我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

大事に 大事に 大切に 

 

 今日は ちょっと 真面目なおはなし 

 以前から 犬ブログ大好きで いろんな方のブログに
 訪問させて いただいてました。
 
 最近 ブログ生活始めたことで さらに 一層 ブログ訪問
 させていただいてます。

 楽しい事、うれしい事、かわゆい事、そんな中に
 やはり、心配な事 、 悩んでる事、 そんな事もいっぱいです。

 ルークが舞い降りてから、私も、皆様同様 たくさん たくさん
 心配 悩み 増えました。

 実はルークちゃん  写真でお気づきの方もいらっしゃる
 かもしれませんが、
 お鼻の色と 目の色が すこし違うんです
 307.jpg

 お鼻は薄い茶色  目は グリーン みたいな色です

 お迎えするとき ブリーダーさん
 「色素が 薄い子なので あまり丈夫じゃないかもしれません
  長生きできないかもしれません 太陽にいっぱいあててやってください」
 て言われました。

 以前お話ししましたが、ルークがやってくるまで
 私は、色々なことに疲れ切っておりました。
 その私に 光を当ててくれたのが ルークとの出会いでした。

 長生きできなくても、この 縁 はもう断ち切れません
 いつか いなくなる そんな 覚悟なんて してません

 だから ちょっとしたことでも 大騒ぎして、おどおどして
 泣いて なんとも頼りない ママです。 

 毎日 毎日 ルークとの 時間 大事に 大事に しながら
 1日1日を 大切に 大切に 過ごしています。
 

 将来は ルークのあかちゃんがほしい と思って、
 いまだに避妊手術もしてません。(いっぱい考えて、悩みました)
 
 あまりの かわいがりに わがまま MAX の女の子になりました。 
 でも、明日から2才と6ヶ月目に突入です。

 いつも、元気で 病気知らずです。(ときどき 仮病つかいますけど)
 食欲旺盛、快眠・快○ で おちゃめに 過ごしています。

 毎朝 恒例の おはよう ちゅ   が 今日1日の私の活力になります
 (今日も1日元気でありがとう て毎朝思わせてくれます)
 CIMG1717.jpg

 たぶん いえ きっと この調子で 長生きしてくれるはずです。
 
 獣医さんからも、 「体型がしっかりしてきたから、あかちゃんうめるよ」
 って言っていただきました。
 
 そんな言葉 ひとつひとつ 大事に 大事に 大切に 受け止めて
 ルークとの 幸せ生活 継続中です。

 そんな私の悩み 知ってか知らずか
 天気がいい日は 日光浴に励んでくれます。
 194.jpg
 
 214.jpg


 悩みは尽きないけど 生きている 命  愛情いっぱい 育てていきます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 最後に
   ポメラニアン の ゆきちゃん  しこりが なんでもありませんように

   マルプーの すばる君  いつか トリミングが楽しい時間になりますように 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

何 犬? 

 

毎日、ブログ更新 頑張っております。
もう ブログネタ 尽きたかも 
(早っ いえいえ まだまだ頑張ります

今日は ルークが 散歩を始めた頃の お話です。
CIMG1809.jpg

ルークちゃん 無事 ワクチンも終わり 生後3か月もすぎ
お散歩開始

私、そら子 初のワンちゃん生活ということもあり
一つ一つがお勉強の毎日
(ワンちゃんの種類もよくわからない状態でした)

でも このかわいいルークみんなに披露したくて
散歩もわくわく・ドキドキの毎日
CIMG2431.jpg

でも でも みんなが聞くんです
「なに けん」 ですかって 
 はい 「トイ・プードル」 です。
なかには、「この子 プードル?」 なんて 首傾げられました。

ある時は 大学生らしきお姉さん達が、 ひそひそと (しっかり 聞こえたけど)
「あれ 犬 ?  くまじゃない? 」 (熊が飼えるわけないでしょ
8.jpg

たしかに わたしのワンちゃん生活になくてはならない 
駆け込み寺(ペットショップ)の店長さんから、
「最初の毛だから、充分楽しんでから 初トリミングしたら」
と言われたので、もこもこしておりました。
(この ペットショップの詳細は 後程 たっぷりと お話しまーーーーす。)

