我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ねねちゃん 再来 そして久しぶりのチビララちゃん 

 

昨日は 先日紹介しました 
ねねちゃんと ねねちゃんファミリーの
チビララちゃん と エリリンちゃん お母さんが遊びに来てくれました。

ルークに 一言 「今日は ねねちゃんと エリリンちゃんが来てくれるよ」
と言っただけなのに
CpqGfxLPgOpz_T71404045138_1404045888.png
こんな調子で 玄関とお庭を30分程ウロウロ この言葉 しっかり理解してます。

そして 到着したねねちゃんファミリーを お出迎え
エリリンちゃん 1
ルークと ねねちゃんは いつものごとく 
エリリンちゃん 4
こんな感じの 
エリリンちゃん 5
こんな 感じ
エリリンちゃん 6
それを 横目に ちょっと迷惑そうな様子の お姫様は
今年 11才になる チビララ ねえさん
エリリンちゃん 7
チビララちゃんは、抱っこが大好きで 
2ワンちゃんのはしゃぎっぷりには ついていけず
安全地帯へと 避難しております。

先日紹介した 骨ちゃんと マカロン ねねちゃん 超お気に入りの様子
エリリンちゃん 2
2人で静かな取り合いが始まりました
勝ったのは 
エリリンちゃん 3
もちろん ヤングな ねねちゃん でした。

いっぱい遊んだので お腹もすいて 腹ごしらえ
3ワンちゃん 仲良く並んで お食事タイム かと 思ったら
エリリンちゃん 8
先に食べた ねねちゃん 静かに待ってるふりして 実は
エリリンちゃん 11
証拠写真  激写
エリリンちゃん 12
チビララねえさんの いただきました。
そこで終わるかと思えば  まだまだ やんちゃんな ねねちゃんは
エリリンちゃん13
ルークの横で ごろんして いつのまにか ルークの残りを 頂きです。
 
沢山遊んだ 2ワンちゃん いつ静かになるの?
今でちょ (← 古いよ ルーク)

とか いいながら  休憩 とか知らないとばかりに
お庭に お家に 飛びまわり 走り回り
今日も1日 にぎやかに 過ごしました。

いつもいつも ねねちゃんファミリーにお世話になってるので
骨ちゃん と マカロンちゃん をプレゼント
ねねちゃん チビララちゃん お家でいっぱい遊んでね。

そして 退院祝いにって いっぱい お土産いただきました。
沢山のケンタッキー おいしくいただきました。
最後に 頂いた とても綺麗なお花 の写真
取ろうとしたら 最近 ブログ犬 らしくなったのか  
静かに横からフレーム イン してきました。
エリリンちゃん 9
毎度毎度の事ですが
遊び疲れた後は  今日も1日幸せでしたの お約束
エリリン 14
ばたんきゅう
明日 どんな 夢見たのか 教えてね ルーク

今日は 写真たくさん取れたので 長いお話になりました。
最後まで おつきあいありがとうございます。
応援・ コメント 励みに 楽しみながらブログ更新しております。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お友達

tb: 0   cm: 9

△top

今度はなにが届いたの? 

 

昨日は 沢山の皆さん そら子の太い腕に止まってくださって
ありがとうございました。 おかげさまで 勇気100倍です(*^_^*)

海君 皆さんから それはしかたないよ と 応援いただいたから
私 まだまだ 買い物頑張ります

ということで 
今日は なにが 届いたかといいますと

こちら  → トホホでウフフな毎日  のブログで販売してあります

テンちゃんと店長ママさんの  マカロン と 骨ちゃん です

初めてこの マカロン 見たとき 待ってました みたいな
探していたものが 見つかった気分で ウフォウフォ でした。

以前 ルークが お気に入りで遊んでいた おもちゃとそっくりで

それが お気に入り過ぎて すぐにボロボロ くちゃくちゃ で
捨ててしまったんで 探してました。

めぐりあえました。
早速 コメントして 注文して 送っていただきました。

店長ママさん お電話でお話ししたんですが
とっても 明るく 楽しい方で こちらも元気いただきました

ルークちゃん 届いた時から 自分のものと分かったみたいに
クンクン クンクン 忙しいです。
1403791885Xw7gD3o2dON01Cz1403791884.gif

