我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

我慢できなくて(>_<) 

 

前回紹介しました
280718-6
こんなにかわいいバレッタにリボンプレゼント頂いたのに
ありがとうがごめんなさいに変わった理由は

毎朝起きて この姿見ると 見苦しい? 暑苦しい? お手入れ不足(T_T)
280719-2
もうもう 我慢できなくて とうとう 前回のトリミングから1ヶ月も経ってないのに
無理言って エルドールさんに駆け込みました

そして
280719-1
変身!!

我が家に久しぶりに ルークが帰ってきたような気分です
伸ばす前より体重が増えてて体が巨大に見えるけどそれはそれで可愛くて(笑)
パパは大喜び

お手入れも楽だしルークはやっぱりこの方がルークらしいかな(#^.^#)

おかえり~我が家の大事な大事なパピールークちゃん

気まぐれ更新なブログにほうもんありがとうございます。



category: トリミング

tb: 0   cm: --

△top

マッチ売りの少女に変身? 

 

温度差が前日と10度近くも違ったりと落ち着かない天候が続いてますが
今日から九州は夏日となるようです。
みなさん 体調お気をつけくださいね

今日は、連休明けに行ってたトリミングのお話です

おねえちゃん パパが短く切ってって言ったでちゅよ
280518-7
おねえちゃんにパパのお願い届くでしょうか?

まずは、ボサボサになってるお口周りをいつもより小さくコンパクトにカットしてもらって
280518-6
パパからプレッシャーかけられたお姉さん とうとうルークをこんな姿にしてくれました

それは・・・

こんなになりました
280518-5
お姉さん パパに見せれないからとルークの顔隠してます

こうなったら ついつい言いたくなります
280518-4
マッチ買ってくだちゃい  季節ハズレのマッチ売りの少女に変身です

ほっかぶり おもわず似合ってますが、バンダナ取ると こんなふうになってます
280518-3
やっぱりもうすこし伸ばしてみることにしました

結んでないとこんな感じで綿菓子ルークです
280518-2
マッチではなくて 綿菓子いりまちぇんかぁ~

ちょっとお姉さんぽくなったルークです
280518-8
体は短くサマーカットしてもらってますので 顔と頭お手入れがんばります

エルドールのお姉さん 今回も綺麗にしていただいてありがとうございます
パパは、可愛いと喜んでました


おまけ
280518-1
ルークちゃん マッチ売りや綿菓子売りしないでいいようにパパとママお仕事頑張るね
だから 我が家で幸せに温かく過ごしてね・・もう暑すぎかな

category: トリミング

tb: 0   cm: --

△top

春に向けて イメチェン中(#^.^#) 

 

先月のトリミングの予定をシャンプーに変更して、今までのカットにするか
トリマーのお姉さんのイメージカットにするか 悩んではや2週間・・あっという間に2週間というか・・

そして、またトリミングの日がやってきました

280303-1
いつものサロン エルドールに到着

280303-3
優しいお姉さんにお迎えされて とっても嬉しそうなルークです

280303-2
さすがに、ルーク?私も ちょっとこのボサボサには困っていまして

早速シャンプー、ドライング等してもらって ルークはもう慣れたもので
280303-5
あっという間にシャンプーも終わるようですが

安心しきっているというか、本能どこかに忘れてきたのか
280303-4
このように手を持たれても 全くの無抵抗で、本当に上から目線の態度です

そして、今までのカットなのか、新しいカットに挑戦なのか(タイトルでバレバレですが)

それは、
280303-6
はい! こんな感じで 只今イメチェンの途中です。
見た瞬間からいつもと違うルークの雰囲気に 親ばかが炸裂中です

あと、1ヶ月~2ヶ月 このまま順調にイメチェン進むのか微妙ですが
とりあえず 頑張って見ることにしました。

お姉さん ありがとうございました。そして、完成までよろしくお願いしま~すm(_ _)m


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
ちょっとバタバタしてますのでしばらくコメント・拍手コメお休みさせていただきますm(_ _)m

category: トリミング

tb: 0   cm: --

△top

トリミング変更した理由は 

 

