我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おひさしぶり~~(^o^)/ 

 

一昨日の大雨に続き昨日も雨かと思ったら とってもあったかな晴れた1日となりました
昨日は、前回 大雪で延期になった 本村伸子先生のスクールが2ヶ月ぶりに開催されました。

久しぶりのスクールも 色々と勉強になることばかりでとっても有意義な日曜日でした

そして、もうひとつの 有意義な時間
280229-1
おひさしぶり~~な 惣一郎くん&ぐりちゃん 3ヶ月ぶりかな?

スクール中は そうぐりちゃん ルークとってもお利口さんに頑張ってくれました
280229-2
正面写真ありませんでした

しばらく会ってない間に いろんなことで大忙しだった そうちゃん&ぐりちゃんファミリー
280229-5
いつもとおんなじ こんな元気な姿で宮崎から到着です

スクール後は 久しぶりと感じないようにこんなに仲良く並んでお散歩中
280229-3
時にはひっつきもっつきしながら歩いてました

そして そのあとは 今回はいつもよりちょっと特別なお楽しみ会の始まり~

そのお楽しみ会の 鍵を握る方に ルークはロックオン中です
280229-4
昨晩はちょっとはしゃぎすぎましたので 本日はここまでです

特別なお楽しみ会の様子は次回に続きます・・特別ゲストって誰?


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
しばらく コメント・拍手コメお休みさせていただきますm(_ _)m



category: うえらんから催し

tb: 0   cm: --

△top

いつものみんなと仲良く撮影会 

 

先日 ダイジェストですこし報告してましたが、
SWはゆっくりしてて、その後2日間仕事を頑張って迎えた9月26日の土曜日

いつもの うえらんから糸島さんで開催された 撮影会に参加してきました
今回は、とっても嬉しいことに  ここあと一緒♪の ここちゃん くぅちゃん姉妹と 
そうぐりのほのぼの日記 の惣一郎君 ぐりちゃん兄妹と一緒に参加です。

撮影していただいた写真は、画像処理されて2ヶ月後くらいに送ってきますので
写真はまた後日紹介させていただきます。

カメラマンさんは もちろん いぬとかぞくの写真家 白石ヨシヒコさんです

本日はお友達の撮影風景の様子です
(今回は、私 撮影補助頑張りましたので、自分のカメラで写真ほとんどとってません)
271002-8
ルークは 白石カメラマンに何度も会ってるので だんだん余裕が出てきてます

まずは 今回初めての撮影会に挑む  くぅちゃんです
ここママさん おとなしめのここちゃんの時は、走るか心配してましたが
くぅちゃん 全く心配なく 最初からテンションMAXで撮影に参加できました
271002-1
「そこのけそこのけ くぅたんがとおる」というくらいの勢いで頑張りました。

まだ順番が回ってこない 惣一郎君は 今回初めて会った くぅちゃんに一目惚れ
271002-2
2週間前は確か ルークにラブなそうちゃんだったはずなのに

世の男子は 若い子好きでほんとに困ります
271002-9
でも よく考えると ルークも 先日まで年下の男の子 ムーちゃんと浮気してたよね

こうして 自分の順番でないときはリラックスして楽しんでますが
いざ 自分の順番になると  やはり初めて参加の ぐりちゃん
271002-3
こんなに上手にモデルさんできるんです  さすがぐりちゃん

ちょっと種明かし
271002-4
こんな感じで うまうまでマテしてます。
ぶるんさんが抱っこしてるのは、ぬいぐるみではありません 惣一郎くんです。

そんな仲良し兄妹も
271002-5
こんなにバッチリポーズ決めてます

そして、女子力といえば やっぱり われらがここちゃん この笑顔たまりません
271002-6
くうちゃん、一人前に見返りポーズに挑戦です。
会うたびに双子?のようにそっくりになっていくここちゃんとくぅちゃんです。