早速 開けて ルークにお披露目
マカロン1
残念ながら 全部ルークのじゃないので(お友達分にプレゼント分もあるので)
選んでもらいました。

マカロンはピンクを選びました。
うれしさ全開  はしゃいでます
マカロン 4
カミカミした後は 
マカロン3
誰にも渡しません ポーズです。

次は ほねちゃん  オレンジです。
ちょっと もったいぶって 見せびらかして
マカロン6
我慢できるか 「マテ」 してみたら
最初は こんなに お利口さんしてたけど
マカロン 7

とうとう 我慢できなくて こんなになってしまいました
マカロン 5
  きゃぁ かわいい  ドキドキ

最後は プレゼントにいただいた ドーナツ と 小玉ちゃん
マカロン 2

テンちゃん 大好きな 小玉ちゃん
ルークも とっても 大好きでした
マカロン 8

一度 渡すと もう夢中 引き離すの 大変でした
マカロン9

今日から ルークの楽しみ 増えました。
テンちゃん 店長ママさん ありがとうございます。
大事に大事に カミカミします (ほんとかな?)

本日も 覗いていただきありがとうございました。
応援 ポチ更新の 励みとさせていただいてます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

明日は、お友達 遊びに来てくれるのでお休みします。
来週から ちょこっと仕事復帰してみます。

category: ルークの事

△top

つぎつぎに・・・ 

 

宅急便が 届きます。

なぜか?というと
入院中 ブログ訪問 させていただいて
皆さんの 情報収集して お気に入りのもの
買ったり まねっこさせて頂いたり

一番最初に届いたのは
うちのこ らむ+めい ちゃんのブログに紹介されてたお洋服
 
 詳しくはこちら 安くて可愛いワンコ服 

らむ+めい ちゃんがとってもかわゆく 着こなしてましたので
ついついほしくなりました
cusSgAg5kg_rrHN1403515200_1403515693.jpg

以前 似合わない? で ご紹介したんですが
ルークちゃん あまり かわいいお洋服が似合わないんです。

それで、ネット購入 よく失敗してたんですが、 あまりのお安さに 
これだと 失敗もありかなと思って 購入しました。
1403514269DTJzXlwAj9OyNRp1403514267.gif

どうでしょう それなりに 似合ってる感じが  (親ばか?)
洋服 5
せっかくだから、シャンプー行ってきれいになって試着です
(今回は まだシャンプーできないので ペットショップおねがいしました)
きれいになって こんな 感じです。
洋服 3
初 ブルマー型 ワンピ 胴長ルークにはごまかしがきいていい感じ

洋服 4

似合わなくてもかわいいけど   ブルマースカート とっても きゃわゆい
洋服 2

いつも ピンク系 赤系 だったので 今回は 黄色に グリーンに挑戦
洋服 1
うん うん なかなか GOOD よ ルークちゃん

モデルも疲れたので 最後は ボールあそびに お庭に GOでちゅよ
洋服 7


病院で暇だったので ついつい 楽天市場とか 
訪問させていただいてるブロガーさんの手作り商品
買いまくり、まだ まだ 届く予定

早く 仕事復帰しないと 我が家の家計大変なことになってしまいます

でも よく考えると これで やる気が出て 仕事もがんばれる  
うん うん ひとりで納得てか(笑)

どうして 女性って 旦那の買い物や お小遣い 厳しく節約できるのに
自分の物? 我が子の物は 値段関係んなく買えるんでしょうね?

