我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ちょっとだけひな祭り気分!! 

 

昨日は春を思わせるとっても暖かなひな祭りになりました。
みなさんのブログにお邪魔して楽しそうなひな祭り風景見ていたら

今年の我が家のひな祭りは、すでに1か月前に報告してたこちら⇒
280304-1
あきねえねさん宅で行われた、ひな祭り撮影会で十分味わったので満足していたのですが

やっぱり 気分だけはと思って急遽 ひな祭りの始まり はじまり~
280304-3
お雛様とひなあられだけではルークにはなんにも面白くないひな祭りなので

いつものご飯を ひなまつりバージョンで飾り付けてみました
280304-2
緑・・ブロッコリー  白・・りんご酢飯  ピンク・・生胸肉  赤・・生レバー・ハツ・パイナップル混ぜてます
実は黄色・・錦糸卵つくるつもりがすっかり忘れてました 一応丸いけど 菱餅ケーキ(笑)

丸くても菱型でも マゼマゼでも ルークにはかわりないのでしょうが
280304-4
気分はひな祭りということで、早速おいしそうにかぶりついてくれました

あっという間に完食して
280304-5
しつこくお皿舐めてました

大満足でこの仕草
280304-6
我が家のひなまつり 10分間で終了でしたが おもわずルークのうまうま笑顔見れました

おまけ
ルークの作ったら自分たちも食べたくなったので冷蔵庫にあるもので押し寿司作りました
280304-7
しそにとびっこ巻いてたべるつもりでしたが 押し寿司の飾りに変更して 真ん中にシーチキン。
久しぶりだったけど どうにか形も整って美味しくて私たちもあっという間に完食です

ルークと一緒に 今日は 昨日は 楽しい♪゜・*:.。.楽しい .。.:*・♪ ひなまつり (#^.^#)


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
ちょっとバタバタしてますのでしばらくコメント・拍手コメお休みさせていただきますm(_ _)m

category: 行事

tb: 0   cm: --

△top

我が家のバレンタイン♡ 

 

昨日のバレンタインデー 皆さんいかがお過ごしでしたか?
我が家のバレンタインデーは、

昨日 ルークに バレンタインはパパに大サービスお願いしてましたが
280215-1
お願いするまでもなく 朝からパパにべったりです

私から パパへのバレンタインのプレゼントは
280215-2
リボンのついたお洋服着た ルークです パパはニタニタが止まりません
私はパパにチョコは毎年買いません・・その理由は最後に
(2年前のクリスマスの時に買ったお洋服 再利用です)

お洋服着たのでルークはおでかけすると大喜びですが 外は春の嵐か春一番か、強風で大変です
280215-3
とりあえず 車に乗ると またまたパパに大サービス
(ドライブボックス設置してからは この体勢なかったのですが 昨日は特別だったようです)

私が用事済ませてる間は、パパとチッチタイムして 声かけると急いで戻ってきてくれます
280215-4
よその人がみたら気持ち悪いくらい パパはニタニタしてます。

用事だけ済ませて帰るのはルークがかわいそうなので ちょっと公園に寄って
280215-7
今度はルークのランランタイム

大風で寒くて10分くらいで切り上げましたが、ルークはとっても嬉しそう
280215-6
ルークには強風も寒さも関係ないみたいにパパとボール遊びに大はしゃぎです

そして、私がパパにチョコをプレゼントしない理由は(お酒はプレゼントしてます(笑)
280215-5
毎年 姪っ子たちが こうして送ってくれます。25歳の姪っ子筆頭に もう15年くらい続いてます。
我が家のバレンタインは、毎年姪っ子たちの可愛い気持ちが届く嬉しい1日となってます

チョコルークのおかげでパパはベタベタのあま~~い1日でした
ルークちゃん、パパに大サービスお疲れ様  ありがとう


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
今週はまた寒くなるようです、体調こわされませんように





category: 行事

tb: 0   cm: --

△top

おもてなしはお任せします。 

 

昨日は法事の接待で写真撮る暇がなくて本日 文章多めです
お時間ない方はスルーしてくださいねm(_ _)m

にほんブログ村
いつも 訪問・応援ありがとうございます
******************************

昨日は、朝から みぞれが降ったり、晴れたり、また雪が降ったり そして最後は雨と
コロコロ変わる天気でした。

そんな中 我が家は、義理父の法事のために前日よりお泊りのお客さんお迎えして
我が家で法事でした。

法事の時は、一応嫁の立場で遠慮して ルークは幼稚園に預けるつもりが、
親類一同みんなワンコ好きで「預けないでいいよ」と優しい言葉いただいて 
結局一緒に法事に参加することになりました 

