我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

カメラ目線は斜め45度で決めてます 

 

今週末に実家に帰省する準備で昨日は色々忙しかったので本日は簡単更新です

寝起きでボーっとしているルーク
280309-1

カメラ向けると
280309-2
斜め45度でキリッとカメラ目線

一昨日7時間の留守番頑張ってくれたので昨日は一緒にお出かけです
280309-3
一応 ブラッシングしてスナップピン止めてみたけど 位置が微妙
(以前はカッチンドメと言ってましたが今はスナップピンと書いてありました)

この顔は、出発前にお利口さんに座ったご褒美待ちです
280309-4
では ご褒美食べたので出発!!

と思ったけど 「ルーク~」と声かけてカメラ向けると
280309-5
やっぱり 斜め45度のこのポーズ・・ハイ 決まりました  でもこれってカメラ嫌な顔かな

出発すると速攻 寝ました。
用事にお付き合いばかりはかわいそうなのでドッグランに遊びに行きました
その様子は次回に続きます

いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
いつも温かな嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m

category: 日常

tb: 0   cm: --

△top

七変・・顔? 

 

昨日の土曜日は、朝から天気がいいとちょっと安心していたら
あっという間にどしゃぶりの雷になったルーク地方です。

夜は町内の出事がありましたので、本日は簡単更新ということで・・

うまうま前にいろんな顔してくれました
280228-3
1、うまうま見つめる顔

280228-2
2、早くちょうだいな顔

280228-6
3、さっさとくれよ な待ちきれない顔

280228-8
4、やっと食べれて必死な顔

280228-5
5、ちょっとうまうまが引っかかってる顔(直ぐにとれました)

280228-4
6、美味しくて満足な顔

280228-1
7 早くもう一個ちょうだいな顔

おまけ
たった数秒の間にいろんな顔してくれました。その後おやつがもうおしまいとわかると
280228-7
8、パパの腕の中(脇の下)から まだ欲しいけどママがくれないのな顔

今日も雨ですが楽しい日曜日となりますように・・
ルークは楽しい、ちょっと緊張の1日となりそうです

いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
しばらく コメント・拍手コメお休みさせていただきますm(_ _)m
本日は久々のスクール頑張ってきま~す



category: 日常

tb: 0   cm: --

△top

至福の時(-_-) 

 

九州地方昨日は、久しぶりにおでかけ日和でしたが、外に長時間いるには寒い1日でした。
ルークも週末は色々盛りだくさんに楽しんできました。
その様子は写真の整理できてから報告させていただきます

今日は 毎夜毎夜我が家で繰り返される日常です

ボサボサルークで失礼します。
トリミング予定をシャンプーに変えてカットを迷ってる最中ですがブラッシングしてもすぐにボサボサになるので
もうすでに いつものカットにしようかと思ってる毎日ですがもう少し お見苦しいルークで我慢してくださいね

最初は じっと一点を見つめて
280222-2

時間が経つと なんとなく力が抜けて
280222-3

お口はゆるゆる締りのない顔になって
280222-4
(親ばか2人で楽しんでますので滅多に披露しないルークの下っ歯です。
門外不出なルークのシンボルマーク )

とうとう 至福の時となりました
280222-5
何事か?

寝る前のマッサージタイムです
280222-1
マッサージになってるかどうか不明ですが、いつまでも好きなだけさせてくれます
そのうち寝てしまいます・・

ルークは気持ちよくて至福の時ですが、私はこの顔見れて至福の時です
相乗効果かな


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
本日はこのブログの拍手コメお休みさせていただきますm(_ _)m
いつも温かなコメントありがとうございますm(_ _)m

category: 日常

tb: 0   cm: --

△top

顎で使う娘(>_<) 

 

せっかくのお休みでしたが ルーク地方 雨・・雨 
寒暖差も激しく、昨日はストーブもいらず、暑いくらいでした
インフルエンザもまだまだ猛威を奮っているようです、十分お気をつけくださいね
そして、せっかくの日曜日ですから、天気も回復してお散歩たくさん行けますように
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

わが家の日常的な光景です
280214-1
ルークはちょっと用事があるときは こうしてパパの方をみます
(私を見ても無理とわかっているので私の方はみません)

280214-2
そして、いそいそと呼ばれてやってくるパパに 顎や目線で用事を伝えます

これで ルークは 簡単におやつGETできます
280214-3
パパなんてちょろいもんでちゅ ってきっと思ってます
(私にも娘にも顎で使われて威厳全くないパパです

そして おやつが終わると、部屋から出ていくパパの様子をみて
280214-5

脇目も振らずというか、一目散にパパを追いかけておやすみします
280214-6
なんだかんだ言ってもとっても仲良し親子です

今日はバレンタイン  パパにはチョコよりなによりルークとの時間が甘い甘~いプレゼント
ルークちゃん 今日はパパに大サービスよろしくね(^_-)-☆


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
週末までコメントお休みします。 楽しいお休みお過ごしくださいね

category: 日常

tb: 0   cm: --

△top

ちょっと早めの恵方巻き 

 

お正月過ぎて、成人式も過ぎてそろそろ節分の声も聞こえてきましたが

ちょっと早いけど 我が家の恵方巻きいかがでしょうか
280123-2
何かといいますと ドライブ中とか、車で待機中とかドライブボックスの上で
私のダウンのコートに包まれるのが大好きで、

時間が経つと
280123-3
自分でどんどん中に潜っていって最後は

こうなります。(一応息できるように考えてるみたいです)
280123-4
我が家の恵方巻き ルーク巻きちょっとしょっぱそうな気がしますが
親ばか二人で 食べちゃいたいほど可愛くて  今年は南南東みてかぶりつきたい気分です

本日より 九州地方大荒れの天気のようです
280123-1
ルークはおうちでゆっくりですが、みなさん外出・通勤・通学お気をつけくださいね

いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
週末につきコメントお休みしますm(_ _)m

category: 日常

tb: 0   cm: --

△top

