我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

感謝の気持ちでいっぱいですm(_)m 

 

昨日の我が家の近所の公園 驚く程に近所なんです。
あの かわいい置物 完成して除幕式でもあるときは
皆さん招待させていただきます。(宝くじ当たるより難しいかな?)

本日 ワンちゃんブログお休みして、ちょっと 我が家の話です。
お忙しい方 どうぞ スルーしてくださいね。
写真少なく 話ばかりですいません。

我が家の玄関には こういうものが飾ってあります。
玄関1

 よっぽどの  縁があっての あなたと私

最初 これをかざったら 我が家の脳天気な 海パパは
「おれとあんたの事?」と言ってました。← 違うやろ

これを 私が玄関に置いたのは、
我が家の玄関を開けて 訪ねてくる方とは
この広い世界 で よっぽどの縁があったと 思うからです。

余談ですが 今この記事かきながら思い出したことがあります。

ずーと昔の話 海くんが魚釣りに行った日

「帰りにお客さん連れてくるから 晩御飯(つまみ)つくってって」
連絡がありました。
その頃の私、なんでも「はい」ということ聞ける 良妻でした。

そして お客さんと3人で 飲みながらの楽しい宴
魚釣りの話で盛り上がり そのご お客さん帰って行きました。
私、 その方どんな知り合いか 海くんに訪ねました
そしたら 海くんの答えに 耳を疑いました
「今日初めてあって 隣で魚釣ってた人 名前も誰かもわからない」
と こんな我が家です

私は、小さい頃から ど田舎で育ち 家族・近所 みんな親戚づきあいでした。
そんな田舎ものが 都会に出てきても 皆さんに可愛がられ 今日まで来ました。
私は人と付き合うことも 人が家に来ることも大好きでした
でも 人生 紆余曲折ありました
人を嫌いになり、信じられなくなったとき、 この言葉に出会いました。
これを 家の玄関に飾って 数日後 ルークに出会いました。
玄関

ルークと生活して、また人が大好きになりました。
ブログ始めて 皆さんに知り合えて コメント貰ううちに
もうみんな昔から知ってる友達感覚です。 

海パパにまで 皆さんからたくさんのお見舞いコメント頂き
嬉しいばかりです。

遊びに来てくださいって 北から南から 
日本中のブロガーさんに声かけてます。
でも 本当の気持ちです

我が家は 海くん・私・ルークの3人家族です
なんにもないただの田舎の普通の家です。
賄うなんて 大層なことはできません  
でも人がたづねてくるのが大好きです。

古い家です(古民家ではありません)がぜひ遊びに来てください。

広い公園と プライベートビーチ(裏の海)自然はいっぱいです
もれなく 糸島観光ついてます。
それと 一番肝心な ルークのいらっしゃいダンスで熱烈な歓迎が待ってますよ

ブログ始めてから、 1ヶ月のうちに私の入院・ 
パパの入院等初めての事が続き 
自分の体もままならない時に看病が始まって
普通だったら落ち込んだり ストレスで爆発してたかもしれませんでした。
正直 ブログ書く時間もないし 続けるの無理かなって思いもしました
でも ブログ書くのに ルークと一緒に写真撮ったり、楽しく過ごしている中で
みなさんの 応援ぽち コメントに励まされ落ち込む暇もありませんでした。
ブログ始めて良かったって毎日思ってます。
もちろん ブログはじめるきっかけとなったルークとの生活が
であわせてくれた 縁 だと思ってます。

今 皆さんへの 感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとうございます。  

今日はネタ切れでも写真切れでもありません
どうしても この場を借りて お礼が言いたくて
また 明日から 親ばかブログに戻ります。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
応援励みに ・コメント楽しみに ブログ更新しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



category: 未分類

△top

結局最後はこうなります(^_-)-☆ 

 

昨日は ルークのお帰りダンスの内容に  海パパへの心温まるコメント
ありがとうございました。
海パパ 病院のベッドの上から ブログ・コメント読んで
皆様に感謝しておりました。
「ブログ 初めてよかったね」って・・感激してました

本日のお話は
以前から ルークを迎えるまで 行ったことがなかった 近くの公園のお話です。
この公園 よく見るとというか よく見なくても福岡では割と有名な公園だったみたいです。