パパは最初から日曜日なので預けることに反対してたし、
天気も悪かったので、幼稚園も結局キャンセルさせていただきました。

法事の後も 親類ひとりひとりに挨拶して、とっても可愛がってもらいました
なにより、うまうまくださるおばちゃんからは、離れなくなりました

そして、みんなが帰ってからは ルークもお疲れだったようです
280208-1
気づくとお洋服も着たまま

280208-2
普通だとシャッター音で目を覚ますけど それもなく

外出していた姉が帰ってきたら、とりあえずお迎え祭りはありましたが
280208-3
またすぐに寝てしまいました。

280208-4
でも しっかり 大好きな姉の 足枕にして

280208-5
美味しい夢見てるのか 寝たままぺろっと舌出してました。

パパの親戚は遠方や高齢の親戚が多いのでなかなかルークを紹介することができませんでしたが
今回このような形で可愛がっていただいて、ルークもとっても楽しく過ごせました

それにしても、人好きというか お客さん好きにはびっくりです。
これからは私やパパより おもてなしはルークにおまかせです

85歳で一人暮らししている叔父が、犬が大好きでと 話を初めて
「本当は犬を飼いたいだが、年が年だから諦めてる、今日は久しぶりにこうして過ごせて楽しかった」
ととっても喜んでいっぱいナデナデして帰ってくれました。
こんなふうに言ってもらえると 私たちの方が幸せな気分になりました。

いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
昨日は、皆さんへ十分な訪問ができず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
 

category: 行事

tb: 0   cm: --

△top

沢山食べた、豆まきと恵方巻き 

 

昨日は、みなさんのブログで可愛い鬼ちゃんがいっぱいで 鬼は~外なんて言っていいのか
迷ってしまいそうでしたが、
我が家、ほかの行事はスルーすることもあるのですが、豆まきだけは毎年形だけでも行ってます

昨日は、パパがお仕事で遅くなったので 
先にルークは晩ご飯で気持ちだけ恵方巻きたべました
280204-1
(ぐちゃぐちゃで美味しくなさそうですが、手作り生食を海苔で巻いただけです)

これは何?ってかんじでかぶりつくより用心深く観察です
280204-2

ちょっと味見して、いつものご飯と確認したら
280204-3

南南東みてかぶりつきました
280204-5
一口食べたら後は海苔をはがして普通のごはんに戻しました

そして パパが帰ってきてから 豆まき開始
280204-6
なんで外に投げるの?と不満そう だったのですが

福は内~は 大好きなおやつをまくと
(ルークをお迎えしてから 家の中にまく豆はルークのおやつになりました)
280204-7
急いで 食べに行ってました。いつもより沢山おやつ食べれてラッキールークです
毎日節分なら嬉しいでしょう(笑)
ルークは鬼っ子パンツワンピース着て節分気分盛り上げてます(笑) 

結局、自分たちの恵方巻き作らず
280204-4
スーパーに慌てて買いに行って数個残ってた七福神恵方巻き買いました
後一歩遅れたら売り切れでした。(みんな飛び込みで買いに来てました)
まく豆は売り切れで残ってなかったので 仕方なく乾燥大豆にしました(来年は前もって準備しよう)

今年1年も元気に楽しく過ごせますように

いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
いつも嬉しいコメント温かなコメントありがとうございますm(_ _)m

category: 行事

tb: 0   cm: --

△top

誰のお祝いパーティ?(^▽^) 

 

昨日のお家ランランに続いて、今日はお外ランランの報告する予定でしたが
我が家、只今 私の姉や私の妹の子供(姪っ子)がお泊りに来てます

そこで昨晩はみんなで 「かんぱ~~い
270819-1
なんの乾杯かといいますと

270819-2
わたちのお祝いではありまちぇんよ

270819-3
もんじゃ焼きや

270819-5
チヂミパーティでもありません
(我が家初めてチヂミ焼きました。形はイマイチですが味は美味しかったです

4人で全部完食しました
270819-4
みんなよく食べるのでびっくりでちゅ

実は、実は 姪っ子の誕生日
270819-6
鼓おねえちゃん おめでとう(^ε^)-☆!!」
ブログ写真用に ルークを抱っこしてもらいましたが、誰のお祝いかわからなくなったねということで 

改めて
270819-9
来年は中学生 いつまでこうしてお泊まりや遊びにきてくれるかわかりませんが
ルークにはとっても頼りになるおねえちゃんです。

みんながケーキを食べてる中
ルークは、ケーキよりも姉のナデナデが気持ちいいらしくこのお顔です
270819-7
ち あ わ せ(幸せと言ってます

そして4日連続 最後は寝顔写真になりました
270819-8
昼間 姪っ子と2人で一緒に楽しく留守番してるようで、夜は眠いようです。

ルークは、毎日賑やかでみんなに甘えて楽しく過ごしてます


 いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも温かなコメントありがとうございます
本日は、拍手コメントお休みしますm(_ _)m。

category: 行事

tb: 0   cm: --

△top

