我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

余韻に浸って福岡で2次会開催!! 

 

只今帰省中につき 予約投稿です

結婚式報告してました、そうぐりほのぼの日記のぶるんさんの結婚式から1週間後のお話です
1週間後ぶるんさんと私、本村先生のスクールでしたので、終了後
結婚式に仕事で参加できなかったパパとぶるんさんと共通のお友達と発覚した 
kちゃんと 今度は福岡で2次会開催しました。

場所はいつもの 「なのしずく」さん
280505-6
まずは、乾杯~

料理はお刺身から始まって
280505-1

280505-2
出てくる料理、出てくるお酒 食べて飲んで そしてやっぱり喋って

280505-3
パパは、3人女子の話についてきてるかきてないのかわからないけど一緒に楽しそうに参加しながら
裏方(主に私の世話?)も頑張ってくれました。

今までぶるんさん アルコール弱いと聞いてたけど
日本酒は大好きと聞いて、それではということで 再度乾杯~
280505-4
何度も乾杯して、次々出てくる料理味わいながら、沢山笑って楽しい夜となりました。

この日はそうぐりちゃん宮崎でお留守番で、ルークは車の中でお留守番頑張ってくれました
(パパが10分おきくらいに車覗きに行くので、ルークは寝れなかった様子)

お開き後、ルークを車から出すと、当たり前のようにお店の入口に入っていきそうになりました
280505-5
夜のなので?酔っ払ってるので?写真もブレブレでしたm(_ _)m

次回は、そうちゃんぐりちゃんと一緒に来ようね ルーク
スクールより そのあとのお楽しみがメインになってきてる気がします

とうとう10連休本日で終了です、明日から仕事がんばります。
みなさんも、楽しい最終日お過ごしくださいね

category: お友達

tb: 0   cm: --

△top

沢山の勇気と希望ありがとう 

 

ルークをお迎えした時に、この子に何かあったらどうしようと
お迎えした嬉しさよりも、いろんな事想像して恐怖に襲われることがいつもありました。

そんな時、病気をしても、シニアになってもいつも明るく楽しく過ごしてる親子に出会いました
271223-5
どんな病気も笑顔で跳ね飛ばしたコロンちゃん と コロンママさんです。

何があっても精一杯その時を一生懸命生きれるように
そばでサポートして 絶対諦めなければいいんだと沢山のパワーを頂きました

コロンちゃん  勇気と希望ありがとう

不死鳥コロンちゃんが頑張って見せてくれた 生きる力忘れません

ずっとずっと頑張ったから 虹の橋でゆっくり休んで疲れがとれたら
271223-4
また コロンママさんの所に帰ってきてね

そのときは、砂の国まで飛んでいくから、コロンちゃん御用達河川敷でルークとランランしてね
271223-2
もちろん コロンちゃんの大好きなうまうま、車いっぱいお土産に持っていくよ

「悲しまないで」ってコロンちゃんとコロンママさんのメッセージだから
コロンちゃんが残してくれた 明るく、楽しく、たくましくの精神で ルークとの生活楽しみます
271223-3
虹の橋での活躍期待してるよ  
レジェンド コロンちゃんは永遠に不滅です

ありがとう コロンちゃん  コロンママさん

お写真すべてコロンママさんに無断でお借りしてますm(_ _)m

いつも親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
皆様の訪問・応援が更新の励みになってます

にほんブログ村
本日は拍手コメお休みしますm(_ _)m



category: お友達

tb: 0   cm: --

△top

なつめちゃん&シャノンちゃん編再開です(#^.^#) 

 

SWの間は、リアルタイムで我が家のお休み報告してましたので
連休前の続きで、なつめちゃん&シャノンちゃんとのデートの続きです。

いつものうえらんから糸島さんでらんらん楽しんだ後は、休憩兼ねて近くの
ジャマイカ料理のお店「ナッティトレッド」さんへ移動です
270925-1


プチ情報
以前 何度かこのブログで「ナッティトレッド」さん紹介してましたが、今回行ってびっくりです
270314-2
5月末に火事になって、↑このお店がなくなって(過去の写真です)、今はコンテナで営業中でした
詳しいお話は聞けませんでしたが、 味も今までと一緒ですとのことでした
テラス席がとってもおしゃれに様変わりして、ワンコも今まで同様OKでした。

ちょっとびっくりでしたが、気を取り直して ハンバーガーオーダーして
出来上がりを待つあいだは
270925-8
この下に降りて遊べます

下に降りれるように 階段も丈夫に作り替えられてました。
270925-2

海に降りるとドッグランではルークの猛攻撃に、存在を隠してたシャノンちゃん
270925-3
ここでは積極的にご挨拶してくれてます(ルークは気づいてないけど)

