我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

写真展に行ってきました! 

 

ちょっと間があく更新になってしまってますが、毎日桜の満開を楽しみにルークと散歩しながら
年度末ということもありなにかとバタバタ過ごしてます。

先日、北九州で行われた写真展に行ってきました~

280330-3
もちろんカメラマンさんはHappydaysのあきねえねさん
(この看板・ポスター はあきねえねさんの手作りです)

280330-1
去年から写真展に作品を展示されてるそうですが、今年のあきねえねさんのテーマは
躍動感 ということで、今にも写真から飛び出してきそうなお友達の写真ばかりです。

280330-2
その中に、昨年夏に 初めてあきねえねさんに撮影していただいたルークの写真も展示していただきました
とっても元気に走るルークの低空飛行の写真です

280330-4
                                 (↑あきねえねさん)
どの写真も全部 元気に走ってジャンプして楽しい写真ばかりです。

280330-5
この日はハッピーちゃんお留守番でしたのでお写真で参加です
あきねえねさんと並んだハッピーちゃん あきねえねさんモザイク取るとそっくりな笑顔でした。

来場者も沢山で大盛況な写真展、また来年もたくさんのお写真楽しみにしてます
ハッピーちゃん あきねえねさん 展示いただいてありがとうございました





category: 撮影会

tb: 0   cm: --

△top

ひな祭り撮影会・・お見合い写真? 

 

土曜日のあきねえねさんのお雛様撮影会、超特急でデータが届きました

ハッピーちゃんとルーク とっても素敵な写真が出来上がりました
あきねえねさん 今回540枚の撮影してくださってますが、私、目移りしてベストショット選べません
280203-5
おすましな二人 

280203-4

280203-6

280203-3
いかがでしょうか
これを お見合い写真に、お婿さん募集中!! と言いたいところですが、

280203-2

こんな可愛い姿毎日見てたいので
あきねえねさんも、我が家のパパも絶対 お嫁さんにはやらないというでしょう。

ということで、来年は横に座ってくれる イケワンお内裏様いませんか~
あきねえねさん 勝手に来年の募集させていただいてま~す(笑)

280203-1
年賀状用とお正月しか出番がなかった着物がまた日の目を見ることができました。

私 今日の節分を、この撮影会で興奮していつの間にか 今日がひな祭りと勘違いしてました
盆と正月がいっぺんに 節分とお雛様がいっぺんにきた気分ですが
どちらも楽しい 日本の伝統行事、2倍楽しませてもらおうと思ってます

280203-7
我が家にはあきねえねさんのおかげで嬉しい福が訪れました。
あきねえねさんありがとうございます。
(後ろの屏風の書もあきねえね母様の作です、凄すぎます

280203-10
皆様のところにも、 大きな大きな福が訪れますように

おまけ
なぜか並んでこのお顔
280203-8
これはこれで可愛いっ

あきねえねさん、ハッピーちゃんの素敵な写真はこちら⇒Happy days

いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村

先日お雑煮作るとか言ってまだつくっってませんが、今日は恵方巻き作る予定です
やっぱり買う??? 
いつも温かなコメントありがとうございますm(_ _)m


category: 撮影会

tb: 0   cm: --

△top

女の子だらけのひな祭り撮影会 

 

昨日の花いっぱいの公園を後にして、 あきねえねさんのおうちにお邪魔すると

そこは、 柳川にでも迷い込んだの?と思うくらいのお雛様飾りでいっぱいでした
(注:相撲の琴奨菊の優勝で今話題となってる出身地、柳川市はお雛様・さげもんでも有名な所です)
280202-8
つるし飾りがさげもんです。手鞠もさげもんもすべて おきねえね母様の手作りです。
とにかくひとつひとつ職人技と言えるほど素晴らしいものです

こんな素敵なところで、ひな祭り撮影会スタートです・・・となるところですが
ここで 今年初節句をお迎えするかわいい赤ちゃんの登場です
280202-6
あきねえねさんの姪っ子ちゃんの 織姫ちゃん(仮名です(笑)・・顔出しOKいただいてます
生まれた時からおきねえねさんの専属モデルしてますのでハッピーちゃん同様、上手にカメラ目線くれます
とっても美人で表情豊かな女の子です

織姫ちゃんの登場に
280202-3
ルークは、初めて見る赤ちゃんに固まってますが

数秒で 興味津々・・「ママ 織姫ちゃんと遊んでいいでちゅか?」
280202-2
織姫ちゃんの動きにビクビク・ソワソワしながら 匂いチェックして楽しそうに遊び出しました

あきねえねさんのお膝でまったりしていたハッピーちゃんも参戦です
280202-1
3人仲良く 微笑ましく、楽しく遊べました

そして 撮影会へと移るのですが、撮影中は私はアシスタントしてましたので
もうすぐあきねえねさんのデータが届ク予定ですので届いたら報告します
この時の写真、あきねえねさんが紹介してくださってます⇒Happy days

最後は、おやつの力は借りましたが こうして並んで写真も撮れるようになりました。
280202-5
ルークはこのばあば様作 手鞠がお気に入りで、ずっとおうちにお邪魔してる間中
不思議なくらいこの手鞠の中にいました。

