我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

水曜組さんの幼稚園 

 

予約投稿で頑張って更新してますが時系列はバラバラです、

4月になって気候も良くなって、幼稚園の出席回数も増えてきたのですが
ルークの幼稚園は、一応 年齢・性格・犬種等で組み分けがあります

ルークは 水曜組さんなので毎週水曜日が幼稚園の日なのですが
通いだしてあっという間に1年が経とうとしてます

この日は4月半ばの水曜日(写真はすべて幼稚園からお借りしました)
280504-1
ルーク、毎回朝一は ママとお別れで少しさみしい哀愁漂わせてますが

大好きなお散歩となると元気いっぱいで
280504-3

ママのこと忘れてはしゃいでます
280504-5

集合写真も、カメラ目線(おやつ目線)バッチリ!!
280504-4

お散歩終わると、大好きなおやつの時間
280504-6
もう おやつの匂いに我慢できないみたいな顔

その後はお昼寝して
午後はまたランでひとっぱしりですが
280504-2
ルーク、幼稚園の時はこうして ちょっと高い位置でみんなを観察してる事が多いそうです

一応 ボス気質?姉御気質で、お友達同士のトラブルとかあったら仲裁に入るようです。
1年通って自分の位置を見つけたかな(笑)

最近入ってきた、やんちゃっこの幸太郎君のはちゃめちゃさに
280504-10
ルークはガウガウガールの本領発揮してましたが

回を重ねるごとに、一緒に遊んで横に並んで寝れるようになりました。
280504-9

そして、幼稚園でもとっても気があって仲良しのサッちゃんと
280504-8
この場所で女子トークに花を咲かせてるようです

GW中は、ルークはお休みしますが
280506-7
また、GW明けたら 水曜組さん 仲良く遊んでね

お迎えに行ったら、ママ待ってたよ~と嬉しい大歓迎受けます
もちろん園長先生に、「さっきまでママのこと忘れて遊んでたのに」と言われます
この日もルークははなまるな1日でした



category: 幼稚園

tb: 0   cm: --

△top

桜も満開!!ルークも満開!! 

 

今日から4月 4月って聞くだけで気分が一新して嬉しくなります
車運転しながらも、あちこちで桜が咲いて綺麗で気が付けばよそ見運転ばかりになってます

先日 九州で桜が満開となった日 ルークと幼稚園のお花見遠足に行ってきました
昨年 桜楽しめる期間がなかったので今年は2倍楽しもうと張り切ってます

(カメラのシャッターが降りなくておかしいと思ってたら設定を間違ってたみたいで
 写真の画像が悪いです。オートしか使えないのに・・(T_T)

ここは糸島(前原)でも桜で有名なささやま公園
280401-1
たくさんの方がお花見されてましたが、わんこの幼稚園にみんな興味津々で喜んでくれました

280401-2
早速みんなで記念写真ですが

280401-4
みんなが動く中 微動だにしないのが 一番前にいる最年長10歳のチワワのシェバ君 
うまうまなくてもばっちりです

280401-7
みんなで一緒に階段登って公園の頂上まで山登りしたり、
(参加のパパ、ママはあまりの傾斜に悲鳴あげました・・只今筋肉痛中)

そして園長先生から おやつのプレゼントいただいたり
280401-5
お花見だけではなくとっても楽しいこといっぱいで

280401-11
ルークは最初から最後まで笑顔で楽しそうに過ごしてます

途中 桜だけではなくて 違う花に興味持ったり(名前が分かりません)
280401-9
お友達の匂いに興味持ったのではなくて・・綺麗な花に興味持ったはず・・

お友達のフクちゃん(ビション)とはいつも隣同士で仲良しです
280401-10

桜も満開
280401-12

そして 今年の春も嬉しい事がいっぱいな予感がするほど
280401-8
ルークの笑顔も満開です(後ろは 糸島の景色です)

ルークの嬉しい顔、笑顔に春を感じて 顔がほころんでゆるゆるたるみっぱなしな春を満喫中です

更新しない時も みなさんから嬉しいコメントいただいたりメールいただいたり
感謝の気持ちでいっぱいです。
嬉しい気持ちに春を感じて、すこしづつ 書きたいことも溜まってきたので
また更新がんばろうと思ってます\(*⌒0⌒)♪

みなさん地方もお天気よくて桜満開の週末お過ごしくださいね



category: 幼稚園

tb: 0   cm: --

△top

新入りさんと一緒に幼稚園 

 

今年の節分は、我が家で豆(おやつ)まきに恵方巻きに楽しんだルークですが
この日のお昼は天気が悪くて休んでた幼稚園に久しぶりに行ってました
(本日の写真、うえらんから幼稚園さんよりお借りしてます)

幼稚園ではいつものお友達 さっちゃんとハイポーズ
280205-2
とっても仲良しなルークとさっちゃん こうして写真撮るのも普通にできるようになりました
さっちゃん いつも表情豊かで可愛いんです