みんなが頑張ってる間 我が家のお嬢様は
271002-7
ちょろちょろしすぎて、 カメラマンさんより「ルーク 邪魔だよ~!!」って注意受けてました。

尻切れとんぼみたいな記事ですが、写真がここまでしかなくて、
でも写真撮る暇ないくらい、みんなでワイワイ楽しい撮影会でした。

撮影会のあとは みんなで海をみながらランチです。
271002-10

その様子は明日につづきます


いつも親バカブログ 訪問応援いただいてありがとうございます
皆様の応援 更新の励みになってますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: うえらんから催し

tb: 0   cm: --

△top

そうぐりちゃんお留守番がんばりました\(*⌒0⌒)♪ 

 

先週のカメラ教室に続き、今週もうえらんから糸島さんの勉強会に参加です。

270901-1
「ママ、今日は何のおべんきょうでちゅか?」

はい 今日は、先月に続き1年間通うことになった、本村伸子先生の「スペシャリティ養成講座です

270901-21
ルークのかわいい応援受けてお勉強頑張りました。
(ルークのこのちょっと出た下歯が大好きで独り占めだったのですが、今日とうとう解禁しました(笑)

先週勉強したカメラも奥が深いのですが、手作り食 ほんと底なしのように奥が深いです
ルークのためにと思って通うことを決めましたが、なにより自分のためになってる気がします。
とても 笑いの絶えないたのしいスクールです。

このスクールには、一緒に そうぐりのほのぼの日記のぶるんさんと通ってるのですが
270901-12
           (ぶるんさん 勝手にお写真お借りしましたm(_ _)m)
今回は、 そうちゃんぐりちゃん 2週続くということで 宮崎の自宅でパパさんとお留守番です。

ぶるんママさん おうち出てくるとき 後ろ髪いっぱい引かれたそうです。
270901-2
そんなそうちゃんぐりちゃんに申し訳ないと思いながら、ママをお借りして写真撮りました。
ごめんね~

ルークは 授業中ずっと静かに寝ててくれましたので、授業後はご褒美にドッグランでランランタイムです
270901-3


ドッグランではびっくりすることがいっぱい
今日は プードルちゃんまつりなの?というくらいプードルちゃんが集合してて
270901-7
あれ~~ この後ろ姿は!!!なお友達にバッタリ会って

宮崎でお留守番してるはずの 惣一郎くんが居るとびっくりするくらいなそっくりさんがいたり
270901-5
ぶるんママさん そうぐりちゃんに会いたくなって半泣き状態でした。

そして、幼稚園で一緒の今4ヶ月の男の子チョコちゃんは、この大きいお友達追いかけて
270901-8
ドッグラン走り回ってみんなをびっくりさせました。

今週は、ぶるんママさんとはここでお別れしました。
宮崎に4時間近い車の運転終えて 無事に到着されたそうです。
270901-10
そうちゃん ぐりちゃん ママと離れるはじめの経験だったようですが

270901-11
おりこうさんにお留守番してくれてたようです。 

どんなお留守番してたのか来週おはなし聴きたくて今から楽しみになりました
ぶるんさん そうちゃ~ん ぐりちゃ~ん 今からまってるよ~~~

明日はドッグランでのお友達とランランの様子です。


いつも 親ばかブログ 最後まで読んでいただき、そして応援頂きありがとうございます
みなさんの応援 励みに更新頑張ってます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 嬉しいたのしいコメントありがとうございます。

category: うえらんから催し

tb: 0   cm: --

△top

カメラ教室の後のお楽しみ)^o^( 

 

昨日の続きです。
カメラ教室のことを記事にしながらこういうことをいうのが申し訳ないのですが
本日の写真、夕方から夜にかけてのお話なので全部の写真が暗めです

大好きな海についたら大はしゃぎのルークですが
270830-1
この時は、ランランしに来たのではなくて

今回の写真のメインイベント・・シルエット写真です
270830-2
モデルさんは素敵なのですが、夕日が間に合いませんでした。
でも忘れないうちに復習しなくては

これで写真教室の日程は終わりですので海から うえらんからさんへ戻ります。
この時点でもう20時近く  お腹すきすぎてヘトヘトです。
が、ここから カメラ教室の後のお楽しみで うえらんからさんで
270830-4
BBQの始まりです。