えっ もしかして 私だけ???? そんなことないですよねー
仲間はいっぱい いっぱい この指とま~れ  ← 腕でしょ 

今日は 海君 第3のビール やめて スーパードライのサービスでもするかな
なぜ? まだまだ お届け物紹介 続くので・・・


今日も 訪問ありがとうございます。
買い物しかたないよね の 応援ポチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お洋服

△top

20年以上前の出来事 

 

昨日 お見舞いに 夢子姉さんが来てくれました。

ルークちゃん 今日はお客さんよ の声に
yume3.jpg
庭で待ったり 玄関で待ったり何かと 忙しく そわそわのルーク
しまいには、こんなになりました
yume.jpg

へそテン でおでむかえするの?
yume 1

夢子姉さん 以前 一緒の職場で働いていた先輩です。
いきなりBBQですこーしお話しましたが今日は本格的にご紹介

おみやげ&お見舞いに テイクアウトカレー と お菓子いただいたのですが
カレー 写真わすれました (ほんと ブログ初心者です)
yume6.jpg
お店の パンフと エビせんおかしの写真で

久しぶりのカレー まだまだ 外出できないそら子
とても 気分転換できて おいしいカレー味わいました。
ご飯じゃなくて ナン だったんですが 大きくてびっくり
ナンだけでも十分なくらいでしたが、 2種類のカレー 仲良く食べました。
ルークも 米粒くらいのナン おすそ分け おいしくいただきました。 

どこにも行かないように 見張隊がんばってましたが
いつの間にか おねむのようで
yume7.jpg

ところで 今日の本題
この夢子姉さん 職場で4年 職場やめて20数年 の付き合いなのですが、
とても面白い方? 天然?  なんですが、
どうしても お伝えしたいエピソード いまだに忘れられない 思い出です

当時 箸が転げてもおかしい年頃 20数年前の出来事

会社関係の通夜のお手伝いに行くことになった二人
夢子姉さんと駐車場で待ち合わせ したのですが 
夜ということもあり 確かに暗かったのですが
夢子姉さん 歩く度に カッタンコットン 普通に歩けないので
どうしたのか尋ねると、 夜だし足場が悪いと 答えます。

納得して 玄関に入って明るいところで夢子姉さん見てビックリ  

なんと左右 違う パンプス はいてました
yume4.jpg

たしか 黒とグレー   色も ヒール高もぜんぜん違います
yume5.jpg
    しつこいようですが 忠実に再現してみました
足場が悪いなんて 違うでしょ(+_+)

なぜ? こんな場所で そんなことするの???

わざとじゃないから なおさら ツボにはまってしまって
お腹かかえて笑いたいけど、場所が場所だけに笑えません

笑いたくても笑えない  変な涙が出てきて
2人して ずーと下向いて 震えていた私達

最後には お会いしたこともない方の お葬式のお手伝いで
喪主の方に 「 そんなに 悲しんでくれて ありがとう」
みたいなこと 言われました。

あの時はほんとに失礼しました。 もう 時効でいいですよね 

こんなことが 夢子姉さんの周りでは いっぱい起こった日々でした
でも 今なお 20数年 お付き合いできるのは 夢子ねえさんの
今日はなにしてくれるの て 期待と いつも ほんわかやさしい性格かな

朝から 子供たちの読み聞かせのボランティア  昼は我が家でランチして
午後は ジムにいくと 帰っていきました。
いつも パワフルに人生 楽しまれてます。

これからも ルーク共々 よろしく お願いします

本日はワンちゃんブログというより 遠い日思い出日記になりました
最後まで お付き合いありがとう ございました。
いつも 応援 ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お友達

tb: 0   cm: 8

△top

季節外れの・・・ 第2弾 

 

昨日の予定どおり

ツユ ニモ マケズ  ナツノ アツサニモ マケズ

イマノキセツニ オショウガツノ ハナシガデキル

ソンナ ズウズウシイ ジョセイニナリタイ  by 宮沢そら子

ということで
今日は、ルークの初正月= ルーク1歳の誕生日  
2013年1月のお話
ついでに? 海君 誕生日のお話。

お正月は数年ぶりに そら子の実家で過ごしました。

私の実家  離島ですので、飛行機じゃないと帰れません。
(そら子 三半規管が弱いので 船は見ただけで 酔ってしまいます。)

じいちゃん・ばあちゃんが待つ実家に
ルークは初飛行で帰省しました。
(飛行機に乗せるまでの葛藤、準備等は 後日報告させていただきます)

鼓ちゃんファミリー(妹家族)も福岡より 帰省中
早速 鼓ちゃん 散歩に お出かけです。
田舎 2

周りは田んぼばかりの田舎です。
田舎 1

お正月は じいちゃんの挨拶から はじまっての昔ながらのお正月
田舎 7
  ルークのお目目は 赤目で光ってましたので 加工しました
お雑煮は 鶏肉です。
お節 料理も 大みそかに家族総出の手作りです。
田舎 3