でも 熊はないでしょ  白熊ってこと? 
最後にお姉さん達 「でも かわいいね」 って言ってくれてたので 
まっいいってことで・・・(ひそひそ話は 小さい声でお願いします) 

確かに 上の写真 くま? にも見えるかな

それから 2年 いまだに あちこちの わんちゃんママ・パパから
同じように 犬種 聞かれますが 
ルークは れっきとした トイ・プードル です。

そうそう 先日紹介した エリリンちゃん のおねえちゃんの話 
あきりん姉さん
ルークと初対面の時 すっごく 「かわいい かわいい」て
沢山遊んで、かわいがってくれました。

後日 エリリンちゃんの報告によれば
その日の帰りの車の中で 
「ところでルークは プードルなの?」って聞いたそうです。

あきりん姉さん それはないでしょ  

11

猫ちゃんじゃないの わんわん なの



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日までの写真見ていただいて この子は トイプードル って
思われる方 いらっしゃいましたら 
懸命に トイプードルとして
生きている ルークに 応援 拍手 と ポチッ お願いします。

category: 散歩

tb: 0   cm: 0

△top

祝 50周年  

 

昨日予告していましたが
 
 両親のお祝いは、 結婚50周年の 金婚式 でした。

 簡単に50年て言いますが、やはり 色々あったと思います。
 心配もいっぱいかけました。(特に私が
 でも、すごい 50年 よく頑張りました。(おまえが 言うな!!)
4
 なんでも 有言実行の 強い意志をもった 父
  その後ろを しっかり 支えて ついてきた 母
 私たち家族の自慢です。
 これからも、孫たちの成長 楽しみに 元気で長生きしてください。

 写真館で 記念の家族写真とりました。
013.jpg
しっかりルークも入ってます。(ちっちゃくてみえないかな

015.jpg
 
次は 60年 めざして 頑張ろうね。

ルークも記念にこんな写真とっていただきました。
011.jpg

010.jpg

009.jpg
 やっぱり かわゆい 我が家のルーク姫


 その時の 子供達からの記念品です。
 みんなで助け合い 支えあうという 両親の教えに基づいて
 こんな サプライズプレゼントにしました。
6.jpg

 花なまえの詩さんに 依頼して たくさんのお願い
 聞いていただいて こんな素敵な プレゼントができました。
(両親の名前の文章・ 両親の干支を みんなの干支で囲みました。
 大人の男の人はネクタイしたり、細かいところとても
楽しく仕上げてくださいました)
 花なまえの詩さんに感謝です
参考までに WEBショップ「花なまえの詩.com」さんです。
 とても親切に 相談に乗っていただけますよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

両親の結婚50周年 金婚式おめでとう を ポチッ と 拍手 お願いします。
 お忙しい中 家族自慢にお付き合いありがとうございます。  

category: 行事

tb: 0   cm: 0

△top

全員集合 !! 

 

 土曜8時でもありません。 
 いかりや長介さんでもありません
(どんだけ古い人間なんじゃ)
 
 そら子の両親と4兄弟家族 なにかあれば、鶴の一声 いえ 
 熊の一声(ちがうちがう)
 ルークじいちゃんの一声で 全員集合の 宴会が始まります。
 決して 近場の家族ではありません。 
 みんな 九州の長崎と福岡に点々バラバラです。
 みんな、都合つけて 都合よく 集まるんです。
 
