我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

またまたそっくりさん現れる、そして頑張ってハクちゃん 

 

ブログを始めてから 訪問する先で この子ルークとそっくりだなとか
思うことがあるのですが、

時々、 ブログされていないかたから、 
ルークとそっくりですとお写真いただくことがあります

前回のそっくりさん もこちゃん  
 
そして 今回また こうしてお写真いただきました。
270526-5
テトくんハクくんの兄弟ですが   クリームのハクちゃんの方です。

270526-6
   (ルークが靴下咥えてるのはスルーしてください)
でも この写真頂いたとき  こんな可愛い子と似てるなんていいのかなって
思うくらい 可愛い1歳5ヶ月の男の子です。

このあと トリミングでアフロカットにされたので少しルークとイメージは変わってきましたが
270526-3
お兄ちゃんのテトくん 1歳7ヶ月の男の子と元気に楽しく過ごしてます。

実はハクちゃん
いろんな事情があって 9ヶ月で パパママさんのところにお迎えされました
270526-1
それまでは、あまりお日様にも当たる環境ではなく 
サークルの中に入りっぱなしだったようで、やはり関節が弱くて
明日27日  膝関節脱臼症(パテラ)の手術をすることになったそうです。

テトハクパパ・ママさんに出会わなければ手術も治療も受けれなかったはず
こんな素敵で 優しい パパママに会えて ハクちゃんは強運の持ち主です 
270526-2
また 元気になったら テトくんと楽しく走り回れますように。

応援しかできないけど、
270526-7

ルークも足の治療頑張ってます
270526-8
ルークといつか一緒に走れますようにそんな願いを込めてこの写真選びました。  

手術が無事に終わりますように ルークと一緒に応援してます。
元気姿の写真待ってます。

ファイト!! ハクちゃん


いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも温かなコメントありがとうございます





category: 出会い

tb: 0   cm: --

△top

アミュレット 

 

教室名のアミュレットとはお守りの意。
大切な人に思いや願いを込めてお菓子をかたちどって下さいね。


という  ブログ 紹介に 惹かれて  そら子 今年の2月より 
洋菓子教室 アミュレット に通わせていただいています。 
  教室の紹介はこちら → 

そら子 本当は パン教室に通いたくて 色々探していましたが
なぜか ビビット出会い がありませんでした。
でも、 この アミュレット なんとなく 検索したら 直感が働きました。

こうと決まったら 我慢できない 私
早速 電話して、 無理いって 予約させていただきました。

アミュレット5
 ~ヨーグルトのムース   ・   ブラウニー ~初めての作品

はじめていったのに はじめてじゃないような、 
とにかく いきなり いっぱいしゃべって いつものように
興奮して 舞い上がって しまいました。

先生も とっても素敵で おまけに かわゆい きゅんきゅんな方
私より 年下なのに とても 頼りがいある感じで
気遣いが半端なく、 お・も・て・な・し も最高です(*^。^*)
2025.jpg
 ~ ふわふわフレンチトースト   ・ チョコムース ~ 先生作

なんといっても、 みんなが 笑顔で集まり 笑顔で帰る
とてもたのしい時間を 過ごさせてくださいます。
(大きな声では言えませんが 書くからいいか?(もっと悪いかな)
 先生 ブログ 更新 おさぼりさん です)
(先生 ごめんなさい  気持ち小文字 で書きました(ー_ー)!!)


おまけに お菓子も おいしくて きれいで 
我が家の 海君 甘いもの 超苦手なのに

今では 私が 教室から帰るのを 
ルークと2人で口をあけて待つほどに
アミュレット1

先生にお訊ねすると 
「ぎりぎり まで 甘さ控えめのレシピです」 との事
 

そして その都度 違う生徒さんとご一緒
させていただくんですが、
なぜか 不思議と わんちゃん生活の方ばかりで
先生の おいしいお菓子 頂く ティータイムは
アミュレット2
 ~マンゴームース ~   先生作

あっという間に 女子会に早変わりで
わんちゃん 話に わいわい がやがや
毎回 勉強に来たのか しゃべりに来たのか はたまた 
癒されに来たのか よくわかりませんが
アミュレット3
 ~ ミルクティのシフォンケーキ ~  先生作

毎回 幸せ 感じてます

ブログ開始予定ではなかったので
写真とか あまりなかったのですが、

前回 先生に おいしく 見える 撮り方
もちろん おいしいですが
教わりながら写してみました。
アミュレット 4
  ~ シュー・ア・ラ・クレーム  ・  洋梨ゼリー ~  最新作

夏はお休みなのでさみしいですが

これも ルークが 我が家に 運んでくれた 縁 と思って
大事に大事に 大切に です。

アミュレット 教室に 先生に 出会えたこと 感謝 です。 

先程 ブログ書いてたら 花キューピットさんが
先生の お見舞いのお花 持ってきてくださいました。
通じてる・・・
アミュレット 7


先生そっくりの 素敵で かわゆい お花でした。
気分変わって 楽しくなりました
先生 ありがとうございます。

今日は、今から 外出です。
ルークに会いに行ってきます。

いつも 訪問 応援 そして お見舞いコメントありがとうございます。
皆様の ポチに励まされ 更新頑張ってます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 出会い

tb: 0   cm: 1

△top

ルークのお家 

 

 なんやかやと 書きながら 1日1日 更新つづけておりますが、
 構想はあったのですが、ブログはじめると、 写真整理ができておらず、
 パソコンとにらめっこしながら更新しております。

 今昔 ごちゃまぜですが今日は、
 実物ルークと初めて会った頃を思い出しながら・・・

 ルークをお迎えに行く日 九州でもめったに降らない雪で 
 高速道路通行止め
 「熊本まで 下の道では厳しいから 後日にしようと言う」 海君
 「どんな思いしても 今日お迎えに行くと言う」 そら子 
 即決 お迎え決行
 
 下の道での熊本の菊池地方 遠かったけど 対面した瞬間 すべてがバラ色

 実物ルークとの対面 誰にも渡さない勢いで 説明もよく聞かず 
 急いで 車に乗って 我が家に帰りました。(初 ドライブ)
059.jpg
初めてあったルークは 私の手のひらに乗る
ちっちゃいちっちゃい身体に おめめまるまるのかわい子ちゃんでした。
">(ルーク 今だから言えるけど ママ本当は、あの時、息苦しくて咳が出るの一生懸命がまんしてたのよ
 だって パパに言うと アレルギー心配して ルークお迎えできなくなるから・
もうルークと離れるなんてできない状態でした。
043.jpg

 ルークお家につくと すぐに 匂いクンクン お水ペロペロ してくれました。
 帰り道 急遽 購入したサークルに入ったけど 「キュンキュン」てなくんで
 海パパ 親ばかモードにいきなりスイッチ入って すぐに出してしまいました。CIMG1657.jpg
 それからは、でれでれの毎日 
 私達が食事中は パパの足の上で寝ます。
CIMG1648.jpg
食事が終わると パパの腕の中で おやすみします。
こんな事されると もう 毎日 しあわせ 親ばかにならない訳がない
結婚して十数年 元々無口な海君との会話も減り 
テレビを見ながら食事していた私達
今日からは ルークを見ながら食事です。

そして最後に「あたちの特等席 ここだけは ママにも譲れません
だいちゅきなぱぱの胸の中でちゅ
ごめんねルーク ママ 必要ないんで遠慮しときます

2.19 4
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この海君の胸の中 ご希望ありましたら
応援ポチっ と 拍手ポチ よろしくお願いします。
毎日 見てくれて ありがとうございます。

category: 出会い

tb: 0   cm: 0

△top