鰤は 寒ブリで有名な田舎なので 刺身で食べ放題です。
(福岡では 初鰤 寒ブリは 暮れにはとんでもない値段になります)

ルークちゃん 初めてのお正月 着物で登場
みんなの注目 一気に集めますが
田舎 4

ルーク姫 それより テーブルの上の ごちそうに興味津々

その後は みんな 酔っ払いです。

2次会は ルークと 海君 の誕生会
そら子実家 ケーキやさんも 仕出し屋さんも ありません。
(町に行くには車で山超えて 30分程かかります)
とても田舎ですが それはそれで ゆったり 落ち着く所です。

じいちゃんカステラに みんなで飾り付けた 即席ケーキです。
田舎 6

ルークちゃん 1歳 おめでとう
こらからも 楽しく 可笑しく 過ごそうね
と 誓った1日 でした。

海君も ルークに 顎で使われないように
立派な 大人になる と 誓った 生後半世紀迎えた誕生日でした

本日も 昔話 お付き合い 応援ありがとうございます。
早起きして サッカー応援された方も多いと思います
通勤・通学十分気を付けてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

明日は 今 に戻ります。

ザックJAPAN お疲れ様でした。
今回の悔しさ・今日からの再出発 4年後楽しみにしています。
頑張れ ニッポン

category: 家族

tb: 0   cm: 3

△top

季節外れ の ・・・・・ 

 

いきなりですが今日のお話は ずーと過去にさかのぼりまして
1歳前の2012年12月のクリスマスのお話

この初夏 になぜ とお思いでしょうが、
ちょうど 過去の出来事 順番的に クリスマスになりました。

写真も ブレブレなうえに よくわかりませんので、
そこまでして ブログに乗せる必要あるかと お思いでしょうが
ルークの成長記録として 書かせていただきましたので
暑くて 読めないという方 お忙しい時間お借りして申し訳ありません

ルークの初 クリスマスは、お誘いいただいたので お友達と 
ハウステンボスへ 長崎の佐世保にあります。
突然のお誘いで何も準備できてなく、いきなりの出発でした。 

とかいいながら、 なぜかしっかりサンタ服は着てました。
ワンちゃんはルークだけだったんですが ペット可なので一緒に行きました。
ハウステンボス1

光の祭典あってましたので、
ハウステンボス8

あいにくの 雨あがりで ルークは初めての カートイン
未だに ペットカート持っていませんので ハウステンボスでお借りしました。
ペット入場料 500円  ペットカート 500円 だったと思います。  

この頃は 耳が長めのカットしてました。
ハウステンボス6

他の来場者の方に 「かわいい」  「サンタさん」
なんて 声かけて もらって
ハウステンボス3
そら子 ついつい 調子にのりました。
ハウステンボス4

途中 雨が降ったりで
ちょっと 大変なクリスマスでしたが楽しい 思い出できました。
ハウステンボス2
あたちは、クンクンできないから どうでもいいでちゅ

この写真では スケールの大きさ・ 美しさ・ 神秘的なところ
全く通じないと思いますが、 とにかくすごかったの一言です。
これが2年前 毎年 毎年 どんどん 盛大になってるみたいです。
ハウステンボス5

今年は もう一度、きちんと 計画して準備してリベンジしたいと思います。
ハウステンボス7

(教えてください)
ただ今我が家 ペットカート 検討中です。
私の中では コムペット ミリミリ と思っていますが
なにせ高価なので なかなか手が出ません。
この商品使用の方 高価な価値あり情報
他の商品ご使用の方 これもいいよ 等 情報頂けたら助かります。
よろしくお願いします


季節感 全くないブログに最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

明日は 申し訳ありませんが お正月の初帰省のお話です。
しばらく 季節はずれが 続きますが どうか ご勘弁を<(_ _)>


category: ルークの事

tb: 0   cm: 8

△top

久々の我が家で思う事 

 