 ちょうど ルークを迎えた2012年に それぞれの家族に
 お祝い事が重なりました。

 それなら、みんな集まって一斉にお祝いしようとの事で 
 3月某日 我が家で 大宴会が始まりました。

 もちろん 我が家のお祝い事は じいちゃんばあちゃんの
 7番目の孫 ルークの誕生です。
 行事1

 姉家族は 長女の 就職
        次女の 成人のお祝い
        三女の 大学入学のお祝い

 妹家族は 長男の 高校入学のお祝い

 そして  なんといっても この年の メインのお祝いは、
 両親の  ○○祝い
 (この内容は、明日のブログで詳しく 盛大に・・・・)

 妹家族も 3人の子供がいるんですが、中学生の長女・小学生の次女
 は、今回はお祝いすることがなかったんで 司会進行してくれました。

 これまた、この2人の司会進行がかわいくて、上手で、最後のお祝い作文
 は、涙がいっぱいあふれてきました (君達 最高)
司会

 K兄ちゃん(そら子兄)・ おとうちゃん(そら子姉 夫) 
 おじちゃん(そら子妹 夫)
 ワンちゃん苦手とかいいながら、「ルークは別」とか言って
 いっぱい甘やかして かわいがってくれてありがとう 
行事3
50年



 姪っ子5人 甥っ子1人 の一番下の いとことして
 ルークは仲間入りです。
 かわいがってください。 お世話してください。
 そしてなにより、いっぱいいっぱい遊んでください。
 CIMG2018 - コピー


 じいちゃん、ばあちゃん、 
 ルークを本当の孫みたいに かわいがって 大事にしてくれてありがとう。
5.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 みんなの愛情に囲まれて 今日もしあわせいっぱいルークに ポチッと と 拍手お願いします。 
 今日も忙しい中、読んでいただきありがとでちゅ。(ルーク)
   
 

category: 行事

tb: 0   cm: 0

△top

ルークのお友達(家の中編) それと お知らせ 

 

 今日は ルークのお友達 (家の中限定)を紹介します。
  (中には怖い写真?含まれていますので 心臓の悪い方ご注意ください

まずは、ルークを迎えた頃、 まだまだ ワクチン注射も終わってなく
散歩もできなかったので、
その頃のルークにそっくりな ひつじちゃんを買ってきました

なまえは すずちゃん
001.jpg
その頃 そっくりなルーク(75日目)
CIMG1810.jpg

次は ワンちゅん(中央) べーれちゃん(両脇)(2匹とも同じ名前)
注:最近ママになったベーレちゃんは、実物存在します。後日紹介します。
002.jpg
 そう ご覧ください 我が家のルークのお友達
 目がないんです (キャーこわーーーーーい) 鼻もない
ちょうど 歯がむずむず してた頃 遊んでると思ってたら、
カリカリ してたみたいで・・・ 飲み込む前に ゆるくなると 
取ってしまったのでこの状態です。

でも このチョコちゃんは 健在です。
なぜかというと 電池で 動くので ルーク怖くて あまり近寄れませんでした。
003.jpg
実は このチョコちゃん ルークじいちゃんの
旅行みやげなんです。 じいちゃん 留守番が長いルーク心配して
買ってきてくれました。 
でも でも ルーク せっかくのご厚意 無駄にして申し訳ありませんが、
怖くて 一緒にお留守番できないんです。
残念 ですが ルークのみえないところに しばらく いないいない
しておりました。(最近 復活)
(あっ チョコちゃんも実在しますので 改めて 紹介しますね)

最後にぶーちゃん
004.jpg
この子は 我が姪っ子 鼓ちゃんが ルークのお誕生日にって
おこづかいためて プレゼントしてくれました。
一緒に買いに行ったんですが、 鼓ちゃん ちゃんと お目目のことわかってたので
おめめ 取れない この子を 選んでくれました。
ありがと つづちゃん 
(鼓 物語 たくさんありますので 近日 公開 こうご期待)
 
