我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ばあちゃんのキセキ\(◎o◎)/! 

 

前回の南蔵院の涅槃像の続きです

ここは寺院なのでちゃんとお坊さんもいますよ(笑)
280412-1

先日紹介しました涅槃像の中で祈願を受けると 運試しのゲームみたいな事が3回できます
280412-2
この位置から 羽根をなげて 招き猫の前にある枡に入ると賞品がもらえます
大大吉 大吉 小吉 吉とあります

じいちゃん 大大吉狙って頑張りましたが
280412-3
残念ながら 3回とも入りませんでした

次はばあちゃんの順番ですが
私も父もばあちゃん 投げるだけで届かないと思ってました
280412-4
予想通り 1,2投目とも全然届かず手前に落ちてます

最後の3投目も もちろん届かなかったのですが ここで まさか嘘でしょという風が吹いて

な  なんと 見ている人もビックリな キセキが起こり

ばあちゃんの投げた羽根  大吉に入りました
280412-5
見ていた方やスタッフさんたちが 拍手してよろこんでくださいました

賞品はあまりの驚きに写真忘れましたが、 家内安全の大きな御札でした
ばあちゃん なにがなんだかよくわかないけど 御札もらって元気が出てパワーUPしてました。

先日、ばあちゃん介護が必要になってみなさんから温かな応援いただきましたが
身体的介護というより、寄る年波の忘れることが多くなったほうの介護です
父も今を大事にしたいと母とあちこち行ったり家族で過ごしたいと思いがあります

そんな両親にこの 大吉はとっても嬉しいプレゼントになりました。

母は多分、ただ投げればいいくらい思って投げたと思うけど、私と父は同じこと思いました
「人間 欲はいらないね」って
いろんなことが難しくなってきた母ですが、こうして節々にいろんな事教えてくれます
幾つになっても 両親の教えありがたく感じます

母は大吉で気分が良くなって 気力が出たのかとっても元気になりましたので
せっかくなのでもう一箇所立ち寄ることにしました。

ここは、南蔵院から10分くらいのところにある 久山温泉
久山温泉の近くに住んでる妹を急遽呼び出して 温泉入って食事して過ごしました
ルークを車に待たせてだったのでゆっくりはできませんでしたが この久山温泉に
280412-6
長寿のシンボル  亀の形の石がありました

南蔵院に続き、開運長寿の石にも出会え とてもご利益いっぱいな嬉しいプチ旅行になりました
280412-7
ルークも一緒に じいちゃんばあちゃんの長寿願って記念写真

なんの予備知識もなく行き当たりばったりのドライブでしたが大満足で両親帰って行きました
とっても楽しく気晴らしできたようで、今月は姉夫婦の計画で遊びに行くことになりました
次はどこがいいと?とじいちゃんに尋ねると、 ルークが行けるところでいいよと返事があったそうです

ルーク、じいちゃんばあちゃんはルークに会えるのが今はなにより嬉しいみたいよ
嬉しいね 幸せだね ルーク

まさに 幾つになっても 親思う心に勝る親心 なんですね・・ 両親に感謝の日々です



category: 家族

tb: 0   cm: --

△top

ご利益願ってm(_ _)m 

 

前回の続きで、実家から帰ってくるとき、ばあちゃんの病院受診も兼ねて
じいちゃんも一緒に我が家にお泊まりになりました。

じいちゃんばあちゃんの気分転換も兼ねて、天気も良かったので
ちょっと近場でお出かけしました

前回の 実家でのシルバーカーのお話から 突然ワープしたような写真ですが
280409-1
この赤い橋渡って

次に 長い長いトンネルをくぐると
280409-2
(この場所はオムツちゃんです)

そこは どこかといいますと
280409-3

ルークもビックリな
280409-9
こんなところです

ここは、日本一、世界一?で有名な 
280409-10
福岡の篠栗町にあります、南蔵院の涅槃像(篠栗四国霊場の総本寺で大一番札所です)

こちらのご住職さんが高額宝くじに当たられたことで、みんなご利益を願って参拝されまが
いろいろなパワースポットもあったり、観光地になってます。
280409-5
じいちゃんばあちゃん、以前より福岡にくるとここにお参りにきたがります。
割と勾配があって歩くのが大変で、ばあちゃん心配しましたが無事にたどり着きました)

どれだけ大きいかといいますと
280409-6

じいちゃん(175cm 100k)くらいありますが、さすがに小さく見えます
ルークは点にしか見えません(笑)
280409-4
この涅槃像の中で祈願できますので(中にはペット不可です)
じいちゃんとばあちゃんは、家内安全・健康祈願で中で祈願してもらいました

その間ルークと一緒に、涅槃像の仏足を見に行きました
280409-7
この仏足をみなさん 触ってお参りされてます

ルークは、お参りしてるというより ちょっと無理矢理感(つっぱってる)いっぱいですが
280409-8
ご利益(宝くじあたり)ありますように とお願いしてきました。

ここで健康祈願したばあちゃんにパワーが宿ったのかこのあとまさかのびっくり!!なことが起こります
続きは次回・・\(◎o◎)/!



category: 家族

tb: 0   cm: --

△top

嬉しくて嬉しくて♡ 

 

福岡地方 桜の開花宣言もあり今年も桜前線がスタートしました
昨年みたいに 天気が悪くてあっという間に 花見が終わらないように
去年の分まで今年は桜楽しみたいと思ってます