少しずつ暖かくなって 散歩に行くと散歩友達ともたくさん会えるようになりました
寒い間なかなか会えない日が続いてましたが、久しぶりに会えたお友達がみんな元気で
昨日は、立ち話したり、一緒に歩いたり 気づけば2時間近く公園ウロウロしてました

2週間前 シャンプー予約してましたが、ちょっと家の修理の予定が入ってしまい
シャンプー予定を 昨日のトリミングに変えていただいてました

ルークは、いつもの トリミングサロン  エルドールさんに行くと
280211-4
相変わらず(100%)のこの図太い態度で お兄さんにナデナデ要求しています
家で一度シャンプーしてましたが、やはりしっかりモジャ子ルークになってました。

そして トリミングとなるところでしたが

「いつものように」とお願いしようとしましたが
サロンのお姉さんより ちょっとイメチェンしませんか?と提案いただきました
お話聞いたり写真見たりしている間にちょっと興味も出てきて 即決できずに

とりあえず 今日はトリミングやめてシャンプーに変更してもらって
家に帰ってしばらく考えることになりました
280211-5
(お姉さんに遊ばれて富士山頭のルークです)

お迎えに行くと
280211-3
いつもとちょっと違って トップノット気分のルークに変身してました
お姉さんの考えてくださってるカットは、完成まで2ヶ月~3ヶ月かかるそうです

280211-2
問題は、パピーカット大好きなパパが我慢できるか、私がブラッシングをきちんとできるかです

ルークのいろいろなことは私が決めるのですが、カットはパパの意見を尊重してます
さて ルークのカット今後どうなるか我が家の家族会議は続きます
結果は2週間後です

いつもと違ったルークに私とパパは「これはこれでかわいいね」と親ばかな会話してました
お姉さん いつもありがとうございますm(_ _)m

今月のカレンダー
280211-1
カレンダーもりぼんもバレンタインバージョンです


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
祝日につきコメントお休みします。 楽しいお休みお過ごしくださいね

category: トリミング

tb: 0   cm: --

△top

2016年初シャンプーとトリミング 

 

昨日は私もルークもびっくりな ミニルーク、チビルークに沢山の驚きのメッセージ
ありがとうございました。とっても嬉しくウキウキしながら読ませていただきましたm(_ _)m
昨日、作家さん(るんままさん)のブログをリンクさせてもらってもらってましたが
作品の方はこちら(tetote)の方で見れるそうです⇒
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日ちょっとアフター写真使いましたが、ルーク一昨日今年初のトリミングに行ってきました
2016年初トリミングお願いしたのは、お馴染みエルドールさん

1ヶ月ぶりのトリミングだったのですが、前回長めのカットだったので
280115-4
もふもふどころかボサボサMAXになってました。
シャンプーも間が空きすぎ(18日ぶり)だったので久しぶりにスッキリさっぱりになりました。

トリマーのお姉さんの報告では、爪切りも上手にさせてくれるそうです
280115-5
(情けないのですが、私はルークの爪を切ることはもちろん爪を切られてるルークを見ることもできません)

そして、今回はちょっと歯の汚れも気になりましたので歯も手入れしてくださってます
280115-3
「ママは歯磨きも下手でちゅよ」・・重ね重ね情けないです

280115-6
そうこうしているうちにあっという間に

こんなになりました。 ルークは極楽極楽という顔です
280115-2

それでは、今年初のトリミング
280115-1
とっても可愛くしていただきました。

今月のカレンダー
280115-7

お姉さん トリミングはもちろんですが、今回もすみずみまで健康チェックもしてくださったり
寒いので体調壊さないようにと、時間もあっという間に仕上げていただきました。
色々ありがとうございました。
今年も、態度でかいルークですがよろしくお願いしますm(_ _)m

いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
本日はコメント・拍手コメお休みしますm(_ _)m

category: トリミング

tb: 0   cm: --

△top