まずは入口です。後ろは体育館です。
7・30-1

お次は芝生広場
7・30-2
ルークが真ん中でわかりづらいと思いますがとても広い広場です。

芝生広場の横には 子供広場があります いろんな遊具があります
7・30-3
夕方涼しくなっていった散歩なので画像暗くてすいません
明るさより 写真の腕の問題か

7・30-4
「おいおいそこのモデルさん なにやってるの」
散歩に来たつもりが写真撮影で あきあきルークです
って言うより草たべてるぅ~

公園の奥は
7・30-5
先ほどの芝生広場ではありません  サッカー場です。
わかりにくいでしょうからもう一枚
7・30-6
うーん やっぱりわかりにくいですね
以前は Jリーガーの方たちの練習場にもなってたみたいです。

そして 一番この公園で利用されている テニスコート
市内、県内の中高生の大会 会場のようで20面くらいあると思います
毎週 毎週 暑い中 声援が上がってます
一番びっくりしたのは、救急車が1日3回きました。
7・30-7
網?柵?しかみえません・・(T_T)
この写真の方がよっぽどびっくりですね(笑)

最後はこの公園のシンボル
今日初めて名前がわかったんですが 「風位」というそうです
7・30-8

なぜか紹介してる私も よくわからない公園案内となりました。

あっ でも皆さん こんなところに
 こんな可愛い 置物がありましたよ


7・30-9

 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー  かわいい かわいすぎぃ~ 
あれれー よく見たら 我が家のルークちゃんじゃないの?
あんまり かわいいから 公園の 新しいシンボルかと思ってしまったよ

結局 最後はこんな親ばかブログとなってしまいました。
もうこの世界から抜け出せない こうなれば大腕振って 
もう行けるとこまで行こうと
なぜか 公園の案内が 親ばかの決心という流れになりました
救いようがないとは このようなことなのでしょうか?

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
応援励みに ・コメント楽しみに ブログ更新しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

先日クイズ回答頂いた皆様へ 
-- 続きを読む --

category: ルークの事

△top

パパ・・ お願いがありまちゅ 

 

海パパが 入院して2週間 もたったのか
2週間しか経ってないのか? 

よほど暇なのでしょう ブログのチェックが入ります。

「話長すぎ」・・「写真少なすぎ」 
「俺はルークが見たいのに」 とか 色々言うので
今日は なにも言えないように

すこし 寂しくなってきてるみたいなので
(駐車場面会は2日に1回してるんですが・・甘えてます)

海パパに大サービス

ある日のルーク(パパが怪我する前です)

連続写真でお楽しみいただければ
7・29-1
あっ\(◎o◎)/! パパのくるまのおとでちゅよ

7・29-2
やっぱり パパだァ (シッポはビュンビュンです)

7・29-3
うれちぃーーーよーーーー

7・29-4
パパっ はやく はやく入ってきてぇ~~

7・29-5
(゚(Д)゚\)おかえり! パパ   パパ   パッパァーー

7・29-6
おかえりの(*´・з・`*)チュッ♪ でちゅよぉおおおおおーーーー


ここからは ルークのおかえり待ってましたダンスですが、あまりの興奮で
超ハイスピードの為 ブレ ボケ ひどく お見せできる写真がありません

数分後

7・29-7
パパ くだちゃい くだちゃい

7・29-8
だいちゅきな パパの くっさい足の匂いがついた スリッパ GETでちゅ

7・29-9
うれしくて ブンブン 振り回しまちゅ

パパ はやく 走れるようになって帰ってきてでチュよ
ママは 暑い・きつい・重い?とかいって散歩の時走ってくれまちぇん
ルークはすこし メタボ でちゅ

でも 走れなくても 一緒にいれればうれちいでちゅよ
ルークのお願い  
それは パパが1日も早くおうちに帰ってきてくれることでちゅ

7・29-10
ママ きちゅれまちた (きつくてつかれたという意味です)
(最後はママのお腹の上?胸の中でお休みです

やっぱり 最後は ママでちゅね  ありがとルークv(=^0^=)v


本日は我が家の伝言板ブログになってしまいました事深く深くお詫びいたします

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
応援励みに ・コメント楽しみに ブログ更新しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



  

category: ルークの事

△top

居心地良すぎて動けまちぇん 

 

ピンポーン
郵便局のお兄ちゃん 今日はなにをおとどけでちゅか?