それでは、最後に お友達と一緒に
008.jpg

やっぱり これでは みんな かわいそうなんで
こんなにしてみました。
007.jpg

不思議とルーク いいところに ゴロンてしてくれて カメラ目線もばっちりよ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この かわいそうなお友達に 皆様お見舞い ぽちっ と 拍手
お願いす。(ルークからの お・ね・が・い)
(今日は ルーク どこの子状態になったので トリミング行ってきます)

お知らせ
 昨日 我が家に こんなに素敵な葉書が 届きました。
 送り主は、私の大切な福岡のお姉さん。
 いつもいつも、そら子の事気にかけてくれる とても大事な方です。
 031.jpg
 034.jpg
     (掲載許可 いただいてます。)
  ご家族の方の 水彩画展のご案内頂きました。
 私だけでは、もったいないので 皆さんにご紹介させて下さい。
 
36.jpg
 ギャラリー SEL(セル)
 福岡市中央区新天町 南通り 紳士用品シノハラ2F 
  お時間ある方、お近くへお出掛けの方 是非 お立ち寄り下さい。

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

いきなり バーベキュー 

 

昨日の 日曜  我が家にお客様。

昨日の ドッグカフェもどきの家飲み予定とは全く別の
以前からの 飲み友達で みんな家族ぐるみのお友達。
325.jpg

突然 飲もうということになり バーベキューのはじまり・はじまり

390.jpg
ちゃちゃ ちゃんファミリー
(ちゃちゃパパ 学校の先輩なんですが、この方の影響でブログはじめました。)
時々 ルーク 参加していますので ご覧になってください  
「雑種犬 ちゃちゃ 13歳」

391.jpg
Mちゃん ファミリー
(前回までは、Mちゃん と3人家族でしたが 
今回から チョロちゃん(1歳)の仲間入りで4人家族になりました)

392.jpg

夢見る 夢子さん
(以前の会社の 先輩です。いつも、楽しい夢見て日々 活躍中です。
 こうみえて(失礼)高校生2人の母です。
(写真ちいさすぎてなにも見えてないって

ルークファミリー(写真 撮り忘れました!!)
 このメンバー +α で元職場同窓会 時々 開催しております。

大人たちは 飲んで 食べて

子供たちは 遊んでます???
333.jpg

338.jpg

336.jpg

334.jpg
今日も1日 楽しかったね ルーク


S1470003.jpg
みんなが帰った後はお得意の ばたんきゅー です。

そういえば Mちゃん ルークと初めて会った2年前
とっても 喜んでくれて ありがとう
興奮しすぎて そら子の姪っ子とこんなことしてました。
7
ルークのサークル占領中
お嫁に いけなくなるー かな
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お嫁に行けますようにの願いをこめて ポチッ と 応援拍手 お願いします。
この会は 自由参加です。皆様のご参加お待ちしております。
今日もありがとちゅ(ルンルン ルーク


       

category: 友飲み

tb: 0   cm: 0

△top

親ばか ばかりではありません 

 

毎日、毎日 ルーク一色の日々ご報告してますが、
この親ばか 大丈夫? と思われそうなので、
今日は そら子の好きなこと(趣味)など
お話します。(そら子の事なんて 興味ないよーとか
言わず お付き合いください

私、そら子 好きなこといっぱいありすぎて、
忙しくしております。
中でも 一番 好きなこと、興味のあることは もちろん
ルークちゃん(もう わかったから・・次・・・次)
188.jpg


でも 気づきました。
私の好きな事 長く 続きそうなこと
ルークとの共同生活で  家にいることが多くなった私は、 
キッチン作業大好きだったんです。

キッチンの模様替え
器 集め
2035.jpg

料理
2044.jpg

パンつくり
お菓子つくり
029.jpg

キッチンまわりでできる事
 
なので これから 時々 キッチン作業のこと UPさせていただきます。

夢は大きく 
将来の夢(まだ将来?)  ドッグカフェ オープン
目標に向かって 日々 試作メニュー 作成中

近日中に、エリリンちゃんとか ワン友達で 
ドッグカフェもどきパーティ(別名 家飲み)開催予定です。
エリリンちゃんとこの チビララちゃん(勝手に載せちゃいました)
137.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

