我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

まだまだ続いてます・・糸島案内 

 

「黒ぽめもん吉」もんぽんファミリーさんとの糸島デート・・まだまだ続いてます
前回のハンバーガー屋さん諦めて、海を満喫したあとに向かったのは

こちら
280806-1
久しぶりの こてじゃ~なさん

もうここは常連よ と言わんばかりにまったりなルーク
280806-2

そして
280806-3
ここはどこ? 何するの?と もん吉くんママに訪ねてるように首かしげてママを見てます

あれ?? ぽんたくんはどこいったの?と思ったら

こんなところで
280806-4
こんな美味しいことしてました。

海で遊んで、ちょっとバテ気味でしたので、ここでゆっくりお話して
280806-5
こてじゃ~なさんの名物の ボリュームたっぷりなサンド、手をベタベタ汚しながら美味しくいただきました

腹ごしらえ終わって、ランに出てスリーショットの記念撮影に挑戦です
280806-6
想像よりも、もん吉とってもちっちゃな男の子でした、っていうか ルーク デカッ!!

3ショット? それどころではない ぽんた君
280806-7
暑さに負けず 楽しそうに走り回ってました。

その隙に もん吉くん
280806-8
果敢に ルークの匂いチェックに挑んでおりました(笑)・・もん吉くん結果は散々でしたが

時間が経つうちに
280806-9
ゴニョゴニョとお話でもしてるの?と仲良しな光景にも見えたのですが

実は
280806-10
やんちゃなもんぽん兄弟に ちょっかいかけられてるルークでした
もんぽんくん ルークを冷やかしてとっても楽しそう

男のはいつまでも子供でちゅね
280806-11
とか言いながら

最後は 仲良く
280806-12
一緒に 同じ釜の飯を食う 同じ器で水を飲む 仲良しさんになってました
一人っ子のルークがこうしてお友達に心許して水を一緒に飲む姿が大好きです・・見てるだけで
嬉しくて・・しあわせ

暑さに負けず楽しい週末お過ごし下さい
次回最終回に続きます

category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

人生色々!! 

 

時間の使い方が下手なママは、忙しいらしいので本日はルークがお届けでちゅ
あっという間に6月になって、1年の半分がすぎてしまいまちた
280602-1

只今、ママは  せ  ん  た  く  中らしいでちゅ
280602-2
大親友 すずちゃん(羊のぬいぐるみ)は洗濯しないでね

洗濯じゃなくて  選択???

お正月にじいちゃんに、ばあちゃんの介護のお手伝いするねと約束したママは
280602-3
5月の連休までは、じいちゃんばあちゃんのおうちをわたちと行ったり来たり約束守れてきてたけど

280602-5
連休明けから、急にお仕事の内容・勤務時間が変わって、ばあちゃんのお手伝いに帰れなくなりまちた

280602-4
ばあちゃんとの大事な時間なので、20年続けた会社続けようかどうしようか、
ブログどうしようか?、スクールどうしようか?只今 岐路に立ってまちゅ

岐路といえば
わたちは、食欲ありすぎて 4キロ 超えてしまってママ困ってまちゅ・・キロちがいのようでちゅ

あれよあれよと20年、人生の半分を過ごした会社らしい・・・年齢と計算があいまちぇんよ
ママには挑戦したいこともあるみたいで・・
悩み多き年頃みたいでちゅ・・そんな年頃とっくに過ぎてるはずでちゅが

わたちも お留守番長くなってさみしいけど、美味しいうまうま食べたいし、わたちの記録も残してほちいし
お仕事も頑張って欲ちいし、ばあちゃんのお手伝いもしたいしわたちも一緒に考えまちゅ

ママは  て  ん  き なのかな? って言うけど
280602-6
えっ!! 天気? なら お外でボール遊びしたいでちゅ

280602-7
あっ そっちの天気ではなくて  転機の方みたいでちゅ?

280602-8
人生色々あるから、今しかできない事をしたらいいでちゅよ

280602-9
ママがいっぱい考えて決めたことにわたちはついていくでちゅよ。

ママには、わたちがついてるから 百人力でちゅよ
280620-10
わたちも ママと一緒にがんばるじょ~~ あ~いっぱいお話したら眠くなったでちゅ


色々なことが重なってブログの更新も難しくなってきましたが、書きたい事・写真はどんどん溜まって
体が2つ、1日が48時間あれば・・それより時間を上手につかえればと思い過ごしてます。
毎日、振り向くとそばにいてくれる 体は小さいけど存在は大きな応援団が支えとなって力が沸いてきます