ママは最近 病院と仕事とルークのお世話で大好きな買い物に
行く暇がないそうでちゅ
なので パソコン ポチポチ押してます。
すると どういうわけか 何日かすると
クロネコのおじさんとか 佐川のお姉さんとか 郵便局のお兄さん
という人が 荷物を運んでくれます

人間の世界とは 便利なものでちゅね
わたちも ポチって押したら おいしいお肉か かわいい妹 こないかな?

でも ママ自分のものは我慢して ルークの物ばかり買ってくれまちゅ????

今日はこんなかわいいの届きまちたよ

まずはなんといっても匂いチェック
7・28-1

お次は 座り心地チェック
7・28ー2

ママ とてもいい感じ GOODでちゅよ
7・28ー3

居心地良すぎて動かなかったら 
ママが もったいないから 玉子温めてっていいまちた
7・28-5

頑張ったけど ぴよぴよちゃんは出てきませんでした。
ママに謝ったら ママがそれは「おもちゃだよって」いいまちた
7・28-6

わたち いっしょうけんめい 温めたのに・・もうっ

ママには付き合えないので今日は寝まちゅ
7・28-12


翌日 朝

ルークちゃん  起きてって ママが起こすけど
気持ちよくておきれまちぇん
7・28-7

だってわたちにぴったりなんでちゅ
7・28-8


その日の夜

ママ ブログに使うでちょ 写真撮って
7・28-9

ママ ジョニママに伝えておいてね
ルークはこんなに ジョニ君のうっすいめ上手になりまちた
また ジョニ君に会いたいでちゅ って
7/28-9

わたち 居心地よくて 離れられないので
今日もここでおやすみちまちゅ
7・28-10

こんな素敵なベット 作ってくださったのは
みなさんご存知の 田舎っぺプードルの⇒☆彡  まつこさんです  
このベッド なにか秘密があるのか ルークはお気に入りで 動かなくなりました
ありがとうございます。
柄もまつこさんにお任せしました。
サイズはすこし大きめで作ってくださったみたいです。
大事に使わせていただきます。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
応援励みに ・コメント楽しみに ブログ更新しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: ルークの事

△top

なんでもおいしくいただきまちゅ 

 

暑い日がつづきます。
みなさん 水分補給でお腹いっぱいで 
食欲不振でお困りでないですか

我が家の パクパク人形  
今日も元気にご飯食べてます。
今日はその様子を 報告です

昨夕のご飯は
7・25 1
白ご飯・鶏軟骨・マグロ・ゴーヤ・コーン・アスパラ・乾燥羊肉の豆乳スープ

7・25 2
冷ますのにテーブルの上に置いてたのでクンクンスンスン
置いた途端飛びつきます。マテはただいま旅行中?

7・25 3
なぜか 毎回食べながら横に置いていきます。

7・25 4
「ルークちゃん 味わってゆっくり食べてね」
(味はないけど出汁が出てるはずだから(笑)

7・25 5
「ママ おいちくて 皿まで 舐め舐めしていいでちゅか?」
「どうぞ ( ^ω^)_凵 どうぞ」

7・25 6
実はルークちゃん お口にも秘密があって 
多分みなさんお気づきと思うんですが アンダーちゃん なんですよ
なので カリカリフードも ご飯も ボロボロこぼしてしまいます。
なので ルークのフードマットは巨大なんです。
でも 教えたわけじゃないけど このこぼれたものは 
最後にきちんと食べてくれます。(もぅ お利口なんだから)
それでそれで ここから可愛いんですが こぼした食べ物踏まないように
時には3本足で  時には妙な格好で 踏まないように食べるんです
(うーん 上手く写真がとれなかった)
こんなことも うれしくて うれしくて← ただの親ばかです。
7・25 7
こんなに食べるとき 写真撮るのは初めてで嫌がるかなと思いましたが
全く関係なく ただ 黙々と食べてるので
私、今日 家の近くに 地ビール屋さんがあって
そこに用事があったので ついでに自分のも買ってきました。
(海ぱぱへ  今日は暑かったけど、 ルークのドッグランに
シャンプーに 歯石取りに(ただ車で送迎しただけだけど) 
色々頑張ったので 花金だし 一人でビールで乾杯します)
↑ 一応 報告
うーん 美味しく いただきましたぁああああああ・・・☆ヽ(最´∀`高)ノ★