ハッピーちゃん 素敵な環境で撮影させてもらってありがとう
280202-7
ハッピーちゃんモデルさんバッチリですが、振り向きポーズが特に上手なんです
今度ゆっくり教えてね

そして 織姫ちゃん
280202-4
初節句おめでとう 素敵な家族に囲まれてこれからも元気に幸せに過ごしてね

そしてそして 急にお邪魔したにかかわらず ばあば様、暖かくお迎えしてくださった上に
280202-9
こんなに素敵な 耳かきいただきました。耳かきにはもったいないので飾らせていただきます
今回は、ばあば様、あきねえねさん、織姫ちゃん、ハッピーちゃん、ルーク、そして私と
一応(笑)女性ばかりでしたが、次回はそうたくん(織姫ちゃんお兄ちゃん)も一緒に遊んでね

久々の晴れ間に、あきねえねファミリーさんと楽しい時間過ごさせていただきありがとうございました
ルークも 初めての赤ちゃんと遊べてとっても楽しい時間でした。


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
いつも温かなコメントありがとうございますm(_ _)m

category: 撮影会

tb: 0   cm: --

△top

年賀状撮影会は打掛で・・ 

 

昨年12月になって 年賀状写真どうしようかと考えてた時 
うえらんから糸島さんで、白石カメラマンさんの代替え撮影会がありましたので参加してきました
(昨年 着物で走れるか検証の報告した時です⇒☆彡

この写真は、今年の年賀状の写真に使ったのですが、実はこれは その日の午後取り直してもらいました
280108-1

午前中の写真では こんな感じで取れてたました(ホントはこれを年賀状用にしたかったのですが)
280108-2
1枚目と2枚目の写真の違いわかりますか?

そうなんです、帯飾り忘れて撮影してもらってました
280108-3
ルーク とっても上手にモデル頑張ってくれたのですがやっぱり帯飾りがないと寂しくて
慌てて午後に取り直ししてもらいました

でも、2度もうえらんからさんに通ったおかげでこんなかわいこちゃんに会えました
280108-4
(撮影してる横からお邪魔して写真撮らせてもらいました)

お名前聞いて  「あれ???」
280108-5
話しているうちにわかったのですがお友達ブログに時々登場する 百恵ちゃんでした

私、山口百恵ちゃん世代で育ちましたので、お友達ブログで登場するたびに印象深く
すぐにあの豆柴の百恵ちゃんとわかりました。
280108-6
まさか 偶然会えるとは思えませんでしたので 記念に写真撮りました
(後半3枚の写真は白石さんではなく私が撮影しました)

年賀状撮影もこんな嬉しいハプニングありながら楽しい撮影会となりました
みなさんから早々に年賀状頂きながら、我が家の年賀状、発送が遅れましたこと申し訳ありませんm(_ _)m
来年は三が日のうちにみなさんのところに年賀状届くように心がけます(笑)

そして この着物(裾長くしてもらって打掛になってます)作って頂いたのはSAOさんです。
とっても綺麗な着物で、この日は借りてきた猫のようにおしとやかなルークでした
SAOさん とっても素敵なお着物ありがとうございました。

いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
いつも嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m
申し訳ありません まだコメントの返事ができてませんので本日は拍手コメお休みしますm(_ _)m
今日まで頑張ったら、明日からまた3連休o(^▽^)o みなさんもお仕事頑張ってくださいね(#^.^#)

category: 撮影会

tb: 0   cm: --

△top

着物でも○○できるのか検証です 

 

昨日はブルー免許の事で励まし・応援ありがとうございました
次回は、ゴールドに戻れるよう、スピード出し過ぎないよう、ゆったりペースで頑張ります。

ちょっと話は前後して、今年最後のトリミングのずっと前のお話です
今月の12月6日の日曜日、うえらんから糸島さんで白石カメラマンさんの撮影会がありました。
(今回は、白石カメラマンさんの諸事情で、取り直し含めた年賀状の撮影会兼ねてます)

我が家、ちょうど年賀状の写真どうしようかと思ってた時だったので、
今年新しく買った着物もって行ってきました。

そしてその時の参加者さんとか集まった方々との会話で、
着物って 撮影か年賀状用以外使うことないよね~
これでは、ランラン楽しめないよね~ みたいな話をしながら

それでは、ルークに着物着せて検証してみようということで、

ドッグランに場所を移してランラン写真です。
(着物は昨年の年賀状に使用した着物です。)
271218-1
今回は、日曜日ということもあり、ルークパパも初めての撮影会参加でしたので
パパの呼ぶ声にルークも張り切ってランラン楽しんでます

271218-2
ちゃんと飛べました

271218-3
着物だろうが関係なく パパの方に走ってます

271218-4
検証の結果 着物の形、仕立て方によるのでしょうが、
何の問題なく走ったり飛んだりして、ドッグラン楽しめました。

271218-5
果たして この検証必要だったのか? 疑問は残りますが(笑)
これはこれでルークが頑張ったので 大満足です。

新しい着物や家族写真の撮影も出来て年賀状の準備はバッチリなのですが
あとは、やる気だけ・・


いつも親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
皆様の訪問・応援が更新の励みになってます

にほんブログ村
お忙しい中いつも温かなコメントありがとうございます。嬉しく読ませていただいてます

category: 撮影会

tb: 0   cm: --

△top