まずその前に、昼寝もせずに頑張ったルークに晩ご飯食べさせて
270830-3
クーラーの効いたお店の中で 寝ててもらおうと思ったのですが

270830-6
と、今にもカートから飛び降りそうなので お外で一緒に参加です

でも実は BBQだけでなくて
270830-7
ちょうど この地区の花火大会も始まりました
BBQ食べながら、花火と贅沢な夕飯です

先日 花火怖がったルークを心配したのですが この日はお友達もたくさんだったので
安心したのか 案外平気そうに
270830-9
上機嫌で花火見てました。

うえらんからさんのBBQは、ワンコご飯用に、馬肉バーグも準備されており
ルークも美味しくたくさんいただきました。

カメラ教室に参加して、お友達に会えて、海に行って、BBQで美味しいもの食べて
花火見て、 夏の行事が1日に凝縮されて 一粒で 何度もおいしい嬉しい時間で

ルークとの2015年の夏の 締めくくり 思い出いっぱいの1日になりました。
それにしても 疲れたハードな1日でした・・もしかして痩せた??

このあと家に帰ったのが22時すぎ
270830-8
私がシャワー浴びてる間に ルークはこんな姿でバタンキューでした。

翌日日曜日は、ルークと2人動く力もなく ボーっと過ごしました。
あれからあっという間の1週間・・また今日は 
うえらんからさんで 本村伸子先生のスペシャリティーコースの2回目にいってきます
参加することに意義があると言いますが、やっぱり身につくように頑張らねばと思う毎日です


 いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
本日もスクール参加、週末につきコメントお休みしますm(_ _)m

category: うえらんから催し

tb: 0   cm: --

△top

それでは実践です・・カメラ教室 

 

白石カメラマンさんのカメラ教室、昨日の続きです

白石カメラマンさんのお話やカメラの操作を聞いて それでは実践に移ります。

今回は、やはりワンちゃん撮影にはとっても難しい白っ子ちゃんと黒っ子ちゃんが並んだ時の撮影です
270829-6
モデルは、すももちゃん ナッツちゃん ぐみちゃんの3姉妹ちゃん
とても上手にモデルしてくれましたが、やはり撮影難しく、本当は背景がボケて3姉妹ちゃんが
浮き立ったほうが良かったのですが、背景のにピントが合ってしまってます。

次にモデルしてくれたのは、ロラン君 アンリ君
270829-5
とっても笑顔のかわいい、優しい兄弟君たちですが、お気づきでしょうか
いつの間にか、アンリ君がブラン君に入れ替わってました。

その頃、  DIO君 
270829-4
ママと追いかけっこして楽しんでました。

何枚も設定変えて白っ子ちゃん黒っ子ちゃん写真撮りましたが、やっぱり難しく 納得できる写真は
撮れませんでした。 
やっぱり カメラは、奥が深いと つくづく感じました。

ランでの写真の最後は、集合写真でしたが、9ワンちゃんとなるとなかなかまとまり
つきませんでしたが、どうにかこんな感じでおさまりました 
270829-2
すももちゃん  ナッツちゃんやぐみちゃんの心配してるのかな?

横顔写真になりましたが、最後はこんな写真撮れました。
270829-3
みんな とってもかっこいいモデルさん達です。

それでは、今回のカメラ教室のメインの予定のため
270829-1
 ひなちゃんやみんなと一緒に場所移動です。

はい。 うえらんからさんの近くの海に移動です
270829-7

この海に来た目的は・・・のその前に
270829-8
既に夕方近くで暗くなってたため、海に来たとき、オートで写真撮ると ☝こんな感じですが

今回お勉強したいろんなことを思い出しながら調節すると こんなに明るくなりました
270829-9
これだけでも勉強した価値あったかな・・と思うほどのカメラ初心者です。

ここの海での様子もうすこしありますので明日に続きます。
カメラ教室から1週間、一度も写真撮ってません、週末はカメラもってお出かけしたいな。
天気が今ひとつのようですが、みなさんも楽しい週末お過ごしくださいね。

 いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
週末につきコメントお休みしますm(_ _)m

category: うえらんから催し

tb: 0   cm: --

△top