7・25 10
「おかわりは?」  
「えー (・_・;) もうないよー」
「ママ いつも おいちいのありがとでちゅ」
こんな事 いってくれてるかどうかわかりませんが 言葉の代わりに
いつも この笑顔で 完食して お口ぺろって してくれます。
こらがルークと私の合言葉 「おいちぃー」 
今日も 沢山食べてくれてありがと ルーク
あなたの 食欲が ママをいつも 安心させてくれてます。

7・25 8
最後は周りをきれいに片付けて おしまいです。
ルークは 必ずこのあと オチッコタイムです。
そして お口拭き拭きのあとは このポーズ
7・25 9

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
応援励みに ・コメント楽しみに ブログ更新しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

夏本番! 楽しい週末おすごしください。



category: ルークの事

△top

思い込みが激しくて・・(T_T) 

 

昨日のルークの耳の秘密の 折れ耳 沢山お仲間がいて
嬉しかったです。
折れ耳ルーク 今日も元気に風を切って 散歩します。

本日のお話 とても トイプードル日記とは程遠く
ルークは本日お休みです。
写真もなく 事件報告?ですので お忙しい方スルーしてくださいね。

年を取るとは怖いもので  思い込んだら 勝手に妄想してしまい
あるブロ友さんに ご迷惑おかけしました。
でもでも 私の勝手な思い込みなんですが 
B様 巻き込んだ事件報告させていただきます。
注: ちょっと品性にかけるお話になりますので用心してお読みください。

私の7月23日のブログ記事(鯛の鯛ではなくて犬の犬) の記事に対して
B様より このようなコメントいただきました。

ルークちゃんの乳歯、写メで送っちゃいましたか(^◇^)
あはは、すっごく可愛いなぁ~そら子さんって。
うちも、アールのは結構あるんですよ。
去勢時に抜いてもらって、頂きました。
でもジェイリーはアールの1/3くらいの小さい歯なので
全くわかりませんでした、残念(>_<)
 」
 

この続きには 私の母の贈り物に対してのコメントで
B様の息子さんの心温まるお話があったんですが
この素敵なお話台無しにしてしまったんです。

わたし B様とは 面識もなけれな ブログ訪問させていただくのも
最近のことです。
ただ初めてのブログ訪問が この内容⇒中学生ぶちゅ事件  だったんですが
この印象が強かったのか、
いつもお邪魔する時 親ばか仲間と思った先入観があったのか

実は 先ほどのコメントの
去勢時に抜いてもらって、頂きました 
しか目に入らずに勝手に思い込んで想像してしまったんです。

「えー いくら親ばかとはいえ 去勢して 
男の子の大事なものもってかえるのー?」

「持って帰って どう保存するの?」

「病院ってそんなものまで 希望すればもらえるのー」 って
そうなんです 私、B様が 先生に頼んで 
去勢後のタ○タ○ 持って帰ったと思ったんです。

で コメント返信書くのに 再度読み返して自分の間違いに気づきました。

それから私の笑いのツボに入ってしまい 誰もいない 1人1ワンの
我が家でおなかかかえて笑いました。不気味だったと思います。
思い出してもニタニタ とうとう B様にこんなことがあったと報告しました。

B様より アゲインコメントいただきました。
 やっだー、そら子さんったらもうぉー!
いくら親バカばうりんがるでも、タ○タ○は持ち帰りませんてばっ!(爆)
わたしこそ大爆笑して、旦那に、暑さで頭がやられたって言われました。
ワンコはぽっか~~んって顔してましたわ。
 

心広いB様 笑って許してくださいました。

そしてご親切に 持ち帰ったものの証拠写真送っていただきました。
乳歯 (J君)
   よかった R君の乳歯で(≧∇≦*)
そして もうひとつ発見
Jくん
ごめんなさい アール君の乳歯です。

