我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アロハちゃんと追いかけっこ!! 

 

今年は、桜いっぱい楽しむつもりで 昨日張り切ってましたが、
午前中に 海に行ってシャンプーして お昼寝して 
それからお弁当もってお出かけしたら(お弁当買いました)着いたとたんに雨が降ってきたので、
280404-18
お家に帰って お弁当食べました。(パパは 花見で一杯と楽しんで出かけたのですが・・次回にリベンジ)

不定期更新になったら 時系列もバラバラですが今日は、3月のお話です
280404-1
ルークが立ってるのは いつもの幼稚園のドッグラン

この日は幼稚園ではなくて、幼稚園のお友達アロハちゃんが
280404-15
パパママがお出かけで2泊3日 幼稚園でお留守番です

それでルーク、アロがちゃんが寂しくならないように応援に行きました
280404-14
アロハちゃん 1歳8ヶ月くらいなのですがとっても人懐っこい女の子で
ルークととっても仲良しさん

早速 テンション上げて 追いかけっこの始まり~~~
280404-16
アロちゃんを追いかけるパターンが多いのですが

アロちゃん ルークの必死さに(ルーク興奮して声出して追いかけます)
280404-13
傾斜のある坂を平気で登って逃げます
(ルークはイマイチこの傾斜が苦手なのですが)

何度も追いかけるうちに
280404-3
一緒に登って

そして 一緒に降りてきてを繰り返しできるようになりました。
280404-4
お友達と遊びながらがいろんなことが身についてきてます

疲れると
280404-5
自分たちで考えて休憩します

そして またアロちゃんが走り出すと
280404-2
慌てて追いかけて

2時間 延々とこれの繰り返しでした
280404-17
アロちゃんと 楽しい時間過ごしたルークはもちろん 帰りの車は爆睡でした

ルークはお友達との追いかけっこ写真でもわかるように、追いかける方ばかりです
園長先生にお尋ねすると理想は、
追いかけて途中で追いかけられるように交代で遊べる方が一番いいそうです
(年齢差・性格的な事もあるようです)
追いかけるルークしか見たことがないので、いつか追いかけられるルークもみてみたいな
(大型犬のお友達も追いかけるけど・・

category: ドッグラン

tb: 0   cm: --

△top

ひっつきもっつき 

 

前回の続きです。
姪っ子を大歓迎してお迎えした後 

姪っ子が 「福岡のとんこつラーメン食べたい」との希望で
280324-10
海パパ一押しの 三気ラーメンさんに行きました 
姪っ子も やっぱり福岡のとんこつおいしいね~って喜んでくれて

その間、車でお利口さんに待っててくれたくれたご褒美は ドッグラン
ドッグランに入ったとたん 我が屋の娘はこの調子
280322-6

おねえちゃんと一緒が嬉しくて 
280324-2
楽しくて

興奮が冷めずに
280324-1
このままどこかに飛んでいってしまいそうなほど全身で喜んで

体中から楽しいオーラいっぱい出して
280324-3
見ている方も 嬉しくて楽しくて

ルークは おねえちゃんから少しでも離れたくなくて
280324-4

こんな姿で追い掛け回して
280324-5

飛び跳ねて 大興奮!!
280324-6

ひっつきもっつきなルークに
280324-8
おねえちゃん とっても走りにくそうだったけど 

ルークの喜び走り回る姿が可愛くて仕方ないと言って 何度も走ってくれました。
ありがとう おねえちゃん 

2年間は九州に帰ってこない予定とかいって関東に帰っていったけど
多分 また直ぐに ルークに会いに もしかしたらラーメン食べに(笑)帰って来てくれそうな気がします。
待ってるね(^_-)-☆

category: ドッグラン

tb: 0   cm: --

△top

今度はボールとぴったりんこ(*´∀`*) 

 

