我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

眩しい! 

 

昨日より台風のご心配いただきありがとうございます
今現在 ルーク地方いつもと変わりない時間過ごしています
5日未明より接近するようですが、会社も自宅待機となりましたので家でおとなしく過ごそうと思ってます


本日は帰省中の海に散歩のお話です
280829-1

我が家、福岡の自宅も海の近くですが、実家の田舎も海の近くです
なので、実家での散歩もとんびに注意しながら海が多くなります

280829-2
姪っ子が一緒なだけでも嬉しいのに 海に降りたとたんテンションMAXです

ここは西側の海なので夕日が綺麗に沈むのですが
280829-3
ちょっと夕日には早かったけど

海は好きでも 水は嫌いなルーク  波打ち際が精一杯なので
280829-4
海に浸かってるおねえちゃんと

写真写してる 私の間を行ったり来たりしてたけど
280829-5

おねえちゃんがどんどん海に入っていくので
280829-6
とうとう 我慢できなくて

勢い余って(笑)
280829-7
海に入ってしまいました

我に帰ったルーク
280829-8
大慌て

おねえちゃんはそんなルークみて 大笑いしてました
280829-9
おねえちゃんとルークの元気で楽しい海散歩・・ 見ていて眩しくなりました
その後は砂で悲惨なことになったので急いでルーク確保してシャワーへ直行!

ありがとう夏!! 暑い夏だったけどそれに負けないくらい 熱い思い出できました
来年はもうすこし涼しい夏でお願いしますm(_ _)m。

皆様も台風・大雨ご用心くださいね

category: 散歩

tb: 0   cm: --

△top

満足したらバタンキュー(-_-)゜zzz… 

 

先日のボール遊び散歩の続きです
いっぱいボール遊びしたので帰ろうかと思いましたが、せっかくカメラもあることだし
ということで

久しぶりに この公園のシンボル「風位」と記念撮影
280529-6
このシンボルと何度も写真撮ってますが、こちら側から撮るのは初めてでした

こちらはいつも撮ってる場所
280529-4
この日は終始ご機嫌です

この石の上で写真撮って思い出したのですが
280529-5
ちょうど2年ほど前

こんな写真撮って ブログのせて 親ばか炸裂してました (2014.7月撮影)
7・30-9
カットも違うけど やっぱりすこしづつお姉ちゃんになってる気がします

撮影も頑張ってくれたので そろそろカラスが鳴くから帰ろ~
280529-1
いえいえ ルークの場合は、うまうま待ってるから帰ろ~のようです

おうちに帰ったらご飯待ってる間に
280529-3
よほど疲れたのか、大親友 羊のすずちゃんと仲良くネムネムです

まだまだ夢の中では、ボール遊びしてぴょんぴょんはねてるのかな?
280529-2
この日も大満足な1日となりました。

夕飯作るのやめて 横で添い寝しようかな
何とも言えない 夕方の幸せな時間・・ ありがとうルーク

まだまだ新しい仕事(配属先)に慣れずに時間がうまく使えず、
土曜日もあれこれあっという間にすぎてしまいましたが
最近(今更ですが)早起きが習慣になりつつありますこの調子を継続しなくては・・
体力・食欲・ビール欲(笑)はありますのでこの調子で乗り切ろうと思ってます
コメント・お返事遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

category: 散歩

tb: 0   cm: --

△top

やっぱこれでしょv(=^0^=)v 

 

前回満面の笑みだったルークの散歩の続きです

ルークの散歩には2パターンあって、一つはマーキングしながら公園を歩く散歩と
もう一つは、この芝生広場でロングリードに付け替えて

280526-10
この付け替えた時点で ワクワク止まらなくなります

280526-2
そう、ボール遊び(もってこいはしないのであえてボール遊び)です
この場所は平日はほとんど貸切状態で遊べるます

あらよっと! こらよっと!! と言ってる声が聞こえてきそうに遊んでます
280526-3
右や左にくねくねボールを追っかけて

とうとうこんな姿、大股がに股開きになってます
280526-9
ボールにスライディングかな?