そこへ 初めてのお友達の登場です
280205-3
この可愛い年下の男の子は誰? と興味津々

今回 お試しで参加のケンシロウ君 幼稚園の先輩 ルークから洗礼挨拶受けてます
280205-4

ケンシロウ君 ルークのしつこさにタジタジでかわいそうなくらい腰が引けてるような・・
280205-5

本当にしつこくてごめんなさい
280205-6
ケンシロウ君 嫌にならないか心配してたら

午後からは、気の合う2人で今度は散歩に連れてってもらいました
280205-7

ひっつきもっつきしながら 仲良く散歩できました
280205-8
初めての対面でこんなに気が合うのも不思議です

気になるところも同じようで
280205-9
最後までこの調子だったそうです

そして、幼稚園に戻ったら この日のお勉強は、
280205-10
この箱に仲良く入る事 だったらしいですが、ルークはここでは
縄張り意識が強いらしくて、あんなに仲良くしてたのに 箱の中にはケンシロウ君入れなかったそうです
(この辺は一人っ子の性格もあるみたいです)

園長先生、見るに見かねて
280205-11
急遽 もうひと箱用意してくださったみたいです。

そして この日は節分でしたので 最後は記念撮影
280205-1
あちこちで楽しい節分味わえました

ケンシロウ君 今回はお試し幼稚園だったそうなので、これから一緒に遊べると嬉しいのですが
あまりのルークのしつこさがトラウマにならないか心配です。
ケンシロウ君 次回は一緒に箱に入ってね

ルークは幼稚園に行き出して、こうしてお友達にとっても興味示すことが多くなりました
できること 少しづつ増えてます


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
いつも嬉しいコメント温かなコメントありがとうございますm(_ _)m

category: 幼稚園

tb: 0   cm: --

△top

ワンワンの日の幼稚園 

 

先日の11月11日 ワンワンの日はルークはうえらんから幼稚園でした
(本日の写真、すべて幼稚園からお借りしてます)

うえらんから糸島さんは、立地の環境もとっても良く秋をたくさん感じながらのお散歩です
271114-3

最近はこうしてみんなと並んでお散歩がとっても楽しいようです
271114-2
5匹リードを絡まず引く園長先生にびっくりです

お散歩中のいつもの光景  お友達のサッちゃん
271114-5
木の枝が大好きでいつも拾って咥えてます

お散歩から帰ると みんなでドッグランでサッカーです
271114-6

ルークはボールの近くにいないのでキーパーしてるのと思ったら
271114-7

大好きな先生にナデナデしてもらいに行ったみたいです
271114-8

今回の幼稚園では こうして豆柴のあずきちゃんから 
ずっと遊ぼうのお誘い受けてたそうですが、 ガウガウガールに変身することなく
271114-4
ずっと 無になって頑張ってたそうです。
園長先生からいっぱい褒めてくださいねってお言葉いただきました

あずきちゃんはお誘い上手なので 後半は一緒に走り回っていたそうです
271114-9
ルークも満足な顔してます。(あずきちゃん 後ろの方で疲れてます)

そして、ルークは何を見ているのかな?
271114-10

この空みて 秋をかんじてるのでしょうか
271114-1
ルークは帰省中 外に出たり散歩も充分できなかったので、この日は体力いっぱい発散できたようです

午後からのお勉強は 「ベルならし」
271114-13
あずきちゃん サッちゃんはとっても上手にできたのですが
ルークは、このベルに当たることを嫌がったため 次回の幼稚園までの宿題になりました。
トリックの練習もしていただけるので いろんな事勉強になってます

お迎えに行っても しっぽも上がりっぱなしで いつまでもお友達とじゃれあってました
おもいっきり 風を感じて、土を感じて、お友達と遊んで 楽しい1日になりました。
271114-15
最高の ワンワンの日が過ごせました。
後は ベルならしの宿題頑張ろうね  ルーク


いつも親バカブログ ご訪問・応援頂きありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなってますm(_ _)m


にほんブログ村

category: 幼稚園

tb: 0   cm: --

△top

似合いすぎて笑いが止まらないハロウィン~ 

 

Happy halloween

ルークちゃん 先日幼稚園で仮装撮影会があってその写真みて
余りにも似合いすぎて笑いが止まりませんでした
271031-1
魔女?? 小悪魔??

トリミング前でボサボサが尚更この衣装にマッチして 可愛いというより
271031-5
何なんでしょう? 可笑しいんです(笑)

とっても楽しいハロウィン  お友達のママから手作りお菓子(おやつ)いっぱいもらいました
271031-4
我が家ではハロウィンどうしようと思っていたら、幼稚園で ケーキ食べて
楽しいハロウイン過ごしたみたいなので、今年は我が家はスルーさせてもらいます

お散歩では コスモスの前で写真撮ってもらったり
271031-2

お友達と追いかけっこして 楽しい幼稚園&ハロウィンな1日でした。
271031-3

おまけ
朝、幼稚園に遅刻してしまいみんな散歩に出てました

急いで追いかけて みんなに合流したら
271031-6
お友達がこんなふうにルークを出迎えてくれて
(ルークも嬉しそうに 走り寄って行きました)

そしてルーク、ご挨拶もをこんなに上手に嬉しそうに受けてました
271031-7
うんうん 成長!成長! こうしてみんなと仲良くなっていくんだなと
とっても嬉しい光景見れました 

天気がイマイチですが楽しい週末お過ごしくださいね
月曜日が休みなら4連休なんですが・・ 


いつも親バカブログ 訪問いただき、最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんの応援が更新の励みになっていますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございますm(_ _)m

category: 幼稚園

tb: 0   cm: --

△top