このB様 もうお分かりと思いますが
お坊ちゃまとやんちゃ坊主~JRの言い分~ の ばうりんがる さんです
ほんと その節は失礼しました。

私が勝手に落としてしまった ばうりんがるさんの名誉 
最後に回復させていただきます

その時ばいりんがるさんに一緒に頂いたコメントで息子さんの素敵なお話です。

美味しそうな野菜たち!親の愛は至上の愛です。
見返りなど一切求めないし、自己満100%だと言われても否めないです。
20歳になった時息子に言われました。
至上の愛はもうお腹いっぱいだと(爆)
31歳になった今、至上の愛万歳!
お腹ぺこぺこなのでいっぱいお願いします・・・だそうです(笑)
ワンズも時々、お腹いっぱいって顔しやがります(爆)

本当はこのコメントでしんみりしたかったのに・・・

私はおかげさまで 笑いすぎてお腹いっぱいです。
お詫び

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
明日からは 品位をもった内容でお届け?する予定です
応援励みに ・コメント楽しみに ブログ更新しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 未分類

△top

ルークの耳に2つの秘密 

 

実は実は  ルークの耳には2つの秘密が隠れてます

1つは 実は 折れ耳なんです。
折れ耳だと  風が吹くとこんなになります。
折れ耳 1

吹かなくても 普通に こんなになってます
折れ耳 2
片方だけではありません 両耳ともです。

なので トイプードル独特の 垂れ耳で 耳の中が汚れたり
湿気てジメジメしたりが ありません
折れ耳 6
いつも 乾燥して 汚れもあまりたまりません。

最初(パピーの頃) ひっくり返るとかわいそう 痛そうと思って
よく元に戻していましたが すぐにひっくり返ります。
そのうち 風とおし良さそうで いつも清潔を保つには
この方がよかったと思って今は自然に任せてます。

もうひとつの秘密は
実は ルークの耳には迷子札代わりに タツゥーナンバーが入ってます。
折れ耳 5
見にくいかもしれませんが 白で囲んだ緑色の数字です。

これは、血統書の持ち主の書き換えする前に行い血統書に 記入されます
折れ耳 4

ID TAT。AS3・・・・ これがルークの登録ナンバーです。

これで 迷子になったとき 警察 保健所に連れて行かれたとき
JKCに確認して 連絡が来るシステムだそうです。

最初の一週間は 色をつける為 耳の色が緑になります。
痛くはないみたいで 気にする仕草も 前足で掻く仕草もありませんでした。
ただ 散歩の時 皆さんが耳のことを気にして色々質問されたことは覚えてます
折れ耳 3

なぜ ナンバーしたかというと
ルーク パピーの頃 逃走したことがあります。
そのころ ワンちゃんの習性がわからない私は、 必死で追いかけました。
(ホントは 逆に走ると戻ってくるとはそのときは知りませんでした)
でも 足はガクガク もう怖くておいかけれず道に座り込んでしまいました。
すると ルークが追いかけるのやめたと思ったのか 戻ってきかけたのを
私の必死な姿にびっくりした お隣さんが 
状況を飲み込んで ルークを捕まえてくれました。

それと当時 犬の誘拐があったことを聞いてましたので
それから怖くて 外にも行けず 家で 泣いてました

その時 マイクロチップ と タツゥーナンバー があること知りました。
それで 色々聞いて タツゥーナンバーの方がいいと思いしてもらいました。

ただ 折れ耳の影響で すこし数字が間延びしています。
これだけで 迷子 誘拐から完全に ルークを守れるとは思いせん
お守りみたいなものかもしれません。
でも 登録したことで すこし安心しました
我が子を守るにはなんといっても 
目を離さない これに限りますよね
折れ耳 8

ドッグショーに出るハンドラーさんたちに言わせたら 
ショードッグに出るワンちゃん達がタッウーナンバー入れることが
多いらしいので よくショーの見学に行くと 気づいたハンドラーさんたちが
笑いながら「おっ いっちょまえに ナンバーいれてるの」ってひやかされます

でもでも ルークは 我が家では 日本一
いえいえ世界1 の ワンちゃんです。
(どうしても 親ばかになってしまう 今日この頃です)

やっと 忘れず写真とりました 手作り食
折れ耳 7
焼き飯好きのルークですが この日は水分不足の感じだったので
すこし水入れて おじや状態にしました。
(十六穀米・鶏胸肉・じゃがいも・人参・ピーマン・小松菜・ 太白胡麻油・ 白ごま・水)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
応援励みに ・コメント楽しみに ブログ更新しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: ルークの事

△top

鯛の鯛ではなくて 犬の犬? 