280526-1
ごめんなさい ママです(笑)

では名誉挽回  こんなに上手に遊べます
280526-11
もっては来ないけど・・

しっかりボール遊びしたらさすがにお疲れの様子
280526-4

そんなしてたら、そろそろ 日が暮れてきたので
280526-5
おうちにかえろうかな (写真暗かったので明るくしましたが十分暗かったです)

遊び足りないときはまだまだと粘りますが
280526-7
この日は、十分満足したようで

帰る足取りも
280526-8
こんなに楽しそうでした。もちろんボールは咥えて帰ります。

マーキング女王、お散歩も大好きですが、やっぱりここでのボール遊び 大大だぁ~~いちゅきのようです

お留守番で沢山体力温存してるので、夕方散歩以前より ハードになってます
ちょっと公園の中で写真撮影したのでもうすこしお散歩の様子続きます。

category: 散歩

tb: 0   cm: --

△top

喜怒哀楽!! 

 

先日は我が家のブログ2周年に嬉しいメッセージありがとうございました
みなさんから応援いただいて、ブログも仕事も張り切って頑張れそうです
3周年目指してがんばります  これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ルーク突然留守番が長くなって甘えが強くなったのか拗ねた表情も多くなったのですが、
いろんなこと顔の表情や仕草で伝えてくれて、喜怒哀楽わかりやすいです

280523-1
お帰り祭りが終わってワチャワチャと一通りの挨拶が終わったので
私がちょっと座ってテレビでも付けると・・・この愁いっぱいの顔でこちらを見てます

ルーク、こっちおいで~と声かけると

反対見ます
280523-2
これは、怒ってそっぽ向いてるのではなくて、玄関見てます

そうなんです、お帰り祭りのあとはすぐに散歩に行こう~なんです
280523-3
夕方とはいえもうすっかり暑くなって、時間調整しているのですが残念ながら理解してくれません
暑くはなったけど日も長くなったので、夕方もゆっくり散歩できることだけはありがたいのですが
この 早く行こうとった顔で見てるというより睨むんです

そして、行くまでやはりこの顔・この状態で懇願されますので
280523-4
やはりこの顔見たら 行くしかないでしょということで 散歩に出発です

それから10分後、さっきまでの  哀・怒 の顔が嘘のように
280523-6

公園散歩が散歩が嬉しくてこんなんだしい顔になりました。
この笑顔の見れるなら 喜んでルークの思うツボにハマりたい毎日です
久日に公園にカメラ持ってって良かったぁ

いただいたコメントすこしづつお礼に伺わせていただいてます
いつも温かなお言葉ありがとうございますm(_ _)m

category: 散歩

tb: 0   cm: --

△top

所定の場所でピーピーピー 

 

昨日はルークの用足し事情にお付き合いいただきありがとうございました
ほとんど毎日散歩に行ってる公園なので なんとなく散歩のパターンも決まってて
公園で、マーキング女王の座を不動のものにしたら 次は あそこに行くよって感じです

280227-1
日が暮れないうちに急ぎ足で向かいます

一緒に走ってるので 写真ブレブレですいません
280227-2

なんとなく してやったりな目してますが
280227-3
散歩のシメは 芝生広場で ボール遊びです

この芝生広場 ほとんどいつも貸切状態です
280227-4
この日は雨上がりですこしぬかるんでましたが ルークは気にならなかったようで

もってこいしながら 遊んでます
280227-5

ルークは もってこい遊びより
280227-6
こうして咥えて ぴーぴーピーピーピー言わせるのが楽しいようです

ですが 貸切とはいえ ピーピー公園中音が響いているような気がするので
280227-7
「ルーク~」 って声かけるとこんな顔するので、もう好きにして~となってしまいます

マーキングに ボール遊びに 
280227-8
この日も 走って遊んで楽しい散歩です

最近は 松ぼっくりやボールを咥えて歩くのがマイブームかな
280227-9
この姿見たら 寒さも吹き飛んで あったかになりました

少しづつ日が暮れるのも遅くなったので散歩の時間もたっぷり取れて留守番のストレスも発散です


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
しばらく コメント・拍手コメお休みさせていただきますm(_ _)m
天気は心配ですが、楽しい週末お過ごしくださいね


category: 散歩

tb: 0   cm: --

△top

