我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お借りしてますm(_ _)m 

 

6月のそうぐりちゃんとの月一デート報告本日が最終回

スクール後にしっかり遊んだので、翌日朝はみんなでまったり過ごしたのですが

あれ~~我が家の娘が こんなに安心して寝てるのは
280718-1

「わたちのママのお膝でしゅ」 そうなんです、ぶるんさんのお膝堂々とお借りしてます
280718-3
全然動こうとしないルークを ぐりちゃん横目で見ながら

目つむって我慢してくれました(えっ!!寝てるの?)
280718-4
図々しいルークにママのお膝貸してくれてありがとう

そうちゃんは、
280718-2
当たり前のようにぶるんママの膝を占領してるルークに

太刀打ちできないとおもったのか テーブルの下で静かに避難してくれてました
280718-5
優しい兄弟にいつも甘えてるルークです

そうちゃん ぐりちゃん そしてぶるんさんいつもいつもありがとう

ぶるんさんが、トップノット頑張ってるルークにこんな可愛いお土産選んでくれました
280718-6
お友達のお友達がデコ缶作ってくれたので 可愛さ倍増しました
ぶるんさん 何から何までありがとう~~ そして・・数日後 ごめんなさい

その理由は 後日(笑)
只今帰省中につき予約投稿してます。訪問十分できずに申し訳ありませんm(_ _)m

category: そうぐりちゃん

tb: 0   cm: --

△top

やっぱりそっくり~(#^.^#) 

 

ちょっとハイペースで・・(笑)

土曜日曜と少しだけ気温が落ち着いたので、夏の大仕事 庭の草取り頑張りました
草が多くて1年中困ってますが、この梅雨時期の草の異常な成長具合どうにかならないものでしょうか?

昨日の「そうぐりほのぼの日記」のそうぐりちゃんとのデートの続きです
隣のランのこのかわいい後ろ姿が気になって
280711-10

声をかけてみました
280711-1

280711-2
あれっ!! そうちゃん水色のバンダナ巻いてたっけ???

280711-3

280711-4

そうなんです。お隣のそうちゃんそっくりな後ろ姿は、
280711-8
ドッグラン友達の「このまるの家」のタルトくんでした。

久々に会えたタルトくん やっぱりそうちゃんとどこから見てもそっくりでした
280711-9
スタンプーのタルトくんに少しへっぴり腰のそうちゃん このすがた赤ちゃんみたいです
タルトくん帰るときはまだ遊びたいってダダこねる姿とっても可愛かったです
またゆっくり遊んでね(^_-)-☆

280711-5
ルークも勘違いするほどびっくりそっくりでした(笑)

その頃やっぱり こちらのぐりちゃんは
280711-6
糸島の自然を大好きなボールと一緒に

280711-7
大満喫しておりました。

もうすこし続きます。
ぶるんさんがこの時の様子沢山写真載せてくれてます⇒こちらから    ☆彡 

category: そうぐりちゃん

tb: 0   cm: --

△top

またまた以心伝心o(^▽^)o 

 

昨日でそうぐりほのぼの日記のぶるんさんの結婚式のお話最終回でしたが、もうひとつ おまけのお話
お友達が共通の知り合いだったり、お母様のウエディング姿見せていただいたり
びっくりなこといっぱいだったのですが

私にはもうひとつ びっくりな事&以心伝心な事がありました。
それは、 ぶるんさんが 以前記事の中に こんなの買いましたと
280501-1
この写真を載せられたのですが

この時点で ぶるんさんにルークのドレスの雰囲気一切話してなくて
私、この写真見てドキドキしました。

そして、結婚式前に プレゼントしてもらって
280501-4
本当にビックリなんです

ルークのドレス姿見ていただけるとわかると思いますが
280501-5
このドレスってわかってたかのようなプレゼントだったんです

280501-6
既製品だったらしいですが、どこからみても私にはルークのためにオーダーしてもらったような
嬉しいプレゼント、ぶるんさんありがとうございました
何から何まで びっくり事ばかりの結婚式でした。

私、このルークのマグネット人形 結婚式に持って行って
そうぐりちゃんと一緒に写真撮ろうと思ってたのに色々びっくりなこと続きですっかり忘れてました
280501-7
なので 次回会った時に よろしくね(^_-)-☆ そうちゃん ぐりちゃん

おまけ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

10連休の1日目 
毎朝、家を6時頃に仕事に出るパパに、寝て見送りしてるので(見送りとはいわないけど(T_T)、
たまには朝ごはんでもつくろうと頑張ったのですが
(いつも卵かけごはん・納豆ご飯・お茶漬け等、パパ自分で準備して食べて行ってます)
280501-2
鯵南蛮 と里芋は前日の残りですが、朝が弱い上に張り切りすぎて3日どころか1日坊主でした。