皆さんへのブログにゆっくり訪問できなくて、コメントのお返事もできなくて申し訳ありません
しばらく拍手コメ、コメントお休みしますm(_ _)m

category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

試してみたら・・うれしい結果でしたv(=^0^=)v 

 

幼稚園と我が家で2度の節分で、大喜びでおやつもらったルークですが
翌朝 嘔吐してその日は食欲もなく元気もなく ちょっと心配で病院行きました
検便検査異常なし・・結果 「食べ過ぎでしょう」ということでお薬もらって帰ってきたら
お薬飲まないうちに、ご飯食べたいと要求ありました。
先生からは、食欲でたら食べさせていいよということで 食事出したら完食でした
その後お薬も飲んで今現在とっても元気にすごしてます・・とりあえず備忘録

そして本日の本題です。
みなさんのブログ訪問してずっとずっと試してみたいと思いながら
やり方分からずに時間が経ってしまいましたが とうとう試せました

我が家の娘 はどんな時も期待裏切りません
A5A5~1
ルークのおかげで毎日 家内安全に過ごしてます

そして 私
280206-2
自称 永遠の36歳 まだまだ成長していいでしょうか?
人生 成長あるのみですね(笑)

そして パパは
B3A4~1
パパだけでなく 家族みんなで最高の年となりますように
我が家は ルークとパパで最強です

280206-5
努力します

天気はあまりよくないようですが楽しい週末お過ごしください

いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
週末につきコメントお休みします

○んの様 いつも嬉しいコメントありがとうございます
幼稚園楽しいみたいです、また報告させていただきま~す(#^.^#)

category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

今年最後のてんやわんや 

 

本日は昨日の続きで我が家に届いた新しいアイテム(ルークグッズ)を紹介するつもりでしたが
新しいものは新しい年に紹介することにしました

というのは言い訳で (本日の写真は記事と全く関係ない昨日の昼間の写真です)

昨晩 今年最後の大失敗をやらかしまして、予定が狂ってしまいました。
271230-1

それは、 昨晩 我が家のパパが忘年会に出かけておりました
我が家 田舎なので最寄りの駅まで送迎が必要なのですが、
271230-2

出発前に 一応打ち合わせで  ○○駅に何時頃という簡単な内容でしたが
最寄駅は本数が少ないので  我が家から30分くらいの駅で 待ち合わせしました。
271230-3
それが 私が約束の駅に着いて待てども待てども パパから連絡ありません

そして 気づきました、 携帯の充電切れ  約束の時間から30分は過ぎてます
271230-4


慌てて 駅をぐるぐる回って探すと、パパは まさかの 反対側の出入り口でずっと寒い中待ってたそうです
さすがに もう連絡取れないと諦めてタクシー乗ろうとしたところを見つけました
(タクシーの順番待ちが大渋滞だったので助かりました)

その後無事に帰ってきましたが、車の中でブツブツ そして身体は寒かったようでブルブルしてました。
271230-5
ルークはパパが車に乗って大喜びしてました。

昨晩の失敗が今年最後であることを願うばかりです。
本日より帰省しますが この記事では今年終われないのであすも頑張って更新します
パパは風邪ひかずに 無事に一緒に出発できるのでしょうか?(笑)

いつも親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
皆様の訪問・応援が更新の励みになってます

にほんブログ村
今年は年末まで更新する予定ですが、年末年始コメント拍手コメお休みします。
みなさんへのコメントもお休みさせていただいて訪問・応援に変えさせていただきます。
何かありましたら メールフォームより連絡頂けたら嬉しいです(#^.^#)

category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

優しい時間♡ 

 

先日の北九州オフ会の時の、あきねえねさんの撮影会のデータが
早々に届きましたので、その写真紹介させていただきます。


271212-1
楽しい時間

271212-2
うれしい時間

271212-8
しあわせな時間

271212-10
いろんな時間があるけれど

271212-3
優しい時間って? どんな時間

271212-6
それは、あなたと過ごす 大切な時間のこと

271212-7
あなたがそこにいるだけで 寂しい時間も悲しい時間も

271212-4
優しい時間に早変わり  ルーク  ありがとう

271212-9
あなたのおかげで 優しい時間が溢れてます

271212-5
これからも1日 1日 大切に優しい時間過ごそうね


あきねえねさんの写真は、愛情いっぱい優しさいっぱいそして感動いっぱい
あきねえねさん、ハッピーちゃん ありがとうございました 

いつも親バカブログ ご訪問・応援頂きありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなってますm(_ _)m


にほんブログ村
週末につきみなさんへのコメント、当ブログの拍手コメお休みします


 

category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