おかげさまで、久々の我が家で ルークとまったり過ごすことができました。

帰宅 3

ブログ開始して1か月 あっという間
ルークとのハッピーライフ を何か残したくて

日記はもちろん 家計簿だって 3日坊主のそら子

皆さんの応援ぽち 激励コメントに支えられ
振り返ることなく 前に前に進んでこれました。


ルークも無事にお留守番できました。
ちょっとお姉ちゃんになれたかな
今から 赤ちゃん返りしないように 気を付けます。
帰宅1

もう2度と離れないでいいように 自分の体も管理して
ルークの体は もっともっと 管理して
3人楽しくすごしていきたいな  と
帰宅2

そして、今回 一番うれしかったこと

姪っ子達の気持ちです。
ルークを迎えるまで 我が家には子供がいませんでした。
子供好きのそら子 姉や妹の子供たちを あかちゃんのころから
いっぱい いっぱい かわいがってきました。

でも、子供たちもだんだん 成長しながら自分の世界が
できて、1年に数回会えばいい感じになってました。
今回 姉の子供  志穂(社会人) 理穂(大学生)
2人が 話し合って 交代で留守番に来てくれました

ルークの子守 お願いしたけど 掃除に洗濯 ご飯作り
色々してくれたと 海パパ たいそう喜んでおりました。

とても 優しい女性に成長してくれました。
ルークも心つよかったと思います。

残念な事
ルークちゃん お帰りは大歓迎で ダンスも大判振まいしてくれましたが
完全な パパっ子になってました。
退院  5

2週間ほったらかされたとおもったかな ルークちゃん
これから 毎日 ベタベタして ちゅちゅうして
パパから 奪還します

まっ それだけ 海君もがんばってくれたというこで
そんなこんなで 2人で仲良くお散歩いきました
退院   6
 

本日もお付き合い 応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 家族

tb: 0   cm: 8

△top

退院します!(^^)! 

 

本日 そら子 無事 AKB48 卒業? します。
冗談きついかな

いえいえ 無事退院 します

皆さんから 頂いた 暖かいコメント、 応援 今後の
そら子の 力になります。
ありがとう ございました。<(_ _)>

お見舞い来ていただいたり、お花いただいたり
仕事も休ませて頂いたり
皆さんの温かさ 身に染みました。
本当に ありがとうございました。
6退院 

今日は 前日紹介した理穂ちゃんの姉の 志穂ちゃんが
迎えに来てくれます。
ルークに会えると思って ちょっと そわそわしております

今日は帰ったら 2週間分ルークとべったり過ごす予定です。
退院 2

ブログも あっという間に 1か月 経ちましたので
このあたりで お休み して、 
ルークとの幸せ時間すごしたいと思っています。
退院 3


また、来週から ゆっくり 地道に 好きな事しながら
もちろん仕事も復帰して ブログ更新頑張ります。

本日の写真もお気に入り並べてみました。
退院 1

お暇な方 いらっしゃいましたら 遊びに来てください。
お酒なら いつでも用意しております。(もう 飲む気満々です)
ルークとお待ちしております

今日と明日は ルークの前で PC開かず ルークだけ見て過ごします。
また、来週から よろしく お願いします。
 色々なことに感謝 感謝 の毎日です。
 私事ながら 報告させていただきました。

お忙しい中 ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: ご挨拶

tb: 0   cm: 6

△top

母性本能 

 

ただ今 ヒート(発情中)のルーク

一年に2回あるこの時期の前後になると
いつも 大きな悩みにぶち当たります。

ルークの子供が欲しい

「身体があまり強くない子です」と言われたこの子に
赤ちゃん 産ませることが どんなに大変なことなのか
ただの エゴなのか

避妊手術する 全身麻酔 がこの子に大丈夫なのか?