参加 希望のわんちゃんいましたら、 
こことここ ポチッとお願いいたします。
いつも 大切な時間 こんな おふざけブログに
お付き合いありがとうございます

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

ルークのお家 

 

 なんやかやと 書きながら 1日1日 更新つづけておりますが、
 構想はあったのですが、ブログはじめると、 写真整理ができておらず、
 パソコンとにらめっこしながら更新しております。

 今昔 ごちゃまぜですが今日は、
 実物ルークと初めて会った頃を思い出しながら・・・

 ルークをお迎えに行く日 九州でもめったに降らない雪で 
 高速道路通行止め
 「熊本まで 下の道では厳しいから 後日にしようと言う」 海君
 「どんな思いしても 今日お迎えに行くと言う」 そら子 
 即決 お迎え決行
 
 下の道での熊本の菊池地方 遠かったけど 対面した瞬間 すべてがバラ色

 実物ルークとの対面 誰にも渡さない勢いで 説明もよく聞かず 
 急いで 車に乗って 我が家に帰りました。(初 ドライブ)
059.jpg
初めてあったルークは 私の手のひらに乗る
ちっちゃいちっちゃい身体に おめめまるまるのかわい子ちゃんでした。
">(ルーク 今だから言えるけど ママ本当は、あの時、息苦しくて咳が出るの一生懸命がまんしてたのよ
 だって パパに言うと アレルギー心配して ルークお迎えできなくなるから・
もうルークと離れるなんてできない状態でした。
043.jpg

 ルークお家につくと すぐに 匂いクンクン お水ペロペロ してくれました。
 帰り道 急遽 購入したサークルに入ったけど 「キュンキュン」てなくんで
 海パパ 親ばかモードにいきなりスイッチ入って すぐに出してしまいました。CIMG1657.jpg
 それからは、でれでれの毎日 
 私達が食事中は パパの足の上で寝ます。
CIMG1648.jpg
食事が終わると パパの腕の中で おやすみします。
こんな事されると もう 毎日 しあわせ 親ばかにならない訳がない
結婚して十数年 元々無口な海君との会話も減り 
テレビを見ながら食事していた私達
今日からは ルークを見ながら食事です。

そして最後に「あたちの特等席 ここだけは ママにも譲れません
だいちゅきなぱぱの胸の中でちゅ
ごめんねルーク ママ 必要ないんで遠慮しときます

2.19 4
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この海君の胸の中 ご希望ありましたら
応援ポチっ と 拍手ポチ よろしくお願いします。
毎日 見てくれて ありがとうございます。

category: 出会い

tb: 0   cm: 0

△top

プライベートビーチ 

 

 最近の事
 ブログ開始から ずっとずっと 長ーいお話しばかりでしたので
 今日は気分をかえて 我が家のプライベートビーチのご紹介
 を致します。(勝手にそう呼んでます)

 今年の5月の連休 いつもは、そら子の実家に帰省するのが定番なのですが、
 今年は、海パパ 歳をとったのか ただのまぬけか
 ルークの散歩中にこけて 脇腹の軟骨骨折してしまい 
 お出かけできなくなりました。(タイミング悪すぎ)
 まっ くよくよしてもしかたない 我が家には プライベートビーチ
 があるではないか