沢山のご心配頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
ルークの元気な姿をこれからも見ていただきたいので、今回からまたいつもの今まで通りのルークとの
楽しくふざけた毎日を親ばか炸裂でゆっくりのんびり綴っていこうと思ってます。

先日 関東の大学卒業してそのまま関東に就職することが決まった姪っ子が
しばらく帰ってこれないからと、卒業前にまた遊びに来てくれました

その時のルークの様子

駅までお迎えに行ったお姉ちゃんが車に乗ったとたん
280322-1
嬉しくて お姉ちゃんに飛びつきそうなおかえり祭りが始まって

こんなに喜んで迎えてくれるルークにおねえちゃんも満面の笑みです
280322-2
ルークは後ろに行きたくて行きたくて仕方がありません

ちょっと興奮が落ち着いたら 今度はナデナデ要求して
280322-4

もう うっとりな気分です
280322-5
ルークは次の目的地に向かう間ずっとこの体制で移動しました

お姉ちゃん 「こんなにされると帰れなくなるね」って着いたばかりだけど言ってました
280322-3
嬉しくて仕方ないルーク・・この顔は得意顔です

1泊2日でバタバタな時間でしたがちょっとでも会えてルークは大喜びの1日でした
次回は お姉ちゃんとランランな様子です


前回の記事にいただいたお言葉にまだお返事できてませんが、返信いらないよという言葉に
甘えさせていただいてゆっくり返事書かせていただこうと思ってます
温かで優しいお気持ちいっぱいの応援ありがとうございました。

category: 家族

tb: 0   cm: --

△top

毎日を大切に 

 

今まで沢山の応援・訪問いただきながら、突然ランキングを外してしまいましたが
実は密かに、今年は毎日更新目指してましたが、その反面
仕事、家の事、時間や、目の前の事に追われている事も気づいてましたが
毎日更新やブログが楽しくて、いつ休もうか、辞めようかと毎日考えながら
ズルズルしてました。

今、私が大事に大切にしたい事、大事にしたい時間を優先しようと思いがあって

私は、幸せな事に、この年まで両親が健在で過ごしてくれますが
母が、昨年秋より病院通い介護が必要になりました。
その母を、一生懸命介護する父、その両親を見て
あの時もっとなにか出来たのではと後悔しないように側に入れる時は側にいたい想い
(今回の帰省で想像以上に介護が必要になってて・・)
280331-10
(過去写真ですが、大好きな写真です)

そして、この両親が沢山の愛情で私達兄弟を育ててくれたように
今度は、ルークにその愛情を注いでいきたい
271231-1
実は、8ヶ月前にサードオピニオンまで行ったのですが
ルークの目に異常があり、6歳までに両目とも失明しますと辛い宣告を受けました。
この日の事は、今でも思い出したくないというか、私の目の前が真っ暗で
記憶が飛んでる状態です。
(治療はありませんので現在は、サプリ、定期検査で様子観察してますが、
1月の検査で80%見えてないと言われましたが、そんな事ないくらいよく反応します。
(まだ、現実を受け止めてませんのでサラッと報告します)

なので、いつでもルークの記憶、心には、パパや私の笑顔を覚えて欲しい
(パソコンしてる姿や泣いてる顔の記憶は寂しいので)
280210-3
(昨年の写真です)
ルークが、見えない恐怖を感じないように、目となり進む道となれるように。

そんな気持ちから、ちょっとゆっくりブログも息抜きしながら楽しもうかという気持ちになりました。
辞めようかとも思ったけど、今月も来月も楽しい予定も入ってますので
やはり大事なルークの記録、大切なお友達との出来事のんびり記して行こうと思ってます。

最近色々思う事もありますが、私のこのブログは、ルークの大事なブログですので
大切な想いだけ綴ろうと思ってます。
何があっても変わらず、訪問、応援、メッセージいただいたお友達ありがとうございます。
自分の事のように心配してくれたり、忙しい時間さいて沢山励ましてくださったり
皆さんの優しさが身にしみて心強かったです。
270701-1
この笑顔と一緒に面白楽しく過ごしていきたい。(過去写真です)

私、言葉が乏しいので感謝の言葉ってありがとうしか知らなくて
なので、沢山の感謝の気持ちを込めて、ありがとう、そしてこれからもよろしくお願いします


3月15日 追記
昨日は私の両親、ルークのことにとても温かな応援そして勇気いただきありがとうございます。
いただいたメッセージひとつひとつ何度も読み返させていただいてます
只今、両親と過ごしてます。自宅に戻り次第
少しづつお礼に伺いたいと思ってます。ありがとうございましたm(_ _)m

3月16日 追記
一昨日に続き昨日も心が温かくなるお言葉ありがとうございます
みなさんの優しいお言葉に涙腺が弱くなってます。温かなお気持ち元気玉ありがとうございますm(_ _)m
ごめんなさい、お返事が遅れてます。


















category: 家族

△top

おやすみなさ~い(-_-)゜zzz… 

 

本日 帰省中につき簡単・予約更新です
内容も大した内容ではありませんのでどうぞ遠慮なくスルーしてくださいね


にほんブログ村
訪問・応援ありがとうございます。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日より じいちゃん ばあちゃん 孝行中
003.jpg
じいちゃん、ばあちゃんにいっぱいナデナデしてもらって

うまうまもいっぱいもらって
280313-2
あれして これして忙しくなりそうだから

とりあえず 体力温存のため
280313-1
寝ます


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
帰省中のためコメントお休みしますm(_ _)m

category: 家族

tb: 0   cm: --

△top