 

昨日は 海パパの手術の応援ありがとうございます。
おかげさまで 無事に手術 おえました。
海パパも皆さんの声届いたみたいで 喜んでいます。

ルークはもちろん お利口さんにお留守番頑張ってくれました。

そしてそして 昨日の親ばかで賞と参加いただいたで賞
皆さんの連絡完了してから送らせていただきますので 
しばらくお待ちくださいね。

今日もいつもにまして 親ばか内容満載です。
実は私 あまりにも親ばかで こんな写メ付きメール その当時
携帯にアドレスある 親兄弟はもちろん親戚 友達に送りました。
犬の犬 1
その返信 「手どうしたの」「なに~」「まちがい~」等
写メもらった人 なにがあったのかわからず でもよーく見てください
今日はクイズではありません
犬の犬 2
そうなんです 我が家の天使 ルークの 初めて抜けた 乳歯です
2014年 5月26日の出来事です。(生後180日頃)

もう うれしくて うれしくて 写メもらった人の迷惑なんて顧みず 
親ばか 炸裂で 送ってしまいました。

それから 2年2ヶ月 私 すごいこと発見しました。
乳歯のこと記事にしようと 先日写真とったんです。
犬の犬 3
当時 フローリングに落としてたんで これだけ残せました。

で で びっくり  鯛の鯛って ご存知と思うのですが
犬の犬 7

ルークには犬の犬 があったんです
犬の犬 4
わかりにくいと思うので
犬の犬 5
これ乳歯が ワンちゃんがおすわりしてるように見えるのは私だけでしょうか?
思わず 発見して うれしい毎日です。
こんなことで 喜んでいる私はなんて 能天気?いえいえ平和なんでしょう(笑)

先日実家の母より 届け物
犬の犬 6
母が育てた野菜と お菓子です。
福岡のスーパーで買えば多分送料より安いです。
お菓子も自分が食べようと買ったものと思います
親元離れて 何かあるとき 何もなくても 30年近く 送ってくれます。

なんでもないものです おしゃれなものでもありません
でもこれが 私の母の 最高の素敵なプレゼントです。
こんな母に育ててもらった愛情 すべて ルークに注いでます。

おかあさん 私に 愛情教えてくれて ありがとう
おかあさんの愛情で 毎日 お腹いっぱいです。

本日は 親ばか+子ばか コメントお付き合いありがとうございます。
応援励みに ・コメント楽しみに ブログ更新しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 未分類

△top

出ましたぁ~ (≧∇≦*) 全問正解  

 

昨日は 連休の楽しい時間に 
あのような クイズに わざわざ回答頂きありがとうございました。
ちょっと 冗談のつもりだったんです
こんなにお手間取るはずではなかったんですが
そして まさか 正解される方 いるとは思わず びっくりしてます。

海パパ 経過が良好で 1週間手術日が早まり
今日手術受けることになりましたので 
今日は 8時に家を出て 夕方まで帰って来れません。
回答で 今日の更新 終わらせていただきますね。
帰ってきてから 訪問・応援・コメントさせていただきます。

では、 早速  回答させていただきます
収納ケース 2

1、 カフェマットが  表 裏 になってます
   (リバーシブルなんで どっちでも気分変えて使えて楽しいです)

2、 収納ケース が 柄が違います。
   
3、 シュシュの場所が 後ろから ちょろくんの名刺の後ろに移動しました。

そして問題の 4つ目は
 ルーク ①の時は 頭の毛がくるくるなんですが
 ②の写真撮るとき スリッカーかけて ふわふわに なってます。

回答 1

これに気づかれた方 鍵コメさんだったんですが
お二人いらっしゃいました

お一人の鍵コメkちゃんママさんは
 「ルークちゃんのお顔の雰囲気が違うからお顔だけカットしたとか?」   
と 本当に 参りました (親バカ度も参りました)