 大好きな 海のお庭で ルークのはしゃぐ様子 ゆっくりご覧ください。
S1490001.jpg
さー出発  ルンルン ルーク
S1490005.jpg
あたちのプライベートビーチへようこそ
注:家の裏の海岸です、今日は誰もいなかったので リード外して遊びました。
S1490009.jpg
きゃは サイコー
S1490010.jpg
ボール ボール 早く 投げてよー
S1490015.jpg
ちょっと きちゅれたー(きつくて疲れたという 我が家の姪っ子が赤ちゃんの時に発した言葉) 
R穂ちゃん ルーク このセリフ 頂きました。 
S1490027.jpg
ルーク  「ママ そこで 何してるの」>
そら子  「あなたを 撮ってるのよ」
ルーク   「へー」  
S1490029.jpg
ルーク 「パパはなに さぼってるの」
パパ  「すこし 休憩  水平線の先に 船が見えるよ」
ルーク 「そんな感傷にひたる 歳じゃないの」 「早く あそぼ」
S1490030.jpg
軟骨骨折なんか関係ない  そんな ルークの 連休でした。
今日もたのしい思い出ありがとう ルーク
お近くへお越しの際は 是非 お立ち寄りください。わたくち ルークが
とても親切にご案内いたちまーす。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

軟骨骨折を我慢して 頑張った 海パパに ポチっと 拍手 お願いします。

category: 散歩

tb: 0   cm: 4

△top

名前の由来 

 

「ルーク」 て名前を呼ぶと ほとんどの方が 男の子?と聞かれます。
いえいえ 外で片足あげて 
香水ふり(犬用語では臭付けとかマーキング)しますが、
れっきとした おんなのこ です。 
CIMG1742.jpg

「あっ じゃー あの映画のファン」とも聞かれます。
たぶん いえ間違いなく スターウオーズ の主人公 ルークの事と思いますが
残念ながら SF系の映画あまり興味がなく見た事がありません

実は、相棒ファン(水谷豊さん主演)の私は 2012年1月1日に
21:00スタートの 元旦スペシャルをみて、その話の中に 
心惹かれることがあり この名前に決定したのです。

その内容は,神戸尊(及川光博さん)と大橋のぞみちゃんと
複数の子役の子がピエロに山の中に 誘拐されて、
助けを呼びに行ける状況がのぞみちゃんしかなかったため 
勇気を出してもらうため チェスの駒のルークの光るキーホルダーを
渡した時の会話 なんですが、

チェスの駒の ルークって お城を守る塔の形で 
みんなに光をあてて 勇気を与える役目
それと、 チェスでは 日本の将棋の 兵(ふ) と同じ 役目で 
最初は目立たないけど 最後に
一番力を発揮する 駒といろんな 意味があるみたいです。

その頃の私の 日常は どんよりしていたこともあり ワンちゃん生活始めるなら
その子が光を運んでくれればいいなと思い 「ルーク」と 決めました。
CIMG1666.jpg

ところが みなさん お気づきでしょうか ・・・
私、この時 ルークには 出会ってないんです。 
 TV放送が2012年1,1日
昨日ブログで ご報告したように ルークの 
初写真対面 は2012.2.15日
そうなんです   男の子・女の子関係なく 「ルーク」て決まってたんです。

ここから 怖いというか 不思議なんですが、
やはり ルークは我が家に舞い降りるために
生まれてきた子だったんです。  
誕生日  なんと 2012.1.1日
私が 「ルーク」と決めた日に 生まれてきてくれてたんです。
こんな偶然 あるんでしょうか すべてに 感謝・感謝です。

2月15日 この興奮を 海君に報告すると 海君 それより 
誕生日が自分と一緒と大喜び
(あっそうだ  あまりの興奮に そんな事 忘れてました

結婚して 数十年 引っ越しばかりで 
なかなか こうのとりさんが 我が家を見つけれなかった みたいですが、 
やっと、やっと 我が家に 愛娘 ルークを 授けてくれました。
残り物には福があるのことわざどうり ・ 名前の由来どうり 
我が家にまぶしいくらいの光と幸せを もたらしてくれました。  
ありがとう ルークCIMG1691.jpg

またまた、長文 おつきあい頂きありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
まぶしすぎるルークと人生最高の相棒を持てたそら子にポチっと拍手お願いします。 (僕は?海パパの心の声

category: ご挨拶

tb: 0   cm: 0

△top

