我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

1ヶ月前のことですが、ちょこたん当選してましたv(=^0^=)v 

 

今回の九州地震では、まだまだ先が見えず不安な日々をお過ごしの中
今度は大雨で土砂災害まで・・早く収束して欲しい
被災地の皆様にどうか1日でも早く平穏な日常にもどりますように願うばかりです

以前落ち込んでる時にお友達からこの歌を聴いてみてって教えてもらいました。
この歌聴くと懐かしい感じの中にとっても元気や勇気が出ます。 私も今毎日聴いてます。
AUのコマーシャルの、AIさんが歌っている 
「みんながみんな英雄」
上見て、前見て、未来見て  頑張ろう 九州!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
本日のお話は、1か月前のことなんですが、ご紹介が大変遅れましたが

実は私、トイプーブログ☆ちょこたんの毎日のブログ2000回のプレ企画当選してたんです。

かわいいかわいい、8番ちょこたんに応募してました。
20160423-1
抽選発表に私の名前があったので、ちょこたんお迎えに行かないといけないと思ってワクワクしてたら

ちょこたんおかーたん 溺愛中につき、7番 ピンクリボンピタットの当選となりました
280423-5
手先の器用なおかーたん  イラストやラインイラストだけではなく 
こんなにかわいい ピタットにデコしてくれました

これで春はたのしい キラキラしたお出かけです

そして 送られてきた 封筒に
280423-4
ちょこたんシール  ちょこたんワールド一色でニタニタとまりません

名刺は ちょっと端っこになったけど、そうぐりちゃんと一緒のSAKURAイラストに一緒に
飾らせてもらいました
280423-3
実際には 遠くて会えないけど、このイラストの中で仲良くオフ会です

どれもこれも大事に使わせていただきます
280423-6
ちょこたん、おかあたん忙しい中ありがとうございました。

次回は、またちょこたんで応募しま~す
280423-2
  (ちょこたんお写真 おかりしました)

そして、先日チラッと紹介しました、そうぐりほのぼの日記のぶるんさんの結婚式のウエルカムボードのイラスト
280416-10
結婚式の前日がぶるんさんの誕生日だったんでなにか結婚式に使ってもらえるもの
プレゼントしたいなって思ってたら

CANDYママの子育て日記のキャンディままさんが、イラストをウエルカムボードにしたらとアイデア出してくれて
それをちょこたんおかあたんに相談したら、大忙しの中頑張って早急にイラスト書いてくれました

280422-5

そして、キャンディままさんもちょこたんおかあたんみんなで一緒に参列できるみたいで嬉しいって
ぶるんさんの結婚式祝福してくれました。

みんなのお祝い受けてのぶるんさんの結婚式の様子は 明日から頑張って更新します


category: プレゼント

tb: 0   cm: --

△top

宮崎からSAKURA便り届きました❀ 

 

昨日の 惣一郎くん&ぐりちゃん ぶるんさんからのプレゼントの続きです

昨日のフラワーベッドだけでも、家の中に一足早い春が来たような気分だったのに
ぶるんさんもう一つ 春を届けてくれました

それも とっても嬉しいサプライズ付きです
280210-1
ёちょこたんёさんのSHOP  (↑ データより) 
with*choco*さんでオーダー出来るSAKURAイラストです
なんと  ルークはそうちゃん ぐりちゃんの仲良し兄弟の真ん中に入れてもらってるんです

実は、私 ちょこたんさんのこのイラストオーダー開始された時に
以前 白石カメラマンさんに撮っていただいた写真
280210-2
2015年 春撮影

280210-3
この写真を思い出して、私もオーダーしたいなって思ってたところに
ぶるんさんから SAKURAイラストお願いしてますよ~って連絡があったんです
(以心伝心・・

届くの待ちながら、そしてこうして 2人の間に入れてもらって
そして ちょこたんさんのそれぞれに特徴掴んで 丁寧に仕上げてもらったイラストに感動しました
花びら1枚1枚 舞ってるようにきれいな桜なんです

そしてちょうちょは ちょうちょというより花の妖精のように美人にみえるんです
                           (↑この表現わかってもらえるでしょうか(笑))
280210-5
実際のイラストには、ぐりちゃんとルーク お花の髪飾りつけてとってもかわいい女の子になってます
おっと ぐりちゃんとルークは可愛い女の子でした~ ぐりちゃん失礼しました(笑)

そして ちょこたん&そうぐりちゃんつながりでもうひとつ 素敵な作品が
280210-6
ぶるんさんの1周年プレゼント企画で 参加賞でいただいた
そうぐりちゃんの楽しく元気に宮崎の海を走り回るイラストと クリスマスバージョンのイラストです
どのイラストもとっても温かな優しいイラストでなんといってもみんなが笑顔なんですが
見ている私たちまで笑顔になる作品なんです
生そうぐりちゃんが走るだけでみんな笑顔になるのでそのままのイメージです

280210-8
我が家も たくさんの ちょこたんのイラストを どこに飾ろうかと嬉しい悩みですごしてます

まだまだ寒い日が続きますが 一足早いSAKURA前線 宮崎から届いて
毎日 温かな時間が流れる我が家です

ぶるんさん そうちゃん ぐりちゃん 昨日から続きたくさんありがとうございます
ちょこたんおかあたん いつも優しいイラストありがとうございます
大事に飾らせていただきます

いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
いつも嬉しい温かなコメントありがとうございますm(_ _)m

category: プレゼント

tb: 0   cm: --

△top

ふわふわフラワーベッドでちゅ(((o(*゚▽゚*)o))) 

 