もうお一人 鍵コメ R さんは
 「ルークちゃんの毛が ちょっとチリってるか伸びてるか?」
 難しいと書いていらっしゃいますが、100%の模範回答いただきました。

おめでとうございます  そして お付き合いありがとうございます。

それでは 賞品  ルークの
 アツ━━ヾ(;゚;∀;゚;)(;゚;∀;゚;)(;゚;∀;゚;)ノ━━イ!!! (*´・з・`*)チュッ♪
受け取って 頂いたでしょうか?  では おまけに そら子 からも  
ちちゅーσ(´┰`=)  失礼しました

でもでも 本当に こんなルークの事わかっていただけるなんて感動してます。
そして お忙しい中 回答いただいた皆様感謝しております。

せっかくの3連休 こんなことに付き合っていただいて私 心が痛いです
なので親ばか賞 送りますので 
よかったら お2人さま鍵コメで住所おしえてくださ~~~~いね

又、残念ながら 外れたけど 参加いただいた皆様 
参加頂いたで賞も考えてますので ご連絡おまちしてますね~~

丁度 ブログ開始 3ヶ月目に 突入です。
こんなに笑って3ヶ月目を迎えられたこと皆様に感謝・感謝です。
いつも訪問・応援・コメントありがとうございます。
応援励みに ブログ更新しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 


category: ルークの事

△top

おにゅーのアイテムでクイズです? 

 

皆さん 3連休いかがお過ごしでしょうか?
我が家は ルークと2人 体もダラダラ 汗もダラダラ過ごしています。

今日は 先日マナーポーチと一緒に購入していて
カフェで初おろしします。その時報告します。とか言いながら
諸々の事情でしばらく カフェいけそうもないので 
おうちで紹介です。 
Choroーnee さんのカフェマットと カードケースです
Choroーnee さんの作品いつも優しさが伝わるんですが
それにはこんな秘密が隠れてました その秘密は
Choroーnee さんのブログ ☆彡">☆彡 
この記事読んで 納得です 
商品は違うけどこんな事思いながら作られてたんですね。
収納ケース 1
 ナチュラルガーリーなカフェマット シュシュ付き (バラ柄)でした。
そして手前にあるのは ワンちゃん専用カードケース 2個です
3dVSCjcDq4MhlTC1405862890_1405862953.png

 一つは マナーポーチとお揃いの ピンクトッド柄 ルーク用です。
収納ケース 2

もう一つタグ柄は、ルークとお揃いになるように自分用のカードケースです。
収納ケース 3

ではここで 問題です。
上の ① と ② の写真には、 4つ 違いがあります。
お時間ある方 考えてみてください。 すぐわかるのは3つ 
1つは 難しいと思います
(注: 写真の大きさ 角度 ルークの位置は除外です マットの上のみです。)
 
見事 全問正解の方  賞品は うーん 色々考えましたが
ルークの チュ(^ε^)-☆!! なんていかがでしょうか 
えっΣ(゚д゚lll) わたし・・・が良いなんて  
せっかくですが  一応人妻なんで・・ 
(ママは最近調子に乗ってまちゅ  ごめんなちゃい) 

でも でも 真剣に考えてくださって 
見事 正解の方いらっしゃったらその時真剣に 考えますよー
(ただ 最後の1つは ルークのストーカーじゃないとわからないとおもいます。
ただの親ばかが考えることですから・・)
あすの記事で 回答しますね。
3連休にこんな事に付き合ってくれる方いるんでしょうか


先日 お庭でルークが しっぽインして 後ずさりしながら
怖いもの見たさにしていたので なにがあるかと覗いたら
収納ケース 6
セミが脱皮しながら 今から 飛びたとうとしているところでした。
そして今日
収納ケース 5
抜け殻 でした 無事に世界に羽ばたいたみたいです。

こんな事に気づくこともない日常を送っていたのですが
ルークと一緒だと セミの生きる力も 応援したくなる今日このごろです。
ただ、 年をとっただけなのでしょうか ≧(´▽`)≦アハハハ

応援励みに ・コメント楽しみに ブログ更新しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







category: ルークの事

△top