昨日のドッグランで 初めてのお友達 ララちゃんが帰ってからのルークの様子

ちょっと寂しそうに周りを見回すルークですが
280311-1
次の目的は

大好きなボール見つけていきなりガブッ!!
280311-3
(このドッグラン、土で口の中まで汚れるのでボール出さないのですがテニスボールがたくさん置いてあります)

それも 2つも見つけてどちらで遊ぼうか?と
280311-5
迷う前に2個とも欲張りました

咥えて走って逃げたり
280311-4

早く追いかけてよと ボールをわざと落としてみたり
280311-2
ルークなりに遊びに誘ってます

家でゴロンと寝たり、車でドライブも大好きですが
280310-8
やはりこうして、走り回る事が大好きなルークです

1時間くらいの出来事ですがドッグランにいる間中、しっぽがあがりっぱなしで
そんな姿を写真に撮るのがとても嬉しくなります。
来週は、晴れて保育園行けるといいな


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
本日より帰省のためコメントお休みしますm(_ _)m








category: ドッグラン

tb: 0   cm: --

△top

ぴったりんこ(#^.^#) 

 

昨日の続き ドッグランでのルークです

ルークは基本 水曜日にドッグランに行っているのですが、ここ数回、火曜日雨でランが使えなかったり
水曜日雨で行けなかったりしてたので、お散歩の時 お友達見つけたら気にはなるのですが
近くによると ガウガウガールになることが多くなってました。

そこで、ドッグランもどんなものかと心配してたのですが
今回は最初から
280310-1
初めましてのお友達にロックオンしてます

そして 近寄って 様子を伺ってます
280310-2
お友達は最初ルークが近寄ると怖々してましたが

時間が経つとお互いこんなに上手に ご挨拶出来ました
280310-3

ルークには、幼稚園以外で見られないくらい 珍しい光景
280310-6
お友達に自分の匂い嗅がせてますこれ本当にびっくりです

この初めてのお友達は
280310-4
ポメラニアンのララちゃん 2歳 女の子、初めての対面です

ご挨拶のあとも
280310-9
一緒に遊んだり

280310-5
ララちゃんパパさんにナデナデしてもらったり

ルークはドッグランで水あんまり飲まないのですが
280310-7
たくさん遊んだのでお水も一緒に飲みに行きました

ララちゃんが帰る最後まで
280310-15
ルークはララちゃんにぴったんこでした。

この風景 何度も言いますがルークにはとっても珍しい姿です
ララちゃんもとてもかわいい優しい女の子でとっても上手に遊んでくれました

また会えるといいね ルーク
ララちゃん帰ってからの様子 次回もう少し続きます

いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
週末までコメントお休みしますm(_ _)m

昨日のスナップピン パッチンドメですよね、失礼しました(o ̄∇ ̄o)♪

category: ドッグラン

tb: 0   cm: --

△top

態度がデカすぎΣ(゚д゚lll) 

 

昨日も天気がよく、昼間はコートもなく外で過ごせる天気でしたので
ドッグランへ GO~
こんな時は、みんな考えることが一緒で、ドッグランに行ったらワンちゃん大渋滞

走ったりはできず写真も撮れませんでしたが、(写真はうえらんからさんからお借りしました)
280118-1
サラダバーしたり、お友達にご挨拶したりそれなりに楽しみました。

さくらちゃん、クール君と仲良くサラダバーしてるかと思ったら(クールくんルークと名前が逆んです)
あっという間にルーク独り占めしてしまいました
身体は小さくても態度はデカイルークです
さくらちゃん、クールくん優しく譲ってくれてありがとう、

そして、2時間土に芝生にいっぱい触れ合って、夜は お約束の
280118-2
へそ天でバタンキュー

手が可愛くて、
280118-3
写真 カシャカシャ撮ってたら

うるさかったようです
280118-4
ごめんなさい

楽しい日曜日お過ごし下さい


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
本日はコメント・拍手コメお休みしますm(_ _)m

category: ドッグラン

tb: 0   cm: --

△top