この子を迎えて 毎日 心のどこかで葛藤しながら日々過ごしています。

獣医さんには、「あかちゃん 希望」も伝えております。

今のルークは 病気もなく 元気に 食欲旺盛で 過ごしてます。

ルークは、わがまま お嬢さまです。
公園とか ドッグラン 行っても 恥ずかしいくらい 
自分の物は もちろん 自分の物ですが、
他のわんちゃんの物 も 自分の物にしたがります。

ご挨拶も 自分は クンクンさせてもらうのに
自分がクンクンされると 怒ります。

ワンちゃんには 目もくれず、 ワンちゃんパパ・ママに
なでなで お願いします。
そのくせ そら子が他のわんちゃんに絡むと
すごい勢いで 絡んでくれたわんちゃんに 攻撃しようとします。

こんな子が 果たして 親になって かわいがることが
できるのか? という 不安も いっぱい ありました。

先日 お友達の家に ダックスの赤ちゃんが産まれました。
お友達の都合(ダックスママの産後疲れがひどくて)と、
私の経験もかねて 1日お預かりしました。
母性 2

ルークが受け入れてくれないなら 無理かなと 思ったんですが
母性 5

最初 段ボールに毛布を入れて ふたをして 隠して ルークの前に
置きました。
母性 4

なにか 様子がおかしいようで 首を 右に左に かしげます。
母性 7

蓋を開くと まず 確認  赤ちゃんとわかったようです。
母性 3

それからは、 その場から 離れません。
母性 6

オチッコも 庭遊びも 急いで帰ってきます
母性 9

私が ミルクをやるのも 横でじっと見て やきもちも焼きません。

赤ちゃんが寝てるときは、 その周りで 守るみたいに一緒に寝ます。
母性 8

赤ちゃん ミルク後の運動の時は、ママを探して 動き回るのですが、
まだ 目も見えないのに ルークに近づいてきます。

そして、近づいてくる 赤ちゃんが おそるおそるみている
ルークのおっぱいに吸い付いてしまいました。

ルーク びっくりして 逃げるかと思ったら、
やさしく、やさしく あかちゃんを踏まないように 忍び足で動いていました

この光景 みて 涙が出ました。
いっぱい わがまま娘 と思ってたけど ちゃんと あかちゃん守れる
優しさ持ってました。

私自身も ルークの成長に 母性本能揺さぶられました
これで、また、 ルークに 赤ちゃん希望 強くなりました。
でも、もう少し だけ 考えて ルークの様子見ながら
今後の事 決めていきたいと思います。
母性10

今日は長めの ブログになりました。
お忙しいお時間 最後までお付き合いいただきありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: ルークの事

tb: 0   cm: 8

△top

ねねちゃん 

 

福岡地方 2日間の雨が嘘のように本日 晴天です。
急激な温度変化 体調管理 気を付けてくださいね。

今日は、ワン友達 ねねちゃんのお話

5月 連休明けの頃
ダックスのねねちゃんが遊びにきてくれました

正確に言えば、 ねねちゃん 誘拐してきました。

ねねちゃんは、ワン友達のエリリン家の次女
長女は 以前写真紹介した チビララちゃん
137.jpg
      チビララちゃん

この日は エリリンちゃんが チビララちゃん&ねねちゃんの実家
ビオラーデンで勉強会
たまたま 覗いたら、 ねねちゃんが いたので、
えりりんちゃんの勉強会終わるまで 我が家に連れて帰りました。
ねねちゃん1

ねねちゃんまだまだ 1歳前で 遊びたい盛り
いつもの我が家での光景です。
ルークも 追いかけっこして おおはしゃぎです
ねねちゃん5

小っちゃいころからのお友達で気心も知れ
ねねちゃん6

いっぱい遊んだ後は お水飲んで 休憩です
ねねちゃん3

ねねちゃん2
   ただ今 休憩中

ここでエリリンちゃん お迎えに登場
気づいた2ワンちゃん 玄関まで お出迎えの歓迎ダンス
ねねちゃん4

勉強会で お疲れのエリリンちゃん
2ワンちゃんの歓迎に めちゃくちゃにされてました。

また、遊びに きてね ねねちゃん

ルークは その後は やっぱり お約束の
ねねちゃん7
  ばたんきゅー (-_-)zzz

ねねちゃんのゆめでもみてるかな

いつも お忙しい中 覗いていただきありがとうございます。
気づいたら、ブログ初めて 1か月過ぎていました。
更新頑張ってます。応援ポチ いつもありがとうございます
       
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お友達

tb: 0   cm: 8

△top

