我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2016年 夏の思い出 

 

オリンピック楽しもうとテレビつけて張り切って見てますが肝心な時には、睡魔に勝てず 
気づけば一番いいところ毎日見逃してます
日本スゴイですね、みんな頑張った後の顔が輝いて眩しいです
一生懸命ってとても素敵です

そんな感動味わってる我が家にも とっても素敵な嬉しい笑顔と夏の思い出届きました
280812-1
大好きな海を思いっきり駆け回って

280812-2
この小さな体いっぱい楽しさ表して

夏をいっぱい感じてます
280812-9

280812-8

280812-7
この素敵な写真を届けてくださったのは、先日糸島デート楽しんだ

「黒ぽめもん吉」の黒ぽめっくまさん
280811-3
もん吉くんと 私の取り合い(笑)(モテてる気分満喫中)

遊び疲れて休憩中
280812-6
目線は・・
自分で撮った写真では気づかないルークの視線、いつもこんなに見てくれてるなんて

眩しい顔も楽しそう
280812-5

もん吉くん ぽんたくん ありがとう~  
280812-10
黒ぽめっくまさん お忙しいのにお写真ありがとうございました

2016年 糸島にて・・・ルークとの大事な夏の思い出できました
280812-4

最後は、私の大好きな写真(笑)・・・もん吉くんどんな顔してるんだろう?
280812-3
本日の写真すべて黒ぽめっくまさんに撮影していただいたお写真です。

そして黒ぽめっくまさんからも、かわいいねって褒めってもらったお洋服
小さな犬服 花のんさんのお洋服です。
暑い夏を忘れさせてくれそうな涼しげなお洋服で海でも元気に走り回れました。
maririnhahaさん素敵なお洋服ありがとうございました。

私、昨日より11連休となりました。忙しく頑張ったご褒美らしいのですが
連休明けに 魔の仕事量が待ってるのが今から恐怖の毎日ですが、
今はそんなこと忘れてオリンピック応援がんばります  頑張れ!!ニッポン

category: お出かけ

tb: 0   cm: --

△top

再会を願って・・糸島デート最終回 

 

のろのろ報告となりました「黒ぽめもん吉」もんぽんファミリーさんとの糸島デート
本日が最終回です

ドッグカフェ こてじゃーなさんを後にして次に向かったのは、
280807-2
ここです。
ここは、二見ヶ浦 糸島コースを回るときにいつも通ってるのですが
下まで降りたのは私も今回が初めてでした

もんぽんファミリーさんには、申し訳ないくらい 海 海 海 ばかりのコースとなったのですが
280807-3
仲良し御夫婦にピッタリな  夫婦岩です。

海の中に鳥居があります
280807-4
もん吉くん ぽんたくん あんまり海には行った事ないと言ってたけど
1年分くらい 海を満喫してもらえたかな?

正面から見ると 鳥居の中に夫婦岩がみえるようになってます
280807-5
ここは、夕日がとっても綺麗なところなので、今回は時間的に無理だったけど次回はまた
糸島の夕日みてほしいなと思ってます。

パパさんが九州出身とのことで、ご縁があって今回こうして念願かなって
280807-1
お会いすることができました。
ママさんも九州・福岡・糸島大好き~って何度も言っていただいてとっても嬉しい1日でした

また、きっと再会できることを信じて、益々糸島探索頑張って次回のコース計画しなきゃです

280731-3
長旅の疲れもあるはずなのに、ずっと優しい笑顔のパパママとのびのびなもん吉くんぽんたくん
本当に素敵な時間ありがとうございました。 またお会いできるの楽しみにしてます

上の写真、チッチとサリー思い出してしまいました(笑) わかるかな?

ルークが海を楽しむ躍動感ある写真たくさん写していただいてます
また後日 番外編でご紹介できたらと思ってます。

category: お出かけ

tb: 0   cm: --

△top

もんぽんファミリーさんと糸島の海を満喫!! 

 

ちょっと間が空いてしまいましたが、「黒ぽめもん吉」もんぽんファミリーさんとのデートの続きです

またいちの塩さんを後にして次に向かったのは
我が家のブログのワンパターンコースの  ジャマイカ料理の「ナッティトレッド」さんですが
まさかのお休みで・・・でもこのお店のもうひとつのお楽しみ 海に降りることに
280731-2

久しぶりの海に大興奮なぽんたくん
280731-1
写真撮ろうと声かけると 一目散に何度でも走ってきてくれました。

ちょっと人見知りがあると聞いてたもん吉くん
280731-10
最初は抵抗(笑)されましたが

しつこく迫ってちょっかいかけてると
280731-4
太い腕は私の腕です(>_<)