パパごめん やっぱり朝は 自分ででお願い(o ̄∇ ̄o)♪
せめて8時なら作れるんだけど・・

そして、1日目の夜は20年前の職場のOB会、
5年ぶりくらいの再会に会話も弾んで楽しいGWの幕開けとなりました。
(ルークにお留守番お願いしてましたので、1次会で早々に帰ってきたけど
何も予定ないと言いながらちょこちょこ楽しんでます・・私






 


category: そうぐりちゃん

tb: 0   cm: --

△top

感動のサプライズ!!2人の花嫁さん☆彡 

 

そうぐりほのぼの日記のぶるんさんの結婚式報告本日で最終回です。
挙式・披露宴も無事に終わって、ぶるんさんご家族、感動のサプライズがありました。

前夜の女子会(あくまで女子会)の時、ぶるんさんから サプライズ予定お話聞いて
飛行機の時間が叶うなら是非 一緒に参加したかったのですが、
ちょっと無理でしたのでぶるんさんからいただいた写真で報告です

結婚式にもうひとりの花嫁さんの登場です
280430-4
このウエディングドレス、ぶるんさんが数時間前まで着ていたドレスです
だれが着ているの? とびっくりですよね

この方は、ぶるんさんのお母さん
280430-1
ぶるんさんのお母さん、ウエディングドレスを着ることが長年の夢だったそうです

結婚されて50年近くなられるそうですが、その夢を娘が叶えてくれた一瞬です
お母様 感動で涙いっぱいだったとか

夢が叶なったのはもちろんだけど、きっと娘の気持ちが嬉しくて涙いっぱいだったんでしょうね

ぶるんさんのご家族 みんなで手をつないでのお写真
280430-3
温かなご家族の笑顔に包まれて 二人の花嫁さん とっても幸せなお顔です

ぶるんさん!!  ちょっと早めの母の日のサプライズプレゼント  大成功
カメラ持つ花嫁さんも初めてだけど、親子2代のウエディングドレス姿見せていただいて
私もとっても幸せな気分になりました。(あ~~生で見たかった)

280430-2
この写真から溢れ出る幸せのおすそわけが、みなさんの元にも届きますように

みんな みんな 幸せになぁ~れ

お友達から受けておりました、ぶるんさんの結婚式報告任務 無事に終わりました
私の方にも沢山のお祝いの言葉いただきました。ぶるんさんにもしっかりお届けさせていただきます
ありがとうございました。

今年になってこの結婚式楽しみにしてましたので、今ちょっともぬけの殻状態です(笑)
私、只今 GW10連休突入してます(パートの身としては働きたいのですが会社が休みなので・・)
宮崎旅行で私の GW終わった気分ですので、後半は実家で両親とのんびり過ごそうと思ってます 
みなさんも 思い出いっぱいのGWお過ごしくださいね

category: そうぐりちゃん

tb: 0   cm: --

△top

ちょっと不思議だけど温かな披露宴♪ 

 

チャペルでの式が終わって 披露宴会場に移りますが
私もいろんな結婚式出席させていただきましたが、今回のぶるんさんの結婚式
私 不思議なことがいっぱいでした

新郎新婦さんが登場しないうちにいきなり、食事やお酒がテーブルに運ばれてきて
お迎えしてくれたのは この うに入りの贅沢なスープ
280428-1
座るといきなり 食べてください飲んでください と言われました
(ディナーショーのような豪華なお食事でお腹いっぱいの披露宴です)

新郎新婦さんが入場したと思ったら
280428-2

ほとんど主賓が座ることないメインテーブル
280428-12


新郎新婦さん何をしてるかと思ったら
280428-4
出席者に お酌する花嫁さん

そして ビックリな
280428-3
やっとテーブルに座ったと思ったら、 カメラ構える花嫁さん

形式ばったことはほとんどなく、出席者が楽しんでもらえるようにと考えられて
280428-6
温かなお友達大事にされた披露宴でした

会場も、室内だけではなく 外でも楽しめて
280428-5
お外には、こんなかわいい花婿さんと花嫁さんが待っててくれました
(やっと登場したそうぐりほのぼの日記そうちゃんぐりちゃん)

ケーキ入刀も
280428-7
パパさんのお友達がとって大喜び
(お友達の顔 モザイクとってお見せしたいくらい 不思議なくらい大はしゃぎ(笑)

お友達の大歓迎受けてのケーキ入刀 どうなることかと思いましたが 
280428-8
無事に 二人の初仕事  大成功です。 ケーキも美味しく頂きました

ガーデンに移っても 花嫁さんカメラ持ってます
280428-9

花嫁さんをこれまで 慈しみ大事に育てたお父様も
280428-10
終始 ニコニコ笑顔で結婚式を喜んでいらっしゃいました

青空に眩しいくらいの真っ白なウエディングドレスから
280428-11
青空顔負けの 素敵なブルーのカラードレスに包まれた花嫁さん

もうすこし この不思議な  幸せな結婚式の様子続きます

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

出番が少ないルークですが
280428-13
毎日元気に過ごしてます

category: そうぐりちゃん

tb: 0   cm: --

△top