先月の九州大寒波の時 天気がよければ いつものスクールが開催される予定が
あいにくの天気でお休みになりました。
スクールと言えば いつも一緒に通っている  惣一郎くん&ぐりちゃんのママ ぶるんさんが
この日に持ってこれなかったからって わざわざ宅急便でとっても嬉しいびっくりな
ルークの誕生日プレゼント送ってくれました

プレゼントいただいて ルークは
280209-1
「ママ 見てくだちゃい わたち お花畑に迷い込んだでちゅ」
ぶるんさん ふわふわもこもこのとってもかわいいベッド作ってくださいました
とっても忙しいのに多分徹夜で作ってくれたんだと思います

ちょっと 独り占めしたいようですが
280209-2

ルークちゃん ママにも貸して~」
280209-4

「どうして?」
280209-5
それがそれがぶるんさん いっぱい使っても潰れないように沢山スポンジ(綿)を入れてくれてます
(↑ 私が使うことは想定外 安心してください・・ルーク専用ですから(笑)

「ルークちゃん ベッドの使い心地はいかがですか?」280209-6

「えっ!! どういうところ?」
280209-7

280209-8

280209-3
今話題の 人をワンコをダメにする 座り心地 寝心地抜群のベッドです
こんなベッドに寝れたら グータラ確定です

そして うまうまおやつやおもちゃまで沢山いただきました
280209-9
ルークは ベッドで寝て おやつ食べて 嬉しいことばかりです

ぶるんさん そうちゃん ぐりちゃんありがとうございます
今月、スクールの時は 3人で一緒にベッドで寝ようね

そして もうひとつ 春を感じる素敵なプレゼントいただきました その紹介は次回に続きます


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
いつも嬉しい温かなコメントありがとうございますm(_ _)m

category: プレゼント

tb: 0   cm: --

△top

沢山の福に囲まれて♡ 

 

昨日はルークの仕草に色々なお話ありがとうございました。
とっても心強かったです
私も観察も大事ですが神経質にならないよう適度にルークのストーカー頑張りたいと思います

先日 ちょこっと紹介しましたが

1月10日 神社にお参りに行って 恵比寿くじ引いて2等があたり
280130-3
この宝船が当たりました、幸先いいスタートです。

それから数日後 いつも私が通ってる美容室で
280130-2
今年もいいことありますように ってこの七福神のあめいただきました

そして 数日後 今度は
280130-1
幸福な香りが我が家に充満する温かな福の贈り物が届きました
オードリーさんありがとうございます

そして そして  ずっとずっとずーーーと待ってた9月の撮影会のデータが届きました
280130-5
この日は暑い日でみんなお疲れだったけど みんな最高の笑顔です
ここちゃん くぅちゃん  惣一郎くん ぐりちゃん ルーク  みんなそれぞれの家族に
幸せ・笑顔を運んでくれるかわいい福の神さんたちです

沢山の福がやってきて 素敵なご縁に感謝して 我が家は幸せな気分で過ごしてます 
もうすぐ節分  みなさんのところにもあったかな福が届きますように

いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
大寒波の後は雨ばかりです、今日は散歩いけるといいな
本日週末につきコメントお休みしますm(_ _)m

category: プレゼント

tb: 0   cm: --

△top

ラッキー!! ペアなプレゼント♡ 

 

昨日の、わがままビビリーの御姫様のまるこさん、でんでんちゃんからの誕生日プレゼントの続きです

えっ えっ いきなりな 寝姿で失礼します
280127-2
このお洋服 フワフワあったかで 肌さわりがよくて気持ちよくて眠くなるみたいなんです

もちろんこのお洋服 brown-den のまるこさんの手作りお洋服です
沢山のおしゃれで活動的なお洋服作られていて、我が家は親子で大ファンなんです
またまたプレゼントしていただきました

それも お洋服のプレゼントだけでも嬉しいのに、なんとお友達とペアだったんです
280127-1
昨日我が家のブログに遊びに来てくれてたラッキーボーイはもうバレバレでしたが、    
らっきーは長男のらっきー君です

遠く離れてる2人なので写真でツーショットしてみました
280127-8
この二人 カップルというより らっきー君が可愛くてルークの子供に見えます(笑)
もちろんパパは そうちゃんかな(//∇//) きゃ~3人の親子ショット・・らっきーママの妄想伝染中

妄想はお休みしてお洋服の着画です(o ̄∇ ̄o)♪
280127-5
ヒョウ柄のお洋服にルークの顔 なぜかニヤリ顔というかしてやったり顔というか
満足な顔に見えます

なかなか 振り向いてくれないのですが後ろ姿です
280127-6
らっきー君は男の子仕様のくまさんのワッペンで ルークは女の子仕様の可愛いさくらんぼが
背中にワンポイントでついてます。

まきまきさん(らっきー君ママ)も言ってましたが、まるこさんお手紙に、部屋着使ってと
書いてありましたが、部屋着にはもったいなくて使えません
寒い日は防寒着にもなるくらいあったかなお洋服です。お外でいっぱい着せていただきます

では ルークからまるこさんとでんでんちゃんに一言
280127-7
ルーク!!
すいません ルーク用にっておやつ頂いたのに、とっても美味しくてついつい
仲良く半分こしてたべました・・ 一言ってお礼でしょ

では改めまして
まるこさん、でんでんちゃんたくさんの温かなプレゼントありがとうでちゅm(_ _)m

おまけ
280127-3

280127-4
大事にします

でんでんちゃん らっきー君 いつかヒョウトリオで遊ぼうね(((o(*゚▽゚*)o)))


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
いつも嬉しい温かなコメントありがとうございますm(_ _)m





category: プレゼント

tb: 0   cm: --

△top