大好きな海の匂いはどうかな
270925-5

遊んでいると お店から声がかかります
270925-4
なつめちゃん ルークは声にびっくりしてます

それではハンバーガー食べにいきましょう
270925-6
ルークちゃん 自分のうまうまと期待いっぱいなお顔です

ここの自慢の ジャマイカ料理のジャークチキン と ボリュームたっぷりなハンバーガー
270925-7

自然いっぱいで綺麗な海みながら食べるハンバーガーはまた格別な味でした

ママたちのおしゃべり中は ランラン疲れかお利口さんにしてくれてました
270925-10
なつめちゃん 寝てなかったの

そして あっという間に時間が過ぎたのですが、そのおかげで とっても素敵な景色に出会えました
270925-9

そんな綺麗な景色の様子は明日に続きます

いつも 親ばかブログ 最後まで読んでいただき、そして応援頂きありがとうございます
みなさんの応援 励みに更新頑張ってます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 嬉しいたのしいコメントありがとうございます。



category: お友達

tb: 0   cm: --

△top

えっ!えっ!!目をこすって見てください\(◎o◎)/ 

 

一昨日より 日曜日のおうちでランチやおうちでママミング教室の様子お伝えしましたが
その合間に みんなでワイワイガヤガヤと楽しんだ様子もご紹介です

久しぶりに会っていきなりのルークとくぅちゃん
270806-1
8ヶ月のくぅちゃん 3歳のルークを上手に遊びに誘います

身軽で軽快なくぅちゃんに
270806-2
ルークも大はしゃぎで大興奮

その反対側で ここちゃんは
270806-3
必死に何かと戦ってます( うっ うっ って声出してます)

その相手は 動かぬプルートちゃん
270806-4
後ろ姿ですがビビリなか弱いここちゃんはとっても必死です

またまた反対側では、おもちゃの引っ張り合い
270806-5

引っ張ったり、飛んだり ルークにプリリンちゃん        
270806-6
とっても楽しそうに・・・・・あれっ

わたちはここでちゅよ
270806-9
ルークは乙女パパさん(プリちゃんパパ)にちゃっかりナデナデしてもらってました。
よく見ると、先ほどのプリちゃんと引っ張り合いしてるのは セレナちゃんでした。


やっぱりよく似てるルークとセレナちゃん
270806-8
よく見ないと一瞬間違いそうになることが何度もありました。

おまけ
270806-7
カメラ女子  モデルさん募集中

暑かった日曜日、ここあと一緒♪ のここちゃん&くぅちゃん 
ゆっくり。ゆっくり。 のプリリンちゃん、下宿屋プリリンに下宿中のセレナちゃんのおかげで 
暑さも忘れて楽しい1日となりました。
みんなみんなありがとう~  また遊びにきてね~
(ここちゃん&くうちゃん ママミング教室の後時間の関係でお別れしましたので
 今日は正面写真がありませんでした・・次回またすぐに会いに来てくれるはず(^_-)-☆)



 いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
暑い中、いつも嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m


category: お友達

tb: 0   cm: --

△top

大胆不敵とはこういうママのこと?? 

 

昨日の続きです
ここちゃんの2歳のお祝い兼ねた炭水化物ランチのあとは、
今回集まった もうひとつのメインイベントです。

270805-1
テーブルにマットを引いて、セレナちゃんのプロレスが始まるわけではありません
セレナちゃん ちょっともふ子ちゃんになってるので、今回 ここママ先生

270805-2
プリちゃんママが ママミング初挑戦

270805-6
ここママさんが 目立たないところから練習しようと プリちゃんママに指導中・・だったのですが

270805-7
プリママさん、初めてのバリカン 初めてのはさみに ためらうこともなく
さっさっさっと 初めてしまい 見ていた私たちもびっくりでプリママさんがとっても男前にみえました
(勘違いのないように・・プリリン家 乙女パパは男性で、男前プリママは女性です)

あまりの プリちゃんママの大胆不敵さに
270805-5
わたちは笑ってごまかすでち・・byプリリン

270805-4
わたちは、怖いのでかくれときまちゅ・・・byルーク

こちらの姉妹ちゃんは
270805-3
こんな ソックリな寝顔でおやすみです
270805-10

目が覚めると ここちゃんは
270805-8
こんなに真剣にママの応援してました。

早く遊びたいルークは
270805-11
ということで このあとはみんなでボール遊びです(この様子は明日です)

そしてそして セレナちゃんのアフターです
270805-9
お顔・耳は 今度お迎え先のご家族の希望のカットができるように扱わず毛先だけカットです
体は6mmでとってもさっぱりなりました。

ますます可愛くなって、赤い糸のご縁がもっと強く結ばれますように。

おまけ
大胆不敵の意味・・度胸が据わっていて、まったく恐れないこと。また、そのさま
ほんとにその通りのプリちゃんママに私とここママさん 笑いが止まらず賑やかな
ママミング教室となりました。 あ~楽しかった


 いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
暑い中、いつも嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m

category: お友達

tb: 0   cm: --

△top