最後には
280731-5
こんなかわいい笑顔見せてくれました

ルークはというと
280731-6
大好きな海に大喜びで終始この笑顔

もんぽんくん達の写真撮ってると いつの間にか
280731-8
ボール見つけて

一人で楽しそうにボール遊びに夢中
280731-9

梅雨の合間の晴れ間で風もほどよく吹いてくれてましたが
やっぱり黒っこちゃんのもん吉くんも、走り回ったぽんたくんも
280731-7
アチチなお顔になりましたので、「ナッティトレッド」さんのハンバーガーは諦めて次の場所へ
腹ごしらえへと向かいます・・・・もちろんあの場所やっぱりワンパターンコースに続きます。

糸島に住んでると当たり前のように目の前に海が広がって感動が薄れてきてましたが
もんぽんファミリーさんが海を満喫して楽しんでくださる姿とっても感動的でした

日本列島梅雨も明けて本格的な夏となりました。
すでに真夏日・猛暑日更新の毎日です、皆様夏バテ・熱中症ご用心くださいね。
きまぐれ更新なブログにいつも訪問・メッセージありがとうございますm(_ _)m

category: お出かけ

tb: 0   cm: --

△top

ようこそ!!糸島へ 

 

九州地方がまだ梅雨明けしない 7月中旬、
毎日大雨でうんざりしてた時に、 

280724-1
糸島にこんな嬉しいお天気に

280724-8
きらきら笑顔と

280724-10
元気を運んでくれたお友達

280724-9
「黒ぽめもん吉」のもんぽんファミリーさん ようこそ糸島へ

毎度糸島といえばここしかないの?と言われそうな我が家のブログですが
280724-5
またまた、またいちの塩さんへご案内です

280724-4
久しぶりのまたいちの塩さん もちろん塩プリンと糸島の海が目的ですが

280724-3
天国に続く階段?できてました

280724-6
階段登ったら 糸島の海が一望できました
楽しい1日が始まる予感

我が家の娘も久々のお出かけに
280724-2
笑顔がとまりません

ぽんたくん
280724-11
これから何が起こるのか期待でいっぱい・・しっぽふりふりがとまりません(笑)

海が似合う男
280724-7
もん吉くん

それでは
280724-13
何が起こるかわからない糸島観光ツアー 仲良く始まりで~す

とっても素敵なご家族との出会いに
大事な大切な1日となりましたのでゆっくり報告させていただきます

280724-12
またいちの塩さんに咲いてた、珍しいらしい? 山ゆり
私一人だと気づくことも写すこともなかったお花・・黒ぽめっくまさんのカメラセンス見習って写してみました。

category: お出かけ

tb: 0   cm: --

△top

福岡のハワイ・・糸島 

 

前回の更新からすぐに更新するつもりがやはり平日更新は無理でしたm(_ _)m

毎月恒例となりました、
我が家と「そうぐりほのぼの日記」のそうぐりちゃんとぶるんさんとの月一デート(正確にはスクールDAY)
今回は、福岡のハワイと言われている糸島にまたまた新しくできたドッグランに遊びに行きました
280704-1
ファームリゾート糸島さんです。

私の写真では、ハワイの気分全く感じないと思いますが
とっても広くて綺麗で素敵な場所でした

6月の最終日曜日、梅雨の雨続きなので心配でしたのが嘘のように
この日は暑すぎるくらいの天気だったのでそうぐりちゃんルークにご褒美ランランです
280704-2
どこに行こうが、暑かろうがこのお嬢さま 早速 ボールで大はしゃぎ

そして そうちゃん
280710-1
いきなりこんな写真載せて失礼しました(笑) よーいドンではありません(笑)
うん○ングスタイルがあまりの可愛さについつい載せてしまいました

それを見ていたルーク
280710-2

笑ってるところではありません
280710-3

ぐりちゃんのどこでもボールと同じように我が家のマーキング女王
280710-4
ここでもマーキング片足チッチに励んでおります(ペットボトル用意してくださってます)

そんな3ワンちゃん
280710-5
1時間位の時間でしたが それぞれに初めての場所十分満喫してました
やっぱりこの姿見れるのが一番うれしい♪゜

ボールのためなら水の中もへっちゃらなぐりちゃん
280710-6
ルークポーズ撮ってますが、 ムーマさん  にこのお洋服作って頂いたので着画撮影です
(後日詳しく紹介させていただきます)福岡のハワイ・・糸島にピッタリなお洋服です

そんなしてたら・・なぜかお隣が気になるルーク  はたして何が気になってるのでしょう
280710-7
そ・・そうちゃ~~ん
もしかして そうちゃんお隣に脱走か!!

またまた後日に続きます
元々カメラの腕前に自信なんて全くなかったけど久々に写真撮ったのですが
ほとんどブレブレで使える写真がありませんでした

ぶるんさんがこの時の様子沢山写真載せてくれてます⇒こちらから    ☆彡

ファームリゾート糸島さん 7月中旬より夜10時までの営業でビアガーデンまでオープンする予定だそうです
ドッグランでランランしながらビール飲めるなんて今から楽しみで~す

category: お出かけ

tb: 0   cm: --

△top

